05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ど~んとやってきた雨。 

【大雨。雷。大嵐にドキッ?!】




20100709 002 


北陸は楽な梅雨で。。。
なんて安心しまくってたら。。。




やってきちゃいました。それも 
ど~んっ 
とセットで。笑



 
今朝なんか、大嵐の風で 家が震えて壊れるかと心配になった ほど。

(ちょっとこんなこと、思う人ありえないけどね。)



昨日も一日雨降りで、選挙の日なのに、ぐずぐずジメジメで。。。




ちょっとしか降っていない地域の人間が言うのもなんですが。





 

    もう終わりなはれ、梅雨。。。と言いたいな。 空の方たちに。












単に、ジメジメにちゃにちゃ が嫌なだけですけどね。
















201007010 003 


雨であろうが、雪が降ろうが、槍が降ってこようが、この方にはあんまり関係ないようですが。





とにかくびょういんから頂いてきた薬のおかげで、




カイカイ虫から開放されて、安眠・健康で愉快なチャッピイ。




朝の4時起きが復活いたしまして。。。ハハはつらい。。。とほほほ。。。

















201007010 020  



昨日の夕方、ハハの用事で一緒に町内へ出向いた時、





久しぶりに金魚ちゃんの瓶のあるお家へ。。。いつもチャッピイにお水を下さるおばちゃんです。






去年の夏は金魚ちゃんがいようがいまいが、関係なく瓶の水を飲んでいたチャッピイですが、






今年はちょっと遠慮気味に。。。











201007010 022 睡蓮です。




201007010 024 

これは飲んでいいですかぁ?。。。と顔で窺ってから飲みましたよ! やや進歩したかな?









201007010 025 







ここのお宅はお花を育てるのがものすご~く上手なんです。










201007010 015 





201007010 011 




201007010 018 




この3つの花は一本の木からできているんです。




この花達はいわゆる「姉妹」ですねん。おどろきません?










他に名前聞いたけど、チャッピイに気をとられているうちに、忘れたという。。。。情けなさ。。。。





201007010 014








チャッピイは?  どこ行った?











201007010 026 



ちょっとあんた。人のおうちを覗いたらいけません。。。と言いたいところですが。。。






実は。。。。。拡大してみましょうーーー。














201007010 027 





えへへへ。実は金魚ちゃん瓶のおばちゃんのお家の斜め前はとらちゃんのお家だったのです。






とらちゃんもチャッピイの姿を見つけて騒いでいます。





201007010 028 
もう夕方遅かったので、また今度遊ぼうね、といってひっぱって連れて帰ってきました。笑










201007010 031 


ぐびぐびと文句たらたら。。。でも、この顔を見たら、けっこうこれだけでも楽しかったようです。 









ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2010/07/12 Mon. 12:17 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/286-1ae30755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

