04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

全てはこの気温のせいで。。。 

【寂しい気持ち。。。】







201007024 044 
  萌えいずる草花








金沢は雨がまったく降りません。




日本国内では雨が急激に激しくなったり雷が大きかったり、というところも。
 



このクソ暑い夏に、ひょう が降るなんて、もう想定外どころの騒ぎでないですよね。。。 




本当に不思議な年です。 金沢も今日もまた、気温は32℃を超えました。。。ふ~。。。








95be71902b2f6557_m.jpg こんな面白いサイト、見つけましてん。むふふん。









この暑さがいろんなところに悪影響を及ぼしているようです。




実はハハもここ数日は胃腸の調子が。。。。 その上、昨日の夕方ごんたがやってきて。。。。




ここ数日吐き気がとれなくて(食事をしても全部吐いてしまって)どうも変なので、




病院へ行ってきたところ、9歳になったばかりのごんたなのに、




もう年寄りなので、食事は全部ふやかしてやってください。」と言われたそうです。。。。 










  20100609 044








なんか、すごく悔しくてごんたのお姉ちゃんと一緒にしんみりしちゃいました。。。





チャッピイだってあんまし胃腸は調子よくないけど、こんなに暑かったら人間だってイヌだって調子悪くなってあたりまえじゃん。。。。それを年のせいにするなんて。。。。




チャッピイもよく行くお医者さんなので、よく知っているお医者さんだから否定するとかでないんですが、




なんか悔しかったです。





きっと、年をとって弱っていくことの中に別れる日がやっぱりやってくるのだと言うことを漠然とわかってしまったと言うか、改めて気がついてしまったという感じでしょうか。。。。






ごんたのお姉ちゃんも「わかっていたつもりなのに、なんか身にしみこまされたって言うか。。。難しい心境でね。。。」と言っていました。





ごんたとチャッピイのつながりはものすごく強いんです。




お互いが親友だとわかっているし、人間みたいに会話をするんです。これが本当におかしくて。





二頭にしかわからない繋がりがあります。だからハハもごんたも自分とこの飼い犬のような気持ちでいるので、今回もものすごくショックだったわけですが、





これからよくよく注意してみていこうね、絶対長生きさせようね、とお姉ちゃんと話しました。でも、正直こればっかりは。。。。





   






201007023 019 

「ガオ~ッって顔してません?












ごんたはウチのカラスに食べられてばっかりいるトマト(まだ青かったけど)と食パンを3口、ペロッと食べました。





調子が悪くならないか、しばらく見ていて大丈夫だったので、薬が効いているんだね、良かったねと話しながら、一緒に散歩しました。




目の周りが腫れたチロちゃん。そしてごんたと。。。みんな仲良しさんがこの夏苦戦していますが、





健康管理をしっかりして、暑い夏を乗り切るぞ。な、ちゃー助。












201007019 009  








       東北のラブちん、関東のすーちゃん、鳥取のとらちゃん、

     三重のゆう兄ちゃん  九州のらぶりーたん、ジェーンたん、




 みんなこの暑い夏、しっかり乗り切るんだからねっ約束だよ。

Posted on 2010/07/27 Tue. 17:41 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 3

27

コメント

 

ANDYぱぱさん
付け足し。。。。このサイトの上のほうに
create
ってあるので、そこを左クリックして選んでください。
楽しいけど、やばいHなページもあります。そこはスルーしてね。

URL | tomokami #- | 2010/08/02 12:45 | edit

 

ANDYパパさん
待ってね。自分で煎れておきながらどこだったか、忘れちゃって。。。へへへ。待っててね。
http://www.dumpr.net/photo/95be71902b2f6557/
でよいと思います。
私も他から持ってきたので、ちょっとやばいページもあったけど、そこは気にしないでね。ではね~~。

URL | tomokami #- | 2010/08/02 12:40 | edit

 

おもしろいサイトおしえてください!

ちゃーちゃんが、大きい絵画のように

なってる。うらやまし~!

URL | ANDYパパ #JIt6JGno | 2010/07/28 22:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/296-05ad6644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

