04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雑穀ってなあに?・・・「やずやの発芽十六雑穀」無料試食セット 


【チャッピイのために・・雑穀に挑戦】



実はうちの犬、アレルギー性皮膚炎なんです

C0311010_convert_20090122214037.jpg

 

小さい時はこんなにかわいかったチャッピイ。

大きくなった今も私たちの大切なたからもの。

このチャッピイが頻繁におなかをかくので見てみると

湿疹ができている。。。それもたくさん。

いろいろ考えました。。。

ドッグフードもかえました。

シャンプーも変えて回数を減らしました。

でもなかなか直らなくて、むしろ増えてる気が。。。

それでもそんなことは言ってられない!

いつもはのん~びり ゆったりのチャッピイ。

それなのに「かいいの。。。」が始まると

動きが超早業にかわり、ボリボリ シャッシャッ

「かいいかいい

(まあ、しゃべりませんが、しゃべったらこんな声が聞こえそう)

いろんな方がいろんな方法を教えて下さって

聞いていろいろトライしました。

そこで1つわかったことは

「ドッグフードはだめなんだ」

プラス小麦類もダメなんだと。。。

 

それから手は食事は手作りにしようと決めました。

 

ご飯は朝夕、牛乳は100ml。

 

 今ではドッグフードは買っていません。

 

 大好きなパン類もおあずけです。

 

煮干や鰹節を使いスープは昆布だしです。

 

白米や大豆加工品は一日一回必ず入れて

 

 動物性のものは極力控えています。

 

時には雑穀米も使います。

 

雑穀はチャッピイの胃腸にはすごく良いようです。

 

子どもたちも大好きです。

 

食事を作り始めて1年。。。やっとこの頃ブツブツが消えました。

 

 これがチャッピイの皮膚にいい食事なんだと

 

わかるまで、本当にいろんな食品を試しました。

 

今までは好きな物をおいしく食べさせたいとずっと考えてきたのだけど、

 

今はそれって違うのかも・・・と思い始めています。

 

大切な命だから、いつまでも一緒にいたいから

 

気使うのは当たり前のこと、と思うようになったのです。

 

いつまでもいつまでも一緒に。。。

 

でもチャッピイはもともと骨格が大きくてガッチリタイプだけど

 

さすがに今は肥満すぎ。

 

今度はしっかり減量に取り組みます!

 

ロリー計算。。。ふー。。。ふぁいと。おー。

 

 

IMG_0563_convert_20090122214155.jpg

                   なんでもいいです。ぼくは食べられればしあわせでしゅ。

 

 

 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  たくさんおしてくださ~い!!

 






面白かった分だけ★の数をクリックしてくださいね。


  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★


  ◎やずやの発芽十六雑穀◎

トラックバックでプレゼントキャンペーン


【食べて、書いて、もらっちゃおう!】

2009年3月15日(日)まで


無料試食の感想をトラックバックするだけで抽選で当たる!


>キャンペーンについて詳しく見る




>他のキャンペーンの参加者のブログを見る




>ブログは持ってないけど試食したい!

Posted on 2009/01/22 Thu. 22:33 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/29-355d65bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

