09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

情けないったらありゃしない。。。 

【2,3年に一度のご奉公】




DSC_0001.jpg 



今日も暑いですね。北陸は漸く、時々雨がぱらつくようになりましたが。




でも、今年流行といってもいいほどの
「ゲリラ雨」。



本当に今年は、この星はどうなっているのでしょう。




ハハも偉そうなことは言えませんが。




普段、いいかげんな体の使い方をしているとこんなもんです。




ハハの腰は必ず2,3年に一度、「おい、ちゃんと体奉公しんかいな。」




と言わんばっかりに「ちっくり腰」(所謂世間一般のぎっくり腰)の殿様がやってきます。




それで、ベッドの中から携帯でやっと撮った写真が上記のものでございます。。。。むふん。




でも、昨日はこれで手一杯だったのが、今日はちと楽になってきました。




起き上がってお手洗いくらいは行けます。でもメシと風呂がまだ。。。。




もうすぐ旧盆がやってくるので、母も必死になっているのですが。。。




今年は夏バテのクーラー病からスタートしましたからねぇ。。。。




年々、 「オバアへの道」 が近くなってきたと実感しております。










20100809 034 





本当はね、チャッピイのお誕生日のお祝いに、と先週お山へチャッピイを連れて行ったので、そういう写真もいっぱいupしたいのがあるのですが。。。。ベッドの上でパソコン打っててもねえ。。。




金沢は旧盆のところが多いですので、お盆までに何とか直すつもりです。




チャッピイは元気ですよ~!










20100809 001 

お山に行く途中のチャッピイ。


おとうしゃんおとうしゃん。。。おとうしゃあ~ん。。。状態で、




誰が声をかけてもだめ。。。。







Posted on 2010/08/10 Tue. 22:18 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 4

10

コメント

 

かずっちさん
男の人って「任せておけ」とか言ってたくせに、いざとなったら一番先に逃げるんですよね。。。ああ、それはウチだけか。。。
夫の帰りをまっていたら、ワタシ、朝まで眠れない気がします。もしかしてそれがストレスなのかもね。。。。かずっちさんとこはおねえちゃんもお兄ちゃんも忙しいから、二人の面倒はかずっちさん一人で???
まあ1人でゆっくり丁寧にお世話してみたいってこともあるんですけどね。ワンコたちとまったりしたいねえ。。。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/08/11 23:50 | edit

 

aliceさん
何にもしなくてもぎっくり腰って、もれなくついてくるんですよ。笑
とっくの昔に中断しちまった家事。。。。さて回復した暁には。。。。むふふ。
チャッピイはどうも老けたのですね。
ああ、こんなに痩せたんだわ、かわいい!。。。とか思ってたら、写真見て、理由がわかりました。
老けて肉、垂れ下がったんですよ。すなわち重力の関係で。。。だからぬか喜び。。。トホホ。。。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/08/11 23:44 | edit

 

tomokamiさん大丈夫ですか~~~??
ゆっくり休んで。。
といってもなかなかできないかもですけど、
おにいちゃん、おねえちゃん、おとうしゃんに
全部やってもらって、
はやく元気になってくださいね~~。
無理しないでね~~~

URL | かずっち #kJskG/ss | 2010/08/11 18:05 | edit

 

チャッピー母様、腰の具合大丈夫ですか??(ってか大丈夫じゃないですよね、、、)
ギックリ腰がつらいってのはよく聞きます、、、
どうか出来るだけお子を使って家事を中断し、チャー様に癒されて、1日も早く回復することを祈っていますよ!!

アサガオきれいっす!!!
チャーさんのタルタルもいかすわぁ~

URL | alice #/VScFFd2 | 2010/08/11 12:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/305-4c274672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

