05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 







20100709 008 
花火のような華やかさ。。。。河原の注目の的です。





毎日よくこんなに晴れるもんだ。




お日様は削り取られてやせ細るわけでもないしね。




でも、人間様イヌ様、暑くなればなるほどに精気を吸い取られるみたいな酷暑ですね。




こんな日が続くと、先週までの大雨が信じられないほどですね。




お家を失われた方や壊れてしまった方、皆さんの健康が心配になりますね。




金沢は今日は35度を越えました。遂に。。。って感じです。




今年はいつも涼しい奥能登が猛暑で毎日35度近くあるそうです。




ウチの「唯一の避暑地」だったのに。。。











201007012 050

 この前、一緒に遊んだこのワンコ、覚えていますか?




はい。この間14歳の誕生日を迎えた「田中チロちゃん」です。




この写真の3日ほど後から、顔が腫れ始めて、目の下の茶色の線が(目のクマが)パンパンに直線に変わってました。。。。





今朝お母さんにお会いしたのだけど、腫れはひいてないし、ここのところ元気が無いとのことでした。





ここのところ異常に暑いし。。。ものすごく心配しています。








 



201007012 025 

チャッピイのおやつを一所懸命にほおばるチロちゃん。(この時すでにちょっと右側の頬が腫れていますね。)




チロちゃん、暑い夏を乗り切ろうと約束したよ。




また遊ぼうって約束したよ。




がんばって。ね、チロちゃん。







201007010 006 

ええーと、えーと。。。名前を聞いたけど。。。。あ、思い出した。「半夏生」です。 うん、絶対。(笑)











チャッピイは。。。。カイカイ虫のお薬がよく効いてくれていて、ここのところ調子いいでっす。




今日も山へ行けると期待していたようですが。さすがにそうは行きません。




ハハだって忙しいんだよ。今日はあのボケなす浩ちゃんの通知表渡しでした。




学校は休みになっているのですが、今年から夏休みに入っての懇談会で、新しい取り組みだそうですが、とにかく学校って暑いんですよね。




暑いし、苛つくし。。。WHY?。。。浩平に聞いてください。 まったくっ 。









201007021 028  

今日もこんな顔したかったのかもしれないね。 ごめんよ~ん。

Posted on 2010/07/22 Thu. 18:24 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

22

コメント

 

かずっちさん
予備校って三者面談なんかあるんだ?・・
8月は実力テストや模擬テストばっかりですよね。4つとか5つとかいってたなあ。。。こんな暑いうちから早、受験が近づいたことを感じるなんて、ちょっと悲しいね。
お互い油断しないで行きましょうね。といっても自分達ではないところがまた。。。。笑
あっと、チロちゃん、今日朝散歩してました。トボトボだったけど、ニコニコ笑ってた。
ちょっと安心しました。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/07/23 23:01 | edit

 

毎日暑いですね~~~。
チロちゃん14歳ですか~。
すごいですね~^^
お顔の腫れはやく治るといいですね~!

学校暑いですよね~~。
高校になると教室に冷房入ってるから涼しいですけどね~~^^
明日は予備校で三者面談ですわ~。
なんだか受験近づいてきたのね~って実感です~~

チャッピーちゃん、またお山に行けるといいね♪



URL | かずっち #kJskG/ss | 2010/07/23 10:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/292-4bf32bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

