04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雨が~やんだら~♪ それがやまんでね。。。 

【深刻な大雨事情。。。】




201007010 042 



昔々ですが。。。
雨がやんだら~。お別れしましょ~♪って




歌ありましたよね?  




ずいぶん小さい時の歌ですが、ちょっとませこけていたハハはよくこの歌を口ずさんでおりました。




もうお別れもなんもない。。。。。外にいたら、バッタバッタに濡れますやん。 





もう本当にすごいことになっておりますが、皆様も一緒でしょうか????





どこにこんなに雨を降らせる雲があったのでしょう。不思議でならん。。。。





201007012 016 

   おっ。あんたは。。。ちろちゃんでないかい?



家の前をお散歩中のチロちゃんを見つけて「おやつ食べよう!!」と。




ちろちゃん、おやつはともあれ、呼ばれてすぐにやってきました。




本当に素直な明るい子だ!!
 チロちゃん現在14歳。











去年からチャッピイの近所に住んでいます。




元々はチロちゃんのお父さんの経営する建設会社の中で暮らしていたんです。




今はお父さんとお母さんに愛情いっぱいに育てられています。









201007012 035   






201007012 028




せっかくだから、二人でおやつ食べようね。




まず、チロちゃんからだよ。はい。












   おい。  



 なんで、おまいが先に口開けるの?












201007012 018 









何回、同じこと繰り返しても、チャッピイが先に飛びつきます。







まったく。だめじゃない!




201007012 020 







チロちゃんは固いところになると、さっと口から出して、チャッピイの前にストンと落とします。





チャッピイは調子に乗って、硬いところもやわらかいところも先にとります。











201007012 023 


-1 









そうこうして、おこられていると、向こうからななちゃんがー。









201007012 043 




同じラブラドールなのに、ななちゃんはチロに全く恐怖心がないようです。




チャッピイにもななちゃんはそう悪くないのだけど、




チロとチャッピイではななちゃんの様子がまるで違います。ハハもびっくり。





チロはやっぱり誰にでも優しいんだね。でもそれもこの頃優しくなったようです。





「14歳になってからものすごく穏やかになっちゃって。それもちょっと寂しい」と





チロのお母さんが話していました。そうかもね。だってあんなに活発だったんだもの。。。






201007012 047 




のしいかならぬ のし牛状態  のイヌ。






201007012 048 




ちょーしいい。   さっきまでクシャーッとしてたくせに。。。。










雨がまた降ってきました。





今度会えるのはいつかな?。。。








201007012 051








今度は必ずラジオ体操で会おうね。






チロちゃん、元気で暑い夏を乗り切ってね。やくそくだよ。

Posted on 2010/07/13 Tue. 17:51 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

13

コメント

 

すーぴーさん
本当にちょっとの間におとなしくなったというか。。。笑 
でも去年当たりまでのチロは大変でした~。追っかけてくるし、吠えるし。。。
でもチャッピイとはいつでも仲良しでしたよ。
今年は本当にどうしちゃったの??と心配になるくらいです。
まだまだ元気で楽しくいて欲しいな。
スーちゃんは女の子だからきっともっと大人しいんだろうね。
お互い疲れない優しい夏を。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/07/14 15:46 | edit

 

お~チロちゃん、すーぴーと同級生だね!
よろしく言ってください!(笑)
チロちゃんのお母さんが言う「穏やかになっちゃって・・・」ってわかります。
よーくわかります・・・。
自分だけじゃなく、周りも穏やかにしてくれんだ、老犬って・・・きっとななちゃんもその辺が伝わるんだと思うよ。

ラジオ体操であったら、また教えてね。
チャッピー君、体操のカードはもらった?ちゃんとスタンプ押してもらわなくちゃね!

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/07/14 07:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/287-cdde66cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

