04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

暑いけど、がんばりなはれや。 


【やっとお目見えです。】









20100802 020 



ずいぶん大きくなってきたのに、花が咲かないと焦っていたんですが。。。。




ウチの朝顔、ようやく花咲きました。ウフフ。






朝顔なんてよくよく見かけるし、そう珍しくないじゃんともらった時は思っていたのだけど。





でもなかなか咲かないと不安になるし。。。。。





咲いた後はなんかねぇ、初々しくて、趣があって、ウチも普通の日本の家庭の朝やってるじゃん。。。みたいな。。





とにっかく。嬉しかったわけです。







本当は一週間ほど前に紫色の花が2つ咲いたようなんだけど、気がつくのが遅くて、しぼんでしまってからああ、しまった。。。って感じだったんです。













20100802 026 





ウチの小学生が撮った花麒麟の花です。しっかり後ろに誰かさんを入れるところがミソですねぇ。





この花麒麟の花ですが、触ると花びらがくっついてくるんです。糊がついてるみたいに。ぴったんこ。





去年の秋、ハハの誕生日に子ども達が三人でおこずかいを出し合ってプレゼントしてくれた鉢ですが。





この花麒麟、茎の部分にがついているので、そう簡単には枯れないんです。笑





三人のこずかいって言っても、一番下はおこずかいをもらっていないので、ミーテイングに顔を出しただけ のようですが。




まあ、「 口封じ 」ってヤツですね。





「おい、内緒ってわかるか?。。。しゃべるなよ。

しゃべったらおまえ、もうテレビのチャンネルのジャンケン権利がなくなるからな。」






だれがこんなこと、言って脅したか、見当がつきますでしょ??? あのくそぼうず。。。。

          (間違っても禿げ とは言ってません。言い間違えたら担当の人が変わりますから。)





とにかく花麒麟は大きくなってきました。娘が必死に朝晩水をやるので。





おい。一体誰がもらった花なんや???といいたいところですが、娘はこれだけ大事にします。





ハハは大体どこで購入してきたか、見当はついたのでわざわざ見には行かなかったですが、






その3週間後くらいにお弁当のバレンを買いに「ポピー」に行きましたらね、





まだありました。花麒麟が。それも花麒麟だけ山ほど。。。。 ahahahaa.....







ついでに鉢はいくらか確認。。。。。。やっぱり鉢も100円でした。。。。あははは。






土の値段もかかってるから。。。。








おまえら。。。。産んでもらった恩も忘れて、



えらく安くあげたじゃない?!












と毎月の彼らのこずかい額を比較しながら、




ちょっとイラッときたハハなのでした。。。。そんな古い話を今頃ねぇ。。。。。まあ、いいか。。。






そんな思い出いっぱいの花麒麟ちゃん。。。年中花を咲かせてます。えらいえらい。











 20100802 024
 
棘棘いっぱいの花麒麟ちゃん。ちょうどその頃ウチへ引っ越してきた「お父さん」と一緒に。。。。




















今朝は久しぶりに曇り空だったので、つい寝坊をしてしまいましたが、




もうそろそろお日様が昇ってくるのが30分ほど遅くなってきましたから、





ここんところのさんぽ出発時間は大体5時ジャストです。




この頃わかったんですが、チャッピイは何で時間を判断しているかというと。。。





新聞屋さんの配達時間のようです。






ウチは夏の間だけ、(イケメンの兄ちゃんに頼まれたからってバレると困るけど)新聞を2社取っているのです。




一社目が4時30分に差し込まれた時にヤツは「カタン」という音で目を覚まし、





2社目が5時ちょっと前に差し込まれた時にヤツはハハを起こしにやってくるようです。





なんで、わかったか?。。。って?





2つ目の新聞配達のおじちゃんがそう言ってたから。笑





新聞を差し口に入れると前の新聞がポトンと棚の上に落ちますわねぇ、







それで押し込むと、差し込み口の向こうに張り付いて見ているチャッピイと視線が合ったそうです。







これって、笑えますよね。ハハは新聞屋さんを前に笑っちゃいました。





でも、チャッピイは新聞を咥えて運んでくれたりはしませんが。


(だから 石垣島のびりびり http://biri2.blog57.fc2.com/  はいかにすばらしいか。。。 と言うことですわねぇ。。。。びりさん、今日も元気かな? )









今日はチャッピイは水浴び&シャワータイムを外で行いました。要するに水でシャワーです。








20100802 015 








20100802 002 
                           20100802 003











20100802 007 







20100802 005 













20100802 011-2 















なんとでもおっしゃい。 怖くもクソもないから。ははは。








 20100802 022









暑いですね。みなさん熱中症に気をつけて。まったね~。 
















追伸。ブログランキングやめました。めんどうくさいんだも~ん。

    下の拍手だけにしました。これもいつまで続くか、わからんけどね。ふふん。





Posted on 2010/08/02 Mon. 12:15 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

02

コメント

 

suciちゃん
フェーたんのように水浴びなんて、ちっこいこと必要ないワンコはいいなあ。それも世間の人は滅多にいけないバリの海でっせ。。。ちょっと奥さん、どうよ??。。。って言ってやりたい。笑
今日も海行ってきたの?
いいなあ。。。やっぱ、うらやましいぜ。
フェーたんは夏太るタイプ?痩せるタイプ?
この頃ね、夏に太るイヌ、増えてきたんだって。食べ物のせいらしいけどね。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/08/03 18:07 | edit

 

aliceさん
電子レンジて、あなた。。。。まあ、ちょっと入れてみたい気もしますが。。。ああ、だめだわ。入るわけがない。こんなデカイの。。。残念。
もし入れれるレンジがあったら。。。出来上がったモノは。。。失笑。。。。
実は網戸なんです。外で花に水やりしている私の姿を追っていたようで、その時息子に撮られたんですって。
うまいこと、カーテンも捲くれ上がって。。。タイミングいいですよねぇ。
タイミングといえば、、、やっぱりラブちんの水に浮いている時のお顔。あれもタイミングよくないかい?
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/08/03 18:02 | edit

 

ははは・・・何気に花の金額が頭にちらつき笑えました。。。そして奥にねむるチャー様の姿がまた。。。

チャーちゃんはお水シャワー好きですか??
ラブちんは行水隙なくせに、お水シャワーは逃げ腰なのよね、、、、
不思議デス。。。

あの、、
最後のチャー様
電子レンジに入ってるように見えないっすか??
かなりビックリいたしましたわ^^

URL | alice #/VScFFd2 | 2010/08/02 23:13 | edit

 

tomokamiしゃん!
こんちくわ♪バリ家族はおげんこでつ!
みんなでお小遣いを出し合ったプレゼントのお花。ステキなお話だね♪

チャー王子ーーー∵ゞ(´ε`●) ブヒヒッ!!
最高!最高!!!
潔いチャー様の水浴び姿カックイイなりよ~!笑
そっか、そっか、本当は水遊びなんてしたくなかったの~∵ゞ(≧ε≦o)
ぬははは~♪ そんなチャー様が大好きでつ。

URL | SUCI #615bsUVs | 2010/08/02 13:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/299-24c84eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

