04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雨だ雨だ雨だ。。。雨だァあ~め~だァ~~♪ 

【せっかくじゃないか。もっと降れよォ~】



20100803 025 


自分で植えた草花なのに、名前も知らず、何を植えたのか覚えておらず。。。。おまはん、ボケたんちゃうか???。。。と言われています。。。 はい、ボケてます。



 
まあ、花そのものはずいぶん 清楚でかわいい ですがな。だから◎ですね。 





今日何日ぶりかの 超久しぶりの雨 です。二週間ぶり?。。。いや違うだろうー、もっと経ってるはず。





ついこの間まで洪水で苦しまれた方がいらしたというのに、人間て怖いもんですな






その舌の根も乾かないうちに、今度はないものねだりが高じて雨よ降れ降れと。。。





都合のいいことを言っているのはこのハハだけなのかもしれませんが。





ああ、もう一人いましたわ、雨を願ってる人が。クソぼうずが一匹。





やれ雨だったら部活ができないだの、やれ部員が集まらんだのとうるさいうるさい。





そんなの、母さんは関係ないもん。どうでもいいもん。おまいの問題だろ??ってば。




ああーあ。雨、上がっちゃった。。。。本当ににひとしずくだったなあ。。。





何故こんなに雨を待っているのか?・・・それはね、やっぱり草花達がかわいそうだから。。。





世話をしてもらっている野菜や草花はいつも水は絶やさず、栄養も十分に。。。




でもね、イヌと散歩してみるとわかるよねえ。




雑草だって一生懸命生きているよねえ、あの子たちは一生のうち、一体どのくらい思う存分に水をもらっているのだろうって、本当に考えてしまう。




雨が降らないとなると、本当は迷惑なイヌやニャンコのオチッコでも、




「どうぞお願い。かけてください。根が枯れないように、湿らせてやってください」って気になっちゃうかも知れない。




犬や猫はもちろんそんな事を考えて、オチッコをかけているのではないだろうけど。
 
(猫のオチッコで枯れる雑草があるんですよね、アレは複雑だなあ。。)




から、たまにはみんなが平等に潤う時くらいあってもいいじゃないかと。。。。





人間て都合いいです、何回も言うけど。。。洪水も干ばつも困る。それは本当に困る。





でも一緒に生きる機会があったなら、小さくも大きくも一つずつしか持ち得ない命を尊びあいたいなと。。。







また、きっとこうちゃんに「お母さん、大げさなこと、書いとる。。。」って笑われるだろうなあ。。。








20100803 024














さて、問題です。



次の写真の中で、


ウチのチャー公はどこにいるでしょうか??









     20100803 010 





あのォ、よお~く見ないで下さい。遠目で見てください。(笑)





えっ?。。。もうわかった人がいる?。。。あらら・・・・ みなさん、すんご~い!!









  ちゃあ ♪ ~~~。




  



    なあに?、おかあしゃん。。。








20100803 011 







ああ、そこにいたの。。。。?














20100803 012  








ふふふん。




楽しいヤツ。。。名前を呼ぶと慌ててやってきます。




ここは交通公園と言って、いろいろな自転車があって、貸し出してもくれます。




三人乗りやタイヤがへんてこなヤツや。。。。家から近いので、うちの子ども達も小さいときお世話になりました。こうちゃんにいたっては、未だにお友だちとよく来るようです。






ここで金沢市内の小学3年生が必ず自転車の乗り方を学習する日があるんです。まだ自転車に上手に乗れないという子でも、ここで練習して乗れるようになったりします。信号機もついてますしね。









20100803 013 



20100803 017




今日のチャッピイの起床時間はまた早くて 午前4時35分。。。きっと新聞配達が早かったんでしょうね。





それで誰もいない交通公園で、こうやってランのように走り回っているというわけです。





普段は守衛さんがいらして、この前チャッピイは「ウンチをさせたら取ってくださいね。入っても構わないですよ。」といっていただいたので、リードをつけたまま、よく入りますが、それでもまあ、早朝のみですけどね。





遊具もいっぱいあるので、夏休みは子ども達が多いです。なので、5時前に起きた時だけですね、入るのは。。。。





それにしても、今日は元気いっぱいで、よく走り回ってましたよ。








20100803 014 







20100803 009 












おかげで帰りはなかなか言うことを聞かないから、ハハが先に歩きましたけど。。。。







20100803 021   













今日も水浴びしましたよん。だって待ってるんだもん、水をかけてもらうのを。。。笑







20100802 001 










あーあ。。。。雨どころか、また晴れてきちゃいましたァ。。。。。がっくし。

Posted on 2010/08/03 Tue. 16:40 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 6

03

コメント

 

aliceさん
朝4時30分は北陸地方の気温だと25,6度です。快適ですよ。ただ眠い。。。笑
イヌはなんであんなに朝早いんだろう。。。起きたらじっと待っててくれればいいのに。
なぜか傍へ来てクチャクチャ音をたてるんだよね~。毛繕いしたり、大きなあくびをしたり。
この頃は足の裏をなめたりするもん。
絶対知能犯だよね。笑
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/08/06 09:58 | edit

 

suciちゃん
私、ここのところちょっと慌ただしくしてて、油断していたけど、ワンコ型手編みポーチ、販売始めてるじゃないの??
がんばったわね~~、アンタ。
これからもかわいい作品、待ってるからね~。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/08/06 09:53 | edit

 

すーぴーさん
朝顔ね、いろんな色をもらったんです、一応。。。ところが咲いてみたら全部青。。。。とほほ。。。これもちょっと悲しいものがあるかな?
こうちゃんね、このコメントを自分で読んで喜んでまっせ。
この頃けっこうモテまくりの浩平。ただでさえも、うぬぼれているのに。どないしてくれますう??(笑)
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/08/06 09:50 | edit

 

朝、4時台ですか!!!
それにお追気合するチャッピー母さんはすばらしい。。。
どんくらいの気温なのかなぁ~
自分、今朝7時台で30℃超えてました、、、かなり反省、、、
チャー様、マンホールから急いで出てくる姿、、もう、惚れ惚れですわ、、、
ご近所だったら拉致するかも、、、

URL | alice #/VScFFd2 | 2010/08/05 23:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/08/04 16:11 | edit

 

おかーしゃんがボケてても写真はボケなし、きれいだからいいでしょ!
楽しそうな公園、早朝限定貸切だね!
早起きするといいことがあるね~
リードなしはほんとのびやかで嬉しそうだよね。走り回らない、のっそりーなのすーぴーでさえ、リードがないと、ちょいと足早になってみたりして・・・ほんの5~6歩ね!

人がどう頑張っても、自然には敵わない!でも日々の小さいことでもそう感じられるっていうのは、わんこ散歩のおかげだよね!

↓朝顔咲いたね!きれいな青。。。
うちの種と交換しよ!

そうそう、おばちゃん、こうちゃんのファンになったので夏休みのこうちゃんの様子も教えてくださいね

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/08/04 08:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/300-50fa07f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

