05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

年中夏休み。なんちゃって。 

【ごぶさたでした~ん ♪】



201006020 116 



今年はアジサイ満開年ですねん。




ご無沙汰してます。



お久しゅうございます。



ご無沙汰している間にサムライJAPANは16でstopしちゃいましたが、



それでもたくさん感動させていただいちゃって。。。



この時代、なかなかないですよん、あれだけ国民全体で熱くなれるのは。



この頃はオリンピックかWORLD CUPくらいしか、ないですて、奥さん。







我が家の おとぼけサムライ は。。。。 元気ですよん 






201006020 099  






ここのところ、カイカイ虫がチャッピイにまとわりつきましてん。




そこで、この前、お医者さんからもらってきた(買ってきた)お薬を塗ったところ、




2,3日でかなり良くなりまして、やっとカイカイはちょっと収まった感じです。




お薬は白いパウダー状のものなので、塗りやすいですしね。




この時期、本当に彼の管理が大変です。




あらゆるところにあらゆる湿疹が。。。まあ、綺麗にしておくとけっこう直りますが。




梅雨のこの時期ならでは、ですね。




クサイクサイとからかわれて(ウチの子どもに)、かわいそうなんだけど、




この時期あまり毛皮を洗濯しすぎてもね。よくないんですよねん。ラブラドールは特に




wanwanとか何とかの今月号にそう書いてありましたよ。図書館で立ち読みしたら。笑




でも、相変わらず洗ってますけど。。。まあ、石鹸類はあんまり使わないでいますが。




どこかにスプレーしたら一気に臭いが消えるってハーブとか、ないですかね。







九州の皆様、長雨、大雨で大変ですね。




毎年この時期は九州の方はなかなか落ち着いて眠れないのではないでしょうか。




くれぐれもご自分の心と体の健康にお気をつけ下さいね。




そうは言ってもストレスたまるんですよね、わかります。うん。。。




でも、それでもよく休んでくださいね。体はしゃべりませんもん、疲れてるって。。。ね?










201006030 001 (17) 

雨に濡れても嬉しそうなクレチマス(じゃなかったですかね?)





北陸も良く雨、降ります。降る時は一気にドバーッと。。。。でも止むとずっと止んでる。




くすぶっている時もけっこうあって、ウチの野菜たちも大きくなればいいのか、小さいままで待機すればいいのか、かなり悩んでいる様子。




そんな、悩まんでも大きくなってくれればいいのですが。




ハハもチャッピイもいくらでも食べてあげるのに。ねえ、チャー? 笑




ちょっと元気がなくて困っていたハイビスカスちゃんですが、




なああんと。いきなりfeverしちゃって、今朝は花を6個もつけていました。



201006026 009 3日前です。ここから急にfeverでっす。。。







6月の終わりに知り合いや近所のおじいちゃんや友達、、、




急に気温が朝も夜も下がらずに32度になって蒸し暑くなった日があったのですが、




皆さん急に具合が悪くなり、逝かれて、ちょっと寂しくなったハハです。




梅雨明けまであとわずか。体の調子を崩さないように、




みんなで声を掛け合って、明るい夏を迎えたい気持ちですね。








ああ、でも嬉しい出来事も!





あの美人のナッちゃんに女の子誕生しました! 「りいなちゃん」です。




ナッちゃんに似て、なかなかの美人さんですよ~ん。将来が楽しみ。フフフ。











20100705 003 

あんまりシャカシャカ動くので、ぶれてまんがな。。。。

でも、今年の梅雨はへばってませんよお~ん。

チャッピイはゲンキでっす。びっくり。

 





ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

Posted on 2010/07/05 Mon. 10:38 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

05

コメント

 

かずっちさん
そうそう、私たちの時は「りいな」なんて思い付きもしなかったですよね、
そう言えば「りかちゃん」て言う名はあったよね。りかちゃん人形の影響かな?
暑くてもジェーンたんもラブリーたんも元気にがんばってますね。
今日は雷どうですか?ジェーンたん、良く眠れるとよいね。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/07/05 22:32 | edit

 

チャッピーちゃん元気そうですね♪
チャッピーちゃん相変らず可愛いでっす^^

美人のナッちゃんの赤ちゃんも美人さんになりそうですね~~
”りいなちゃん”ですか♪
なんて可愛い名前なんざましょ!
わたしの子どもの頃には、
ぜったいになかった名前ですわ~~
うらやまし~~♪

URL | かずっち #kJskG/ss | 2010/07/05 13:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/280-a731d309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

