09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

原爆記念日の今日。 

【暑さ変わらず。体調不良になりつつ。。。】




20100806 035 



危うく、終戦記念日の今日、と書きそうになりましたが、違うんだよね。原爆が広島に投下された日なんだよね。
危ない危ない。。。



戦後65年ということですが、戦争を知らない人ばかりになってきました。





ハハの実家の父が唯一戦争を少し知っていたのだけど、(戦争の時中学生だった)





その父も亡くなり、我が家には完全に戦争を知っている人間がいなくなったということです。





知らない人間ばっかりなのに、なぜかこの頃戦争のことがよく話題になることも。。。





ハハの世代は「戦争になったら?。。。そんなこと、あったら大変でしょう?」という世代。





子ども達の世代は「戦争って何?。。。そんなん日本には関係ないやん。」という世代。





潰しあい、殺し合いがけっこう簡単に出てくるゲーム時代に生きている子ども達。





もっと切実に「戦争なんて、殺し合いなんて、絶対あってはいかんこと。」と、




堂々と言える大人になっていって欲しいなあと思います。




広島の方々に生涯平和の祈りを。。。。















20100806 046 


今朝のチャッピイととらちゃんです。




チャッピイがお水をもらいにお花のおばちゃんのところへ言ったところ、




とらちゃんのお母さんが偶然出ていらして、とらちゃんを連れてきてくださいました





なんか、二頭でコチョコチョと話してましたけど、人間様にはわかりませ~ん。





二頭はとにかく仲良しです。とらちゃんはチロちゃんとあまり仲良くないらしいけど、





チャッピイにはご覧の通り。いつもこんな感じです。








20100806 043 

「おまい、今日もなんかいい匂いするぞ。」 

「だって、昨日またおかぁしゃんに騙されてシャンプーしたもん。


「おまい、たかだかおやつくらいで、釣られるなよなあ~。」









そういえばけさ、こんなん拾いました。たくさん落ちてました。














20100806 032 





ええっ??。。。早すぎちゃうのォ?・・・って感じですね。





でも、外は確実に秋に向けての準備が始まっている。。。。











でも、ウチの中は。。。。










20100806 001 

あっついまなざし。。。。。 









20100806 003 




見てます見てます。。。。。。じい~っと大変お暑い目で。。。。










20100806 006 


チャッピイのお暑い眼差しの向こうには。。。。そうです。浩ちゃんのあとひと口あまりのこのメロンパン。




このパン、またおいしいパンで、そんじょそこらのパンなんですが。。。。笑




ハハは昨日のより、ちょっと暑さが身にこたえて一休みしていたのですが。。。。







このパンはどうも、ひと口それもチビたひと口がチャーにプレゼントされたようです。





















20100806 018 











昨日北陸地方は35度を超えました。夜中まで32度から下がらなくて。。。。




今日6日も十時現在で32度です。ちょっと困る。。。。この暑さ。。。。





昨日からゆでだこになっています。ちょっと体調不良。。。。そりゃそうだね。。。




三半規管がやられてますので、しばらく休みま~す。





皆様もどうか熱中症にお気をつけ下さい。(ハハはちょっと熱中症ぽいです。トホホ)









20100803 029 




ウチのオクラさんで~す。半日しか咲いてくれませんが。。。。その代わり2日後にはお口にはいりま~す。




むふふふん。

Posted on 2010/08/06 Fri. 10:56 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: --

06

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/301-137b53fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

