07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

毎日天気が変わりすぎて。。。 

【暑いと感じる日】



201006018 008 
近所で咲いているハイビスちゃん。。。きれいねー。。。


南国では珍しくもなんともないかもしれないハイビスカスですが、



ハハはこの花の華やかな開き方とか、鮮やかな色合いとか、



とにかく、ハイビスカスが大好きなんです。



去年は自分でも鉢を買ってきて、かわいがっていたのですが。。。。



何とか冬は越したのですが、やっぱり木そのものが弱っていて、



今年は花はなかなか望めそうもありません。



あんなに強かった木なのに、家の中の温かい所で過ごさせてあげたのに、



かわいそうで、暖かい所に返してあげたいなどと思ってしまいます。(いや、ホントに)








201006018 004  





夕方のおさんぽで、チャッピイの大好きな山田さんのおばちゃんににあいました。




この前、山田さんに会った時は朝の子ども達の交通安全指導に出ていらして、




山田さんの目の前でいきなり座ってしまったチャッピイ。。。




今日はあの時のおわびをしました。ハハはね。。。アハ。




わかってないヤツが一頭。。。。。コヤツはお詫びどころか、相変わらず山田さんにデレデレとくっついて。。。。




まあ、山田さんは優しい方で「私も犬年なのよ。だからチャッピイがくっついて仕方ないわね~
。」とコロコロ笑ってくれました。





心優しい山田さん。チャッピイがご用事のあるお家までくっついていこうとするのを、




ハハがどれだけ「だめ!」と怒ってリードを引っ張ってもくっついていこうとするのを、




山田さんは「いいよいいよ、じゃあ、ついでにいっしょに公園へさんぽに行こうか」と言って、




チャッピイを公園まで連れて行ってくださいました。







201006018 005 

子ども達と楽しそうに遊んでいました。子ども達をとり忘れたぁ~。。。。








ハハも久しぶりに山田さんとゆっくり話ができて、よかったです。




今日は金沢地方は真夏の一日で、昼間29℃まで上がっちまいました。暑かったぁ~。




この公園でも薮蚊が急激に増えて、後どのくらい公園でゆっくりできるのかなーと思いました。







201006017 046 
昨日、まぬけなちゃーすけがウンPをボトボトと落とした、思い出の溝です。

やっぱりウンPはもう消えていました。流れていったのです、田んぼへ。。。。






明日、サッカー、オランダ戦があるそうですね。



こんなに日本中が騒いでいるのに、のんびりしたもんですが。すみません。笑



新聞見てびっくり。本田選手って石川県金沢市の星稜高校出身なんですね。 ワオッ




星稜高校と言えば、ご存知アメリカエンジェルスの松井秀樹選手の母校です。




確かにここ数年、星稜高校のサッカー部、強いんです。。。




あのかわいい僕ちゃん達の集団の中に、本田選手がいたんですね~。なんかうれしいなっ  




星稜高校出身だからってわけじゃなくて、今度はちゃんとテレビの前でガッツリと応援しまっス









201006015 062 
雨じゃありません。夕方の打ち水を貰った百合の花です。








ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2010/06/17 Thu. 22:33 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

17

コメント

 

すーぴーさん
ブーゲンビリアは葉っぱがピンク色の花のようになるやつのことですよね。違った?
えっとね、つたの絡まっているヤツはハイビスちゃんではないですよ。私も去年間違えたもん。
名前、聞いたけど。。。。ごめん、忘れた。。。笑
沖縄やバリ島のブログを見ると、後ろの方でハイビスちゃんの大きな木が何気な~くさらりと写ってることよくあります。あったかいところは木そのものが違いますもんね。
関東地方は今日は暑かったのですか?北陸は。。。また寒かったんです、はい。笑
コメントありがと。返しが遅くなってごめんね。

URL | tomokami #- | 2010/06/19 21:13 | edit

 

ハイビスカスって「木」なんですよね~。
近所にやけに葉っぱの緑が濃い木があって、これな何?って聞いたらハイビスカスって・・・
もうちょっと儚げにツタか何かに絡まっていると思ってた・・・ブーゲンビリアと混同してるかも?

サッカー私もあまり興味なしで、見てませんでした
でも地元出身の選手となると見なくちゃ~ですね。私はどうかな・・・

公園も原っぱも、いろんな虫が出てきて、またしばらく足が遠のきそうです。
連日暑いのだ!ハアハアだよね~

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/06/18 00:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/276-208a03f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

