05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 





201006020 042 



いよいよとてもジメジメアツアツになってきました。




ハハが植えたピーマンや茶豆は予定通りに大きくなってくれました。




順調に行くとあと数日で、みなのお口へ。。。イヒヒヒヒ。














201006020 038

悲しいかな、チャッピイさん。

また難問にぶつかってしまいました。

おさんぽに新しいところを開発したのは良かったのですが。。。渡れません。。。。




何度もハハが先に渡って見せたのですが、、、、だめ。



どうも彼は潜在意識で、



「どうせ、ちゃーは何をしてもだめだから。。。」




「どうせちゃーはデブだから。。。。」



思ってしまうのではないか。。。。と。





201006020 041 



んもう。世話の焼ける。。。。。イヌかい、本当に。。。。。







結局ですか??




10分以上待ったけど、渡りませんでした。ハイ。

(一人でわざわざ回ってきました。嬉しそうに。。。。)



がんこなんで。。。1回言い出したら、訊かないんですよ。



近所の皆さんも大人しいねぇ、やさしいねえ、おりこうやねえ、、、と。





いいえ。決しておりこうではありませんので。






201006020 004

 
ここは上手にのぼって来るようになりました。

一時、ものすごく悩んでいたんですけどね。

この丸いところが歩きにくいらしい。。。。





やっぱりチャッピイはまったりチャンです。




それが一番型にはまってる言い方ですね。彼については。




今朝、外でへばって休んでいると、お隣のおばちゃんが、




「この頃、痩せておりこうさんになりすぎて心配になる。」って言ってました。笑




そうかー。。。近くで毎日見ている人はそう見えたのか。。。。




いいえ、本当はちがうんですよ。暑いし、かったるいだけなんだと思いますが。笑







チャッピイのイメージってきっと「のんびり。まったり。すぐ怖気づく






「SUPER NMS
」ですね。(ただ頭文字とっただけじゃん。。。)




隣のおばちゃんが真剣に心配してくださっているので、




ひとまず減量、ペースを落としまーす。(全くやらないわけにはいかないけど。)








201006020 033                         

奈々ちゃんちのケイトです。奈々ちゃんのお母さんがものすごくお花作りが上手で。。。。









ちょっと個人的な都合で10日間ほど、更新をサボります。

(ちょっと私用で県外に行きます。)




7月からまたがんばって更新していきま~す。




チャッピイ共々、これからもよろしく~



Posted on 2010/06/22 Tue. 22:57 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

22

コメント

 

すーぴーさん
帰ってきた、ってチャーはどこも行っとらんがな。笑
すーぴーさん、野菜の収穫は?
アタシ、ピーマンとナスとインゲン、収穫しましたよん!ピーマン以外全部チャッピイ行きだったけど。笑
暑いらしいですね、関東地方。。
金沢は今日は寒いでっす。蒸してるのに、冷え冷え~って感じです。何だ?って思いますよ。はい。
すーちゃん、暑いと健康管理が大変だね。
コメントありがと。またよらせてね。

URL | tomokami #- | 2010/07/05 11:15 | edit

 

reikotoraさん
チャッピイってね、以前はこんなんじゃなかったんだけど、この頃はだんだん臆病になってきてますよおん。
こんなちっちゃい橋渡れなくてそうするんだろうと悩んじゃいますが。
でも実は橋だけじゃなく、小さい犬種の犬に吠えられても駄目なんです、本当は。。。
時々思うんですよね、アンタ、あのイヌの15個分はあるよね。。。。って。笑
コメントありがと。またよらせてもらいますね!

URL | tomokami #- | 2010/07/05 11:08 | edit

 

SUCIちゃん
本当にどっちが月でどっちがスッポンだか、わからないけど、チャッピイとお宅の美人モデルさんとでは月とスッポンだよね、性格的に。笑
でも、チャッピイは数年前まで酷かったなあ。。。壁は壊す、柱はかじる。。。アタシは思ったもんだ、この家いつまでもつかなあ。。。。って。笑 
何と言ってもやっぱ女の子の方が大人しいから、うらやましいだなあ、うん。
毎日暑いだろう、SUCIちゃん?
日本は暑かったり蒸し蒸しだったり。結局一番オーソドックスな梅雨をやってる感じです。
コメントありがと。また遊びによらせてね!

URL | tomokami #- | 2010/07/05 11:03 | edit

 

チャー君、そろそろ帰ってきたかな?
君のいない間に、サッカーで盛り上がり、今は燃え尽き症候群が街にあふれ・・・
って、知ってるよね~(笑)

すーぴーも、大人しいね、穏やかだね、ってよく言われるけど、お年のせいで、散歩中は歩くのが精一杯、余裕がないだけ~(笑)
でも年々、顔は穏やかになっているかも・・・
シアワセなんだろうな、と勝手に思い込んでる飼い主です。

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/07/02 07:58 | edit

 

かわいいv-10
石橋を叩いても渡らない犬かな?
そこがチャッピィちゃんらしくていいところ

URL | reikotora #- | 2010/06/30 12:48 | edit

 

うふふ~~。
3枚目のおさしんのチャー王子(●≧艸≦)プププッ
キャワユイなりよ~~~~~~!!!
そのおっとりをウチのモンスターに伝授して欲しいでつ…。
つーか、チャー王子はジェントルメンなりよ~~♪(・´з`・)♪

URL | SUCI #615bsUVs | 2010/06/28 17:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/279-9a669970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

