07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

楽しいさんぽ 

【久しぶりのお友だち】




20100705 001  




九州や大雨でつらい思いをなさっている方には申し訳ないくらい、



ちょうど良い天気の日が続いている北陸地方。。。。

(夜ちょこっと雨降って朝には晴れます。湿気具合もそう酷くはありません。涼しいし。。。)



夕方にはたくさんのワンコたちが散歩しています。



昨日の夕方は、豆ちゃんにこんにちはしたら、向こうからミッキイちゃん。



ミッキイちゃんといえば、もれなくついてくる方が。



先日あのカルガモのニュースがなんと。全国放送になり、



一躍子役スターになった(???笑) あの かわいい は・る・かちゃ~ん







20100705 002 

かわいいでっしゃろ、奥さん? 








この方、自分のかわいく見えるポーズや仕草、もう知ってはる。。。




外を元気に走り回ってる姿をよく見かけるけど、すごく目立つし、オーラのある子ですねん。



いいなあ、子どものうちからこんなに魅力的やったら。


        (でもお父さんヒヤヒヤなはずやわぁ。うっしっし。。)









20100705 01  

(どなたか、このお嬢さん、子役でデビューさせてもらえませんやろか??ホンマにカワエエよ





チャッピイもはるかちゃんにデレデレ。もう向こうに豆ちゃんが待っててくれてることなんて、とっくの昔に忘れてる。   おい!








20100705 003  





まったく。









こうやって、チャッピイははるかちゃんの
「女の色気」 (ん?)に釣られて、河原までついていったんです。









20100705 107 

河原に出る下の方では、この花火のような艶やかな花がまあたくさん!咲き乱れていました。







ハハがいつものように花の写真と夢中になって撮っていたので、




チャッピイははるかちゃん、ミッキイちゃんと一緒に行きたいのに、おかぁしゃんが来ない。。。でイライラしているのがよくわかりました。







20100705 011 




201006026 008 

こんな時だけ、ミョーに張り切る牛イヌ。。。。








でも、やっぱりはるかちゃん、ミッキイちゃんとは一緒に行けなかったです。



というか、追いつけなかったと言うか。。。。。



それに、ミッキイちゃん、はるかちゃんはやっぱり人気者なんですね。(やっぱりはるかちゃんがね。)




だから、一緒に歩いていても彼女は忙しい。よその方から声がかかるんで。笑




チャッピイは平和なもんです。誰も呼ばないから、ひたすらニホイ調査に勤しんでおりました。








20100705 019 

遅れているとわかっていても、一緒に散歩を楽しんでいるつもりの、ウチの牛イヌ。。。超嬉しそうです。









はるかちゃん、ミッキイちゃんと1本目の道路横切る地点でバイバイしました。




その後も珍しく、チャッピイのさんぽは続きます。











おお?。。。向こうからやってくるのは???













20100705 022 







久しぶりぶりの福助さんちの(うそですよ)
フクちゃん です




隣にいるワンコもお散歩の時によく会います。



ハハがこの光景を見て驚いたのは。。。。フクちゃんの優しい目でした。



こんなに大きさが違うのに、二頭とも普通に歩いていて、



おまけにフクちゃんは相手のワンコのことを気遣いながら、歩調を合わせて歩いていたのです。









20100705 029 
フクちゃんの嬉しそうな顔。お母さん一筋のフクちゃん。かわいいっ








フクちゃんはチャッピイがいきなり伏せをするので、びっくりしてます。




20100705 026 







これはチャッピイのいつものくせ。初めてのお友だち、久しぶりに会ったお友達には必ずこうします。




いつも「でかい」「こわい」と言われ続けて、早7年。




これでは友達ができないと自分で見つけた防衛法及び友達作成術ですね。




誰に教えられたわけでもなく、自分自身でやり始めました。




でかいと言われても、怖いと言われても、構わずにチャッピイは道路の真ん中で伏せます。




こうされると、相手は何も言えなくなります。そして、近づいてくれるのです。




小さい体のワンコたちはみんな、近づいてきてチャッピイを見つめていきます。




ミッキイちゃんも奈々ちゃんもりゅうちゃんも、チャッピイの前では吠えません。




気がついたら、みんな友達になっていました。今日も久しぶりのフクちゃんと遊びたいはず。









20100705 027







フクちゃんは一旦安心したら近づいてきてくれました。




くっついてみたり、わざとおどけて弾んでみたり。。。。




お互い大きいなりに遠慮しながら、楽しそうにしています。







 

20100705 035




こんなお友達っていいなあ。。。とハハは心底思いました。




ほのぼの~としているんです。フクちゃんもすごく穏やかで優しい。。。




心穏やかな時間が過ぎていきました。








20100705 040





二本目の道路を横切るところまで、フクちゃんと行きました。





空もとても綺麗なオレンジ色に。。。




さすがにチャッピイもお疲れムードに。さあ、帰ろう。






フクちゃんとおわかれして、家路につきました。(帰りは牛乳でつりました。)






ああー、楽しかった。










20100705 014
おとなりの奥さんが育てたかすみ草です。いただきましたよ~ん。










ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






Posted on 2010/07/06 Tue. 14:28 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/281-1075e735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

