05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あまりに急ぎすぎて。。。暑すぎ。。。 

【いきなり、なんでこんなに暑いんだよ!!】




201007016 033 




本当に 
いきなり夏がやってきちゃいました って感じですね。



梅雨明けした土曜日からいきなり32度。。。昨日は34度。。。。もうたまらん。。。。



梅雨が明けるまで、ぐちゃぐちゃ言っておきながら、



梅雨が開けたら開けたで、ぐちゃぐちゃといってますが。すんません。




おまけに腹立たしいのは、あんなにたくさん降ったあの迷惑な大雨。。。




もう水不足の地域があるそうで。。。。本当にもう。。。



人間がだんだん 住み難い星になっていくのでしょうか。。。。。。








さて。話題を変えまして。。。我が家の夏のイベント 「甲子園地区予選大会」 が7月17日土曜日に石川県立野球場で行われました。


(あれはやっぱ、イベントですかい?。。)





ウチの禿げボウズ、オッともとい。(それはおやじだろ?) 薄らボウズですね。




あの坊主の息子がなんと。開会式の後の第一試合目にキャッチャーとして登場しました。




まだ二年生なのですが、少年野球をやっていたので、キャッチャーです。




石川県は野球がとても盛んです。プロ野球選手もたくさんいますしね。




一番有名なところではアメリカエンジェルスの松井秀樹。




この間のワールドカップでサッカーも有名になりましてんて。


サッカーの本田選手の出身高校が松井秀樹選手と同じ星稜高校です。)




星稜も附属中学校や大学を持っていますが、




息子は星稜ではなくて、幼稚園から大学までの附属学校に通っています。その中学では野球部がなかったので、高校の野球部員のほとんどが初心者なんです。




それで少年野球をちょこっとかじっていた息子は1年の時からレギュラー入り。笑




でも試合は結局のところ、負けました。5-8で大聖寺実業高校というところに。




ずいぶん今回はがんばったのですが。残念。7回まで5-5で粘ってきたのだけど。




でも9回まで試合ができたのは30年ぶりとかで、そんな意味でも全員がよくがんばっていたと思う。







201007017 020 
キャッチャー用装備を1年生に手伝ってもらっている息子です。髪がもう伸びてきた。。。






終わった直後の先輩達の泣き顔を見ていたら、こっちまでもらい泣きしちゃった。。。あの子達はあの子達なりに一生懸命やってたんだよね。




高校に来て初めて野球を始めた子達が2年かけて、ここまで上達するなんて、本当は拍手モノなんですよね。でも、残念ながら例年だれもそこは見てくれない。



息子の学校の野球部のいいところは部員達がみんなでみんなを盛り上げて、決して人をけなしたり、嫌味を言ったりしないというところ。。。。部員数が多くて甲子園に進むことに命かけている高校もある中で、(特に石川県は野球部に力を注いでいる高校がけっこうあります。部員数も1学年に100人弱とか。。。)


3年生は試合後のミーテイングで部活動を終了し、翌日から大学受験体制の日課に。。。。なんか寂しいですね。来年は息子もそうなる。。。これからの1年間を本当に大事にして欲しい、これが一生の彼の人生に関係してくるのだから。。。とつくづく感じたハハでした。





息子は何故に?。。。かわからないけど、えらく調子よくて、4打数4安打。ということで




地元の中日新聞や朝日新聞、読売新聞に、顔写真つきで登場したのにはみんな、びっくり。。。




中日新聞さん、あんなに丁寧によく書いてくださって、本当にありがとう。 北陸朝日放送さんもありがとう。




家族も後輩も先輩も大喜びでしたよ。




何よりも本人の自信に繋がりました。これが一番嬉しいこと。




201007017 022 

試合後、中日新聞のインタビューを受ける息子です。






この休日はいろんな方から電話をいただいたり、わざわざ見に来てくださってた方から活躍をほめてくださって、本当にありがたいものだなあと親子共々感謝しております。皆さんに応援していただいて、今日から新キャプテンとして、新しい野球部を作るのだと心新たにして、元気に出て行きました。ブログを通して、こころからお礼を申し上げます。










ハハは前日準備でちょっと忙しかったです。




ゼッケンを縫い付けたり、洗濯物や持ち物を確認したり。。。(息子は知らないでしょうが。)




ミシン掛けしたりアイロンかけたりしているすぐ側で、コイツがイビキをかき出したので、




ちょっと上に羽織らせてやりました。





201007016 045


これでもジーッとしているんです。もしかして、チャッピイは洋服を嫌がらずに着るかも。。。。なんてね。





野球。。野球であわただしく過ぎた休日ですが、




チャッピイは暑さをしのぐのに必死だったようです。あっちウロウロこっちウロウロ。。。




朝のお散歩は遂に4時30分に家をでることにしました。うるさいので。。。やつが。。。




201007019 010 

朝日が当たり始めた河原を歩く今朝のチャッピイですう。





さあ、夏休みまでの最後の一週間が始まりました。(どうしてかわかりませんが、今日このfc2の管理があまりよくありませんで、ちゃんと入りません。この文字の色も何度修正しても×。。。どうなってるんだろう。。。)










201007019 035 なんと。赤いオクラちゃんが。。。。





でも湯がいてみたら、。。。。。ほれ。








201007019 048 

またまたびっくり。緑色に変身。(手前のもの)



朝ごはんに納豆といっしょに食べてしまいました~ん。へへへ。。。。






日曜日にショックなことが。。。。




せっかく大事に大事にして赤くなるのを待っていたのに、




ハハの 大切なトマト、 カラスに食べられてしまいましたのだ。。。。。




みんなに笑われて、惨めな感じ。。。とほほ。。。




201007019 046 
野菜たちの前のでっかいカラス。。。もといカエル。。。キミが守ってくれないと。。。。。







Posted on 2010/07/20 Tue. 11:46 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 2

20

コメント

 

aliceさん
えっ??石川へ?・・・小松空港?・・そうですか~。。。なんか嬉しいですね。
急にご近所のような気がしてきますねぇ。(笑)
松井秀樹会館?。。。今はね、もっとすごいのが建ったんですよ、会館の隣に。松井秀樹ミューズイアムですって。笑 
本人は望んでいるかどうかは別として、お父さんがすごい営業力のある方で。。。エヘへ。
あのォ、本田選手、この間金沢へ来て行ったようですよ。星稜高校周辺が大変だったらしいです。
なかなかの自信家だったようだけど、それでも猫が好きで、捨て猫を拾ってよく行く定食やさんに代わりに飼ってくれって頼みに来たことがあったそうです。
そんな優しさも持ち備えた彼の活躍を金沢の人間も望んでいますよん。
(動画見ましてん。ニャンコちゃん貫禄勝ちしてたヤツ。。。あれ、かわいかった!)
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/07/21 23:44 | edit

 

おぉぉぉ~
野球少年!!
自分、やはり、スポーツおたくでもっぱら
TVの前で応援→涙するのが好きです・・
先日もワールドカップでもりあがりましたわ。。。

ところで、、
自分、2~3年前によくお仕事で小松空港に降り立ってました、、
そして!!
松井秀喜記念館なんかにいってました!!
そっかぁーーー、
そこにチャッピーはいるんだぁ~~~
会いたいなぁ~

URL | alice #/VScFFd2 | 2010/07/20 22:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/290-ab3adbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

