04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

梅雨本番。。。ジメジメ注意報出してください。 

【ひたすら歩き、疲れて寝る生活】



201006018 055 
お坊さんが頭にリボンつけているような感じ?。。




漸くムシムシあっちっちの毎日がやってきました。




ちょっと温度も例年より高め。暑いです。




金沢はまだそんなに気温が高くないからいいけど、関東地方の方、近畿、九州、四国地方の方大変ね。




朝のお散歩はまだ涼しいので、気持ちいいですが。。。




夕方はねぇ。。。。ハアハア言いながら帰ってきて、おまいはいいよな。寝るだけだから。。。




主婦はそんなわけにはいきませんよねぇ、奥さん。




ご飯の用意もあるし、買い物もあるし。。。そんな時、ムシムシはやっぱり辛いなあ。





特にハハは、この季節、鼻がねぇ、耳がねぇ、目がねぇ、、、いろんなところが都合悪い。ハハハ。




メニエール病に近いので、めまいもするし、耳が突発性難聴になって聞こえにくいです。特に左が。




この頃、よく話題になっていますが、本当は昔からあったと思います。ハハの母がそうだったし。




この頃、花粉症になられた方、アレルギー性鼻炎をお持ちの方、お気をつけあそばせ。




でもね。完全には治らないだろうけど、かなりよくなりましたよ。これ、本当。友達もそう言ってたよ。(実際はね、たくさんいるんですよ、こんなおばさん。)




こりゃあ、日ごろの行いが良いせいかな?。。。
うそだぴょーん。







201006018 005 

休田になぜか給水され、水がたまっているところの今朝の朝日が映りました。








チャッピイは今朝もこのニャンコちゃんと仲良くしたくて追っかけてしまいましたのだ。







201006018 037





 
嫌われてまんがな。。。 






近くのアパートの二階で飼われている野良猫(?)だそうですが、



なかなか一緒に遊んでもらうまでは行きません。



まあ、こんなもんです。あちらさんにして見たら、おまいはとんでもないでかい牛。



そいつが突進してくるんだもの。そりゃぁ、怖いだろーが。







でも帰り道に、久しぶりにまめちゃんに会いました。 



201006018 039 








久しぶりに会ったまめちゃんは、超ハイパワーで飛びついてきたので、




チャッピイ本人もかなり戸惑っていました。




せっかく喜んできてくれたのに、びっくりしてごめんね、まめちゃん。




あと一ヶ月もすると、またラジオ体操が始まります。そうしたらまた毎日会って遊ぼうね。約束だよ。








201006015 009 
ウチの裏庭で、木苺がなっていました。これって、食べられないよねえ?? 

すごく食用イチゴに形も大きさも似ているのだけど。。。残念!






201006015 018 
この花もウチの子です。紫の葉っぱからピンクの小さな花が。。。。













さんぽの帰り道、あまり言うことを聞かないと、




ハハはチャッピイを置いて先に歩き始めます。




だって朝ごはんの用意があるもの。




子ども達を起こして学校へ出さないといけないし。




いつまでもチャッピイの 「路上昼寝」に付き合っていられない。




それで、さっさと先に歩き出し、ふっと隠れて、待ち伏せしました。(ばればれなんですが。)




そうしたら、チャッピイって、笑える。ちゃんと道路を右左確認してくるんです。




まあ、信号もきちんと渡るしね。




牛イヌだって、タイシタモンダQ




ちょっとだけ、動画にしました。みてやってね。 左右確認。








[広告] VPS



ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2010/06/18 Fri. 09:57 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

18

コメント

左右確認 

左右確認できるなんて、あたまいいすねー!

ほんと、人間のようにおもえました。

梅雨は、湿度高いせいか、身体なれるまで、
いらいらしたり、ストレスたまりますね。
私の場合偏頭痛がおおくなり、集中力低下、

仕事で、ミスしないようこころがけてますが、
しちゃうんです、これがね~。v-12

URL | ANDYママ #JIt6JGno | 2010/06/20 22:21 | edit

すごい、 

左右確認できるなんて、あたまいいすねー!

ほんと、人間のようにおもえました。

梅雨は、湿度高いせいか、身体なれるまで、
いらいらしたり、ストレスたまりますね。
私の場合偏頭痛がおおくなり、集中力低下、

仕事で、ミスしないようこころがけてますが、
しちゃうんです、これがね~。v-12

URL | ANDYママ #JIt6JGno | 2010/06/20 22:19 | edit

 

reikotoraさん
アイツはでかくてボケーッとしているくせに、なんかサササーッと見違えることをするんです。
信号待ちも上手よ~ん。青色になるまで、そこら辺で転がっているくせに、青になった途端に自分でリードもってシャッシャッと歩き出す。。。犬らしくないよねぇ。
私はやっぱり何にもわからないで、ボケーッとしてデブりんちゃんのチャッピイが一番好きなんだけど。。。
とらちゃんも涼しい板間を探して歩いてるって?
やっぱ、ラブはみんないっしょだあっ!
コメントありがと。
 

URL | tomokami #- | 2010/06/19 21:22 | edit

 

チャッピィちゃん頭いいv-291
左右確認できる犬なんていないと思ってた
多くの人に愛されているチャッピィちゃん
だってホント可愛いもん
健康のためにはもう少しやせる方がいいの?
私は今のままがいいなあ
大きくて見ていてのほほんとしますv-290

URL | reikotora #- | 2010/06/18 10:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/277-474b2247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

