07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雨降りお月さん、雲の上。。。 

【しっとりと濡れていこうぞ。。。】


201006015 013 
我が家のハーブの花が咲きました。 名前は忘れたけど。。。笑







今朝も雨が続てます。




昨日の朝はものすごくいいお天気で暑かったのに、




お昼過ぎからバタバタと。。。 洗濯物が大変。って感じで降ってきました。




チャッピイは昨日の夜もゆっくり散歩できかったのに、今朝もォ~???て、




顔をしておじいちゃんの離れのお部屋でハハを覗っていたのだけど、




外を奈々ちゃんと奈々ちゃんのお父さんが通られて、




「チャッピイ。今だったら雨が上がっているよ。外へおいで」と




声をかけて下さったので、走った走った!。。。




ヤツとしては珍しく走ったのだけど。。。。。ハハが支度でモタモタしていたために、




ハハとチャッピイが出た途端、どしゃ降りの雨が。。。。ああーん。。。。




なんて運が悪いんだろう。。。。と思ってたじろいでいるハハを横目で睨んで。。。




それでもいきなり外へ走り出たのです。。。よほど、出たかったのかもしれない。。。




もしかしてウンPかい???。。。




やっぱり当たりました。日ごろ1日2回の快便を保っているチャッピイです。




昨日の夜から出せなかったので(うんこを)、辛かったのでしょう。はい。




ところが、そのウンコ。。。。これがまた、問題で。。。。




なんでここを選ぶの?といってやりたいところに。。。




あのー、ほら、溝にかかっている金属の穴だらけの板があるじゃないですかぁ。




よくあの上に載るのを怖がるワンコとか、いるじゃないですかぁ。




あの上でしたんです。。。。はい。下は田んぼへ行く水が。。。。




まあ、それでも、ウンコをとれば良いだけなんですけどォ。。。。




問題はウンコがねえ。。。。ちょっと硬めだったんですね、おまけにちびたヤツばっかりで。




全部、上手に下の水の中にチャポンチャポンと。。。。




あの、あの、それでも一応シーチングを(あの編み編みのこと)はずそうとしたんだけど。




問題のブツが水に流れていってしもうたですばい。。。。。




その上、その場所って。。。。。ごんたの家の前。。。。。おい!!




ハハはかさをさして「どうしようどうしよう。。。」とあせりまくっている間、




雨はじゃんじゃん降りまくるし。。。。。




おかげを持ちまして、チャッピイはずぶ濡れ。。。。




これでは風邪をひいてしまうとあせり。。。 (この蒸し暑い日に思うか?)




あとでごんたのお父さんにあやまりに来るとして。。。

(キョロキョロしたけど、幸いにも誰も見ていなかったから、)



帰ってくるまで、(引っ張って家まで来るのが)とても大変でした。




身体はぐちゃぐちゃに濡れて。。。。




もう仕方ないので、どうせ濡れるんだから、ええい、ままよ!と








朝シャンしてやりました。ぬるま湯の。。。。ハハハ。










201006016 007 

風呂から上がった後の牛乳はサイコー。。。今はご飯を作っているハハをガン見中。。。。








つくづく、雨の中のおさんぽは嫌だと思いました。。。。




チャッピイはこの後ご飯をもらって、再び牛乳を飲んで、最高に嬉しそう。。。

(おとうしゃんが寝ぼけて(笑)、また牛乳をやってしまった。。。ハラ、こわさないといいけど。。。)




昨日の分のウンコもどっさり出たし。。。





でも、主婦のハハは汗ぐっちょり、髪はびちょびちょ、洋服はチャッピイの毛だらけ。。。





これから弁当をつくるんだから。。。。最悪。。。。





頼む。雨よ、もう上がってくれえ。。。。










201006015 033  












ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2010/06/16 Wed. 10:02 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/275-cce2438d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

