03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

熱帯地方のような気温。。。39度 

【梅雨明けして10日目なんて信じられない。。。】




201007017 005 

何の実じゃろうか???   まるで、リンボーダンスの。。。。アレに似てません?。。。






もう暑くて暑くて、思考回路がどうにかなっちまったんじゃないか、、、というくらい変てこになってます。



今日なんて、お昼過ぎに39度あるよ。。。と近所のおばちゃんが話していたけど、




なんと。42度の地域があったんですね。



もう、こうなりゃ、やけくそです。



勝手にどうとでもなれと言いたくなるくらい、すごい酷暑。。。。




チャッピイはねじりハチマキ状態で、バタバタに冷やしまくられています。笑










201007023 010 



久しぶりにはるかちゃんに会いました。



暑いという言葉は、この方には不要のようです。




相変わらず元気に走り回っていました。






201007023 006  
今日もチャッピイの前ではなぜに大人しいMickyちゃん。やっぱ、覚えたんだね。おりこうさんだね。
ごめんね。せっかくMickyちゃんがポーズ決めて待っててくれたのに、ボケちゃったぁ・・・・!





はるかチャンの勢いにMickyちゃんもママも釣られて必死に走ります。



保育園でもこうやって毎日走り回っているのでしょうね。





201007023 014  





調子いいんだから。はるかちゃんの前できちんと伏せをするイヌなんて、おまいくらいだよ。




はるかちゃんのママといろんな話をしている間、ずっとはるかちゃんはチャッピイをなでてくれてました。




暑かっただろうに。チャッピイの体はこの頃熱を発している感じですもん。







201007023 012   





201007023 007 






放っておくと、調子に乗っていつまでもはるかちゃんにマッサージさせそうだったので、




もういいかげんにしなさい」とハハに言われて渋々はるかちゃんにバイバイしました。






イヌでも、好みの人間の女の子のタイプって、あるのかしらん?




とにかく、はるかちゃんにベッタリのチャッピイです。













201007023 049 



河原は今、いろいろな生き物の憩いの場になっているようです。



カモの親子や鶴、そして蝶や昆虫など。とても賑やかな感じがします。





201007023 054 


これはなんというトンボですか?ひぐらし?


今年の河原はこの真っ黒のトンボがたくさん飛んでいます。ものすごい数でびっくり。










201007023 044


この方も河原に来るとゆったりしています。




空が白くてくもって見えるのはカメラのせい。本当の空の色は川の色で表れていますね。





暑い日が続くのは正直、嫌なんだけど、



早朝の(朝4時半の)河原は最高です。涼しくて青い空に青緑の川の水の色。。。





この河原の様子が見たくて、朝早いさんぽも眠い目をこすりながら小走りででます。







201007019 052 





朝早いというのに、たくさんの方が歩いていらして、




たまには歩きのをやめて、お話したりできるのも魅力の1つです。







201007019 021 
歩いている人の姿、わかりますか?






明日も晴れるのかなあ。。。




でもまた、お散歩にいけて、それも悪くない。。。。と矛盾しているハハなのでした。。。。







201007019 014   
朝日を背に受けながら、はあはあ言いながら、一生懸命歩くイヌ。。。。












201007016 016


Posted on 2010/07/24 Sat. 00:04 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 8

24

コメント

 

suciちゃ~ん
そうなんだよ、もはやバリ島の暑さなんて、目じゃないんだわさ。
言われて気がついたよ。そうだね、体温より高いんだよね。こりゃ大変だ。
今年は日本へ里帰りしないのですか?
まあ、こんなに暑くっちゃ、帰ってきても本当に日本に帰ってきたか実感ないだろうけど。笑
日本の各地でも水が不足し始めているようです。バリ島と暮らしが似てきた感じですね。
バリ島の水状況はどうなった?
雷もオゾマシイです。
アタシの今年の脅威はドドーンという音だけでなくバチバチバチッて音も出せるのだと分かった雷軍団と手塩にかけて大切に育てたトマトを平気でムシャムシャ食いやがったカラスです。
でかくなりすぎたオクラ、早くとってしまいなさい。
カラスに食われる前にフェーたんに食われた方がよっぽどましだから。ウフフフン。
コメントありがと。


URL | tomokami #- | 2010/07/25 15:20 | edit

 

aliceさん
首から冷やしているのは保冷剤です。すーちゃんちのママさんをまねして。笑
でもお散歩から帰ってきたら水風呂ならぬ水シャワーを長いことかけてやります。
最初は嫌そうな顔をしてたけど、この頃は自分から定位置に言って待ってますよ。変なイヌ。
ラブちんのところも気温高すぎですか?
昨日は金沢は朝5時で30度ありました。こっちはヒヤッとしますよね、イヌのさんぽのことを考えると。。。
でもこの頃夜が早くて。。。4時30分に起きてれば、普通そうなっちゃうよねえ。
お年寄りの生活。。。トホホ。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/07/25 15:05 | edit

 

すーぴーさん
そうそう、肉球が心配ですよね。先日夕方に外がずいぶん涼しくなったからちょっとお外出ようと出したんだけど、ちっとも嬉しそうじゃないの。
どうしたんだろうと私も座ってみて、「あぢい~。」ケツをやけどするところでした。
だからいくら保冷剤があっても昼間は出さないでおこうと。。。
その代わりおさんぽから帰ってくると必ず水をぶっかけます。
朝のはよから近所迷惑な。笑 でも本人はすごく嬉しそうですよ。それもね、1時間もしないうちに乾いちゃうの。どんな暑さだい??って感じ。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/07/25 14:56 | edit

 

クララさ~ん
夏は石川へはいらっしゃらないのですか?和歌山は暑いでしょうねぇ、
数年前に伊勢志摩へ旅行した時、金沢より遥かに暑いなあと感じたもの。(エスパ~ニャですう。笑)
これは犀川の支流に当たる伏見川です。川縁はやっぱり涼しく感じます。
私は生まれ育ったところが前が海。日本海が一望できるところでした。でもこんな毎日だもん、海も暑いよね?
ちょっとしたミスでお気に入りに登録してあったクララさんのアドレス消えちゃってたんです。よかった。これからまた、モニカちゃんゆうちゃんの元気な姿を見にお邪魔できそうです!
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/07/25 14:49 | edit

 

tomokamiしゃん、こんちくわ!!!
なになに?39度?えっ42度?
ちょっと、それヒトで言ったら高熱ぢゃないのよ~!!
そんなに暑いんだーーー(*ノェノ)ヒエーーー
年中暑いバリでも、そんな暑い事はないよ~。
チャー王子、暑くて大変なりね。
癒しのマッサージ、気持ち良さそう♪

↓赤いオクラなんてあるの? 初めてみた~!!
我が家のオクラ…
ジャポンの種なんだけど巨大オクラになっちゃったでつ。
みんな夏バテしないように、ガンバルンバ~♪( ´θ`) ノ

URL | SUCI #615bsUVs | 2010/07/25 14:40 | edit

アッチイィ~~~! 

ハ~イ!おひさぁ☆彡

北陸も暑いざますか?
和歌山も一日中サウナに入っているようです^_^;

ゆう兄は朝から『ハァハァ』って可哀想~~~

この川は、かの有名な『犀川』なのですか?
窓を開けると『海』!っていう我家より
涼しげで良い(^_-)ネッ

URL | クララ #Vhn8oodI | 2010/07/24 21:03 | edit

 

4時半ですか!!!
スゴイ~~
自分は7時くらいにお散歩いくんですが、
もう30℃くらいありますから、やっぱりせめて5時台にスタートしたいなぁ~

チャッピーどこから見ても丸くて可愛いですねぇ~
自分も出会ったら、ハジからハジまで撫で回したいですわ、、、
ところで、
チャッピーを冷やすのは保冷材ですか?
水につけるとかですか??

URL | alice #/VScFFd2 | 2010/07/24 09:32 | edit

 

お~!はるかちゃん、またピンクのバック持ってるね~!お気に入りなんだね。
チャー君、いくら気もちよくても、アスファルトに伏せてたら暑くないかね?
体は濡れTや保冷剤で冷やせるものの、肉球はどうだろうか、と心配で、たまに裸足になってみる飼い主。。。あちーよっ!!
(かなり怪しい光景だよね~)

さすがに4時半はまだ寝てます~
でも早朝の風景はいいですよね!チャー君、もちっと爽やかな顔ができんかね!

すーぴー地方はここのところ連日夕立
一時でも涼しくなるのはありがたいけど、やっぱ、あち~よ~!!です。

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/07/24 07:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/293-fed4e0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

