05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

36℃で暑くなり、高校野球で暑くなり。。。 

【このクソ暑い時にニヤニヤ笑っとるな】





201007024 038 







連日、各地から甲子園出場決定のニュースが入ってきています。




石川県も今日が決勝戦です。「遊学館高」ー「尾山台高」の対戦。




連日気温が高く今日は特に高くて36℃。。。ワオ。




何が起こるかわからないのが高校野球。




昨日は投球速度151kmで全国的に有名な金沢高校の釜田投手が尾山台高校の代打選手に簡単に打たれてその打撃を受けて怪我をした上にサヨナラホームランを打たれて、その場で泣き崩れてしまうと言う場面がありました。




今日は1回表から3ランホームランが飛び出しました。それを追いかけようと打ちまくり。。。




まあまあ、たっのしいったら!!




こんな激しい、一生懸命の球児たちの姿を見るとそんなに野球に興味のないハハでも必死になります。





ただ、やっぱり高校生ですからね。得点の差がある時は気持ちに余裕があるのか、ついついニヤニヤしてしまうところがある。




こっちが真剣にテレビに向かって「そうだ、行け行けー!!」「おい、なにしてるよっ!!」と苛ついている時に、




このニヤニヤが出てくると・・・








    おい。このクソ暑いに何ニヤついとるっ。






とテレビに向かって怒鳴ってしまいます。ハハハ。。。。




それにもう1つ腹立たしいことが。。。





なんで、控えの選手が観客席でダンスしてんのォ???




あれもハハは許せない。選手達をリラックスさせるためにいろいろ考えているってことはわかるんだけど。。。




でも、下では一生懸命やってるのに、おまえら。。。。ウ~ララウララウラウララ と。。。。
       
              (さあ、何の曲でしょう??・・・・ヒントはおへそを出して~~ウララウララ)









   
 人の頭の上で踊るなっ。












201006015 069 

けさ、家の前でチャッピイを待っててくれたマルちゃん。







北陸新幹線の工事が始まると今までその土地であったお付き合いがたくさん途切れてしまいました。



マルちゃんはチャッピイも好きだった焼き鳥屋さん「鳥1本」の看板犬だったワンコです。




「鳥1本」へ行くと鶏肉が食べられたんですけどね、それいらいウチは鶏肉の料理をしなくてはいけなくなって、ちょっと面倒くさいと。。。。笑




つくづく「鳥1本」が再オープンしてくれないかと祈ったのですが。。。。だめでした。。。。












201006015 073 

「さあ、マル。チャッピイにあったから気が済んだろう。帰ろうか。。。。」と鳥1本のオヤジさん。

このオヤジさん、ハーレーを2台も持っているんです。。。。おまけに現役のマラソン走者なんです。。。凄すぎ。







まるちゃん、わざわざ会いに来てくれてありがとね。












あ、試合が終わりました。




石川県は遊学館高校が甲子園へ行きます。  がんばれ、遊学館 











10-07-24_010.jpg 

この間おばあちゃんの家へ行く時、コンビニへ寄ったおとうしゃんを待っている時の写真だろうです。

かわいいでしょ???チャッピイでも、たまにはね。笑

Posted on 2010/07/28 Wed. 15:35 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 8

28

コメント

 

ANDYパパさん
コンビニ、一緒に入れるところあリますか?
あったら、それはうらやましい話。
チャッピイなんて牛乳のみを待ちます。時には待ちきれなくて吠えます。
酷い時はリードのぐるぐる方向に自分で巻かれて、はずして自動ドアにうまいこと乗って、店内に入ってきてびっくりしたことあります。
本当に困ったんです、あの時は。
出入り禁止になるかとおもって、ものすごくあやまりましたけど。。。
車の中で待ってた写真。この後、手を下に下ろさなくて大変だったらしいです。冷房つけてるのにね。
やっぱりアイツらしいでしょ?
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/08/02 13:20 | edit

 

クララさん
おお、超有名智べん和歌山ですかい?べんって漢字でてこないですよ、このまぬけパソ吉では。。。。
学力的にも高いんじゃなかったかなあ。。。高校生ってすごいですね。こんな暑い中一生懸命練習して、その上家へ帰って受験勉強をするんだから。
食って昼寝してまた食ってビール2,3本で眠くなってテレビつけっぱなしでグースカ寝てる大人とは大違いです。
智べん和歌山がんばって欲しいです。応援しますね、遊学館の次に。。。ウソですって。笑
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/08/02 13:13 | edit

 

aiceさん
ラブちんは今日も自宅プールでまったりしてるのかなあ。。。
チャッピイは今日は思いっきり水を使って、シャワーしましてん。うふうふ。
ねえ、ハート型のきゅうり、あるって知ってましたァ?星型のも。高いらしいけど。
高校野球地区予選が終わったら、急にほけ~っとして医龍の再放送見てます。
チャッピイも一緒に見るからおかしいんです、やっぱりウチって。笑
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/08/02 13:05 | edit

 

すーぴーさん
高校野球に暑くなり始めると止まらないですよね。時間がすぐ過ぎてしまいます。
今日も息子は練習に行きました。本当は何してるのか、怪しいけど。
だってあんまり悪いんもの。通知表。
かえるの子でもいきなり突然変異で鷹になるかもよん。ならんて。。。よくてワニかトカゲかな。。。
すーちゃんもコンビニ好きかい? おばちゃんも大好きだよん。特にロー○○がね。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/08/02 12:59 | edit

 

我が家の老犬、先日の散歩中、自主的にコンビニ駐車場に行き、しばし店の中のぞいてました・・・
以前、よく朝散歩の時、コンビニ前にステイさせて、パンやら牛乳やら朝ご飯を調達していたので、ここで待てば何かもらえると未だに思ってる節がありますな・・・

散歩コースに、市民球場があり、今は学童野球の予選会の真っ最中。応援の声も甲高くかわいいですよ~彼らもきっと、甲子園を目指すのかな。頑張って欲しいね~
応援のご父兄方が大変熱心ですよ!
(ま、うまくいけば将来は左うちわ?)


子供の成績に暑くなったって、所詮あなた方の子ですがな(爆)・・・冷静に冷静に。
大器晩成ってこともあるし~(汗)

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/07/29 14:39 | edit

 

おぉぉ~
高校野球!! 今年はいまひとつ自分の中でもりあがりませんでしたわ、、、
なぜ??
それは今年ドラフト1位指名の花巻東高校のユウセイ投手みたいなスーパーミラクルな子がいなかったからなのですが、、、(ってか東はうちのご近所高校なのです)

↓の気持ちわかります!!!
昨年うちの芝系MIXの銀が旅立ったときも、ろくに検査せず、胃薬しか処方しなかった医者。。。
9歳なんてまだまだ若い!!
お医者は何件か回って色んな意見を聞いたほうがいいかもです、、、
色んな医者いますからね、、、、

URL | alice #/VScFFd2 | 2010/07/29 12:37 | edit

 

和歌山は娘の母校『智辯和歌山』で~す!
今年の県大会では過去に無い苦戦が続きました。
甲子園ではそれをバネに頑張ってほしいです\(^o^)/

ハーレー2台って、とてつもないお金持ちや~ん!
そして、マルちゃんがドーベルマンとかロトワイラーとかじゃなく、柴犬って良いね☆彡

チャッピー君 可愛いじゃん♪
お父さん 何おやつあげたのかな?笑

URL | クララ #Vhn8oodI | 2010/07/29 10:05 | edit

 

それは、ANDY君も、おんなじです!

コンビ二はいると、期待感むきだし!

なんかくれんの攻撃ですわ。

URL | ANDYパパ #JIt6JGno | 2010/07/28 22:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/297-91502b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

