09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

避暑地へ行きたい・・・ 

【初めてのドッグラン。。。のようなもの】



201007017 008 




体が解けてきちゃいそうなくらい、暑いですね。。。




日本列島、どこもかしこも夏真っ盛りのようです。




ナメクジは塩をかけたりオチッコをかけたりすると、解けて消えてしまうんですよね。



ハハの体もナメクジのように太陽の光を受けると暑すぎて解けてなくなりそう。。。



まあ、正直に言うと、部分的に解けてなくなって欲しいところもありますが。





でも、こう暑くなったせいで、ナメクジやまめ虫がいなくなりましたね。



ああ、まめ虫はまだいるか。。。でもナメクジはとんと、姿を消しました。








一番下の子が夏休みに入りました。



それで、あまりにチャッピイが一日中ハアハアいうので、



涼しいところはないか。。。。ちょっと山へでもいってみようか。。。と。





201007021 011 



ちょっと前に56パパさん(http://blog.goo.ne.jp/1oyaji
)に教えていただいたところで、




卯辰山にイヌを走らせることができる場所があるとお聞きしていたので、



一度連れて行ってやろうかーと。ウフフフ。



喜んだんです。すごく。ランではないけど、夕方の時間だれもいなかったので、



初めてリードを忘れて、走り回っていました。








201007021 018 



201007021 022 



車の中ではけっこう不安そうだったのに、




ついた途端、降りたがって降りたがってハハを跳ね飛ばして降りて走り出しました。




でも複雑でした。




嬉しそうな楽しそうな顔を見たくてつれてきたのには違いないけど、




いつもの「まずおかぁしゃんから、先に行ってください。ちゃーは後から。」




という姿勢がまるでなくなって。。。自然の臭いを待っていたのかなあ。。。と。




ずーっと向こうまで走っていった様子を見ていて、ハハも浩ちゃんもつい不安になって




出た言葉が「ちゃんと戻ってくるよね。。。。大丈夫だよね」と。




本人喜んでいるのだから、素直によかったなあと思えばいいものを、




なんか、いなくなっちゃうようで、急に寂しくなって、




結局人間の方が「待ってぇ。ねえ、待ってぇ。。。」と惨めったらしく後を付け回したのでした。笑






201007021 008 



201007021 013 





ここは市街地から少し離れているので、つれてくるのも時間がかかりました。




でも、夏休みの間くらいはもう少し外に出してあげてもいいかなあと思っています。




マイナスイオンいっぱいのとても空気がおいしい、それで涼しいところでした。








201007021 026 

帰りの車の中で、水と氷をもらって、大満足のチャッピイ。








家に着いた時ちょうどお日様が沈む時間だったようです。




201007021 032  

夕日がものすごくきれいで、まぶしくて。。。。



外はまだまだ暑い時間でしたが、この夕日だけはずっとこうあってほしいと願った瞬間。






週末は西日本から雨模様になりそうですね。




水不足の地域の方には「恵みの雨」になるといいですね。



北陸はまだまだ水は大丈夫といっていますが、どうなることやら。。。。






Posted on 2010/07/22 Thu. 01:14 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/291-674f0a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

