05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もう少しで夏! 

【情熱の夏を夢見て。。。】




201007010 046 


なんとかカズラ。。。。
すんません。ボケが始まりましてん。










昨日、北陸地方気象台で 17日土曜日にも梅雨明けしそうです と発表がありました。




でも天気図を見たところ、どうも日本列島いっぺんに梅雨明けできそうな気圧配置ですね。




長雨、土砂崩れ等で苦労されている地方の皆さん。ご苦労様です。大変な夏になってしまいましたね。




もう少し、本当にもう少しのところまできました。くれぐれもご自愛くださいね。





今回の梅雨は北陸地方に限っては、きわめてコンスタントな、近年めずらしい普通の梅雨だった気がします。




ただ、これからは猛暑がやってくる見込み。。。。9月には言っても10月になっても残暑厳しいことは間違いないですね。



仕方ない仕方ないといいつつ、ただただイヌの心配を。。。。




あの毛皮、脱がしてあげたい。。。。。無理だけど。。。






201007012 021 





このかた、昨日からアイスノンとやらを利用してますの。




この頃はイヌ用にたくさん上手に作ったものが販売されているんですね。




でもハハはそんな金かけません。




チャッピイの首につながっているアイスノンは。。。どっかからのお中元の時についてきたもの。。。かも。。




それがハンカチにくるまれて首に左右二箇所。。。。ムフフフン。















201007015 005 

ちゃーは大好きケロちゃんハンカチ でアイスノン。。。好きですう。





でも本人はこれだけでも涼しくなったらしく、けっこう喜んでいます。




実はちゃんとしたアイスノンもいただきましてん。




でも夏はこれから長いでしょう? いきなり立派なのは使わしませんの。笑




今日も朝からへんてこチビアイスノンを使って、扇風機の前を陣取って、気持ちよさそうに寝てます。





201007015 015 

夏向きでようございました。 

あ、ケロっピイの反対側はキテイちゃんです。ハイ。






ジメジメ、おまけに長雨。。。
となると自分の健康管理もホント大変。



お腹も頭も毎日ズキンズキン。。。。




おまけに食欲はあるのに食べた後の吐き気と、一日中続く軽いめまい。。。




毎年の恒例のようになってきていますが、いつになったら開放されるのだろうか???




イヌは頭痛ないのかなあ。。。吐き気はしないのかなあ。。。と気になりますが。







201007012 059
 


昨日の雨の合間のお散歩です。西金沢駅周辺は新幹線工事も進んでいます。




チャッピイがスウウスウーと歩く隣を電車が行きます。




201007012 052 

これは次期北陸新幹線車両になる予定の雷鳥サンダーバードです。

金沢ー大阪間を2時間30分で走ります。すごく早くて横を通る時もものすごい勢いで風が通り過ぎます。











この線路と線路工事のすぐ側にダルメシアンのボブたんのお家があります。




201007012 064  





ボブたんは年中お外の,このお家の中にいますよ。おりこうさんですよ。




新幹線の高架線工事が始まる前は線路建築予定地にボブたんのお家があったのだけど、




この辺りに住んでいた方はみんな立ち退かれて、ボブたんのお家はすぐ近くに土地を購入できたようです。



それでほとんど変わらずの場所で今日もボブたんは電車を眺めているのです。








201007012 061 

得意げな表情のチャッピイ。。。今日も優しくチャッピイを迎えてくれたボブたん。





ボブたんの本当の年齢はわかりませんが、けっこうおじいちゃんであることは間違いないです。

(ハハは近くのスーパーへお母さんがよく連れていらして、スーパー前の木の下にボブたんが静かにお母さんの買い物が終わるのを待っている姿を見かけてきたからです。ウチのチビ息子・浩ちゃんの誕生前からのことなので、息子は今年小6ですから。。。ボブたんはやっぱりけっこうなお年ですね。)




新幹線高架線工事が終わったら、



ボブたんは新幹線を自分のハウスの中から見られるんだよね。いいなあー。。。



もうすぐだよ。本当にもうすぐ。。。それまで、元気でいるんだよ、ボブたん。








Posted on 2010/07/15 Thu. 10:31 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

15

コメント

 

すーぴーさん
笑えるんです。昨日大きなアイスノンを下に敷いてやろうとしたら、冷たすぎてびっくりしたのか、飛び上がってそれ以来アイスノンを避けるんですう。。。
どうもあいつは大きなアイスノンはだめ派ですね。。。笑
大きな扇風機は独り占めですけどね。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/07/20 10:26 | edit

 

aliceさん
ボブたんはおっとりしていて、すごく優しい性格のように思います。年齢もけっこういってるのかもしれないけど、穏やかな感じですよね。
チャッピイは50kgちかくあります。それでもずいぶん痩せたんですけどね。(笑)
よくこんなに大きいのにしっかり歩くよねって言われるのだけど、元々骨格が大きいラブラドールなので、たとえ痩せても30kgには絶対なりませんねぇ。手足は本当に大きいですよ。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/07/20 10:15 | edit

 

明けましたよ~!
すーぴー地方・・・梅雨明けしました!
同時に猛暑です(泣)
暑さは、どこに行っても何してても、気がかりですよ、これから・・・
自分が冷房の効いた涼しいところにいれば尚更心配です。
チャー君もアイスノン背負いはじめたのね!
ケーキに入ってくるのは結構便利ですよ。ハンカチにクルクルっと丸められるし・・・
散歩バックに余分に2,3個入れておいて、立ち止まった時に頭や顔につけてあげたり、自分も首のあたり冷やしたり、と活用してます。散歩時間くらいなら十分もつからね。

ボブたんが涼しげに見えるのは、私の気のせい?だよね~(笑)

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/07/19 09:27 | edit

 

ダルのボブたんは12歳より上なのでしょうか?
素晴らしいなぁ~~、若々しい!!
ちゃーちゃんホント、存在感のあるボディーとチャーイングなお顔がGOOですわ。。
聞いていいですか?体重どのくらいでしょうか?
うちのラブちんは30K前後です。
足を考えてダイエット中だけど、、、なかなかやせませんねぇ~~

URL | alice #/VScFFd2 | 2010/07/15 22:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/289-1559e226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

