07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いると暑苦しい。。。でもいないと、やっぱり寂しい。。。 

【すごく暑くて、ちょっとさびしい週末】





201007024 019 




先週はずっと暑くて体もしんどかったですね。





今週末くらいはチャッピイとゆっくり。。。と考えていたのに、




お父さんが輪島のおばあちゃん家へ連れて行ってしまった。。。。




あれほど、チャッピイは置いていって。





その代わりと言っちゃぁ、何だが、あとの方たちは一人残らず連れて行って、と本気で頼んだのに、





気がついたらチャッピイはいないし、真ん中の子が残ってるし。






-1.jpg うふふふん。おばあちゃんのところへ行くですよ。
                         おかあしゃん。ではばいばい。♪





あのォ、約束ちがくね?。。。。って感じの週末です。





息子夜帰ってくるの遅すぎてイライラするし。




朝寝坊したから学校まで送れでイライラするし。





通知表渡しで信じられない点数でイライラはいよいよ頂点に。。。





おまい、頭おかしいんでねぇの?



と怒られてるのに、テレビ見てニヤニヤしてるし。




ああ。チャッピイの方が数倍マシじゃん。




と言われても、全く答えていない模様です。










201007024 050   

 朝4時30分の金沢ですよ。すずしいですよ。







この頃はチャッピイでなくても、ニンゲンさんも昼時間、暑さに耐えているので、体が異常に疲れます。




気がついたら、どこでもウトウト。。。。




朝、早すぎるんとちゃうの?。。。。と近所のおばちゃんに言われたりしますが、




まあ、それもあるかもしれませんが。笑




でも、昼間ではチャッピイの肉球がアスファルトにあぶられて、焦げても困ります。






201007024 007 

昨日の朝の河原です。どうです??奥さん。 ステキじゃありません?? 








ちょっと涼しいと、チャッピイの足も軽やかです。





でも彼は体調がいいとついつい調子に乗ります。





もうこの辺で帰ろうよ。。。とハハが声をかけているのにもかかわらず。




リードをぐいぐい。。。と引っ張って。。。ああ、キミがイヌで本当に残念。 笑









201007024 029 

おかあしゃん。お友だちですう。あそぶですよ。






   やめなさいって。ねえ。あんた。 して帰ろう。ね??










河原から少し降りていったところに、いつもはワンコなんていなかったのだけど。




この頃このお家に飼われるようになったのかもしれません。




でも、なんでこんな早くから外にいるんだろう??





こんな早い時間に外にいるなんて、ちょっとワケありかもよ。(叱られて無理やりだされてるとか。。。)





近所迷惑になってもいけないから、やめときなさい。。。とあれほど注意したんですが。。。。。





チャッピイがハハの言葉も振り切って、前へ行こうとすると。。。。 














201007024 030 








ほら見たことか。  だから言わんこっちゃない。 









あんた、そこでしばらく叱られてなさい。




おかぁしゃんは先に帰ります。。。とリードを咥えさせてスタコラさっさとハハは歩き出しました。








201007023 036  







チャッピイですか?









もちろん、あとからついてきましたよ。












大体、体は牛でも心臓は蚤と一緒の大きさですから。 はい。

















20100705 056


Posted on 2010/07/25 Sun. 16:57 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

クララさん
ウチの真ん中、今日から奈良京都修学旅行なんです。昨日の夜、きっと暑いよ~とずいぶん脅しときました。笑
やっぱり日本海と太平洋の違いはでかいですよ、太平洋側はなんかかっこいいですしね。笑
普段はあの方達はクーラーの聞いた涼しいところに? 団扇を持たせることもできんしねえ。
チャッピイは午前中はトイレの前のローカにいます。あそこが一番涼しいらしい。
午後はさすがにクーラーを入れますけど。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/07/27 11:20 | edit

 

金沢も暑うござんすか?
和歌山はもうサウナ状態です(^_^.)

今日はゆうモニ、川遊びしてきましたよ!
あまりの暑さのせいか、モニちゃん自ら泳ぎました\(^o^)/

なんだかカワウソをれんそうするような泳ぎでしたが(^_-)ネッ
ゆう兄は悠然と川を歩き、気が向けば陸をさ迷うと~^^

もうワタクシの両腕は、逞しい肉体労働者のごとく
見事に『黒光り』しております\(^o^)/

チャッピー君 暑さに負けず頑張ろうね☆彡

URL | クララ #Vhn8oodI | 2010/07/25 19:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/294-ea0c8a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

