05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

小さなことから。 

【久しぶりの病院】





20100708 040 
ウチのハーブです。









昨日のお昼すぎに、兵庫県のごん太くんがなくなったそうです。(あの人気ブログの)



すごく残念でたまりません。大らかでユニークでそして、優しかったゴンちゃん。



ご冥福をお祈りします。









20100708 003  
7月の朝日。今日も快晴なんです、北陸は。。。でも今日は全国的に晴れなんですね?!









この頃、暑いので、チャッピイのカイカイ虫が急に増えてしまって。。。。



気温が1度上がることにチャッピイのカイカイ虫は5個ずつほど増えちゃいます。とほほほ。



あんまり朝のはようから耳元でボリボリ掻くので、こっちまで痒い気がしてくるのです。。。



朝の4時からですよ。耳元でボリボリボリボリ。。。。どう思いますう?



それにもしかして内臓が調子悪くて、痒みになって出てきてるのかな。。。なんて心配も。



まあ、ないんですけどね、この方の場合。毎年のことだから。



と言うことで、病院へ行ってきました。






チャッピイのよく行く病院はラブラドールに非常に詳しいお医者さんで、



院長先生もラブラドールを飼っていらっしゃるのでいつもすごく安心です。



今日もラブの女の子が診察室とカウンターを行ったり来たりしてました。笑



そのラブちゃん、チャッピイを5秒ほど見て、はい終わり。あっち行っちゃいましたけど。



チャッピイは刺激的だった様です。ニャンコもケースの中で眠っていたし。。。



それでもチャッピイはとてもおりこうで先生に診てもらっている時もじっとしていましたし。



結局「肥満型の漏脂症」とか。。。まあ、わかっていたんですけどね。



この前もそう言われたから。それでもこの前と一緒でよかった。



ラブラドールは油脂がたまりやすいから。。。とも言われました。






20100708 01 (3) 


 


 いつもの飲み薬と塗り薬。



この塗り薬がけっこう効きます。



さらさらパウダーなんですが、これが欲しくて病院連れて行ったようなものです。





病院からの帰り、ちょっと振込みがあったので、コンビニによりました。



車内は暑すぎるので、エンジンをかけたまま。。。いけないと思いつつ。。。



ほんの5秒くらいのことだったんですが、コンビニの店員さんが



「ちょっと見てみい、あのワンコ。かっわいい!」と騒いでいます。



どこかのシーズーかプードルでもいるのかな?と思って言われた通りに見てみると。。。















SN3E0018_0003_0001.jpg 

おまい、運転席でなにやっとる??







まるで、運転するかのように、座ってるんです。ウチの牛イヌが。。。。




ドッキー!!としました。やっぱり 油断できねえなあ。。。。と。 



 
まさか、ハンドルにぎって
なんて、ないだろうけど。笑




約束通り、アイスクリーム1つ買ってあげました。











おうちに着くと、待ってたんですねぇ。やっぱり不安だったのかなあ。。。



すごい勢いで降ろしてくれとはしゃいでました。



今まで大人しくしてたので、ハハはびっくり。






  


20100708 01 (1)


ハハがお薬を何にごまかして入れてやろうかと思案にくれていると。。。






いつの間にかここにいた。




ああそうだ。朝のメロンパンの残りがあったんだ。。。あれにいれて。。。と。








よほどハハがじれったかったんでしょうね。










いつの間にか。向きを変えてました。










20100708 01 (7) 








すごい怒りっぷり。




おまい、そんなに病院嫌だったのかい?




ウッソー。ヘラヘラして見えたけど。








あとはおじいちゃんの離れでぐっすり。。。





えっ??? 




この手は何????。。。




目を開けていますが、実はぐっすり眠っています。この後大きい寝言も。(撮り遅れたのです。。。)




エヘへ。何の夢見てるのかな?














[広告] VPS














201006030 001 (10) 
不思議花ですねえ。。。勝手に名づけたけど。。。







ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2010/07/08 Thu. 15:14 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

08

コメント

 

かずっちさん
ゴンちゃんて、関西のゴン爺でゴールデンですよ。ブログではすごく有名。ランキング1位じゃないかなあ。。。。12歳だったようです。お腹に悪性腫瘍ができたとブログで言われてから3ヶ月くらいあったかな。。。
http://blog.goo.ne.jp/310235 で開けると思います。「ゴン太通信」でっす。
ゴン太って名前のレドリバー、多いですね、そういえば。。。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/07/08 23:32 | edit

 

ごん太くんっていうと?
あの”骨っこ食べてぇ~~♪”のCMのごん太くんですか???
何歳だったんでしょうか・・。
さみしいです~~~。

チャッピーちゃん、カイカイがお薬ではやくなおるといいね~~~。
寝姿チャッピーちゃん、動画も可愛いね。

URL | かずっち #kJskG/ss | 2010/07/08 18:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/284-91a38c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

