05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

サッカーで始まり、サッカーで終わった1日 

【勝てるならいくつ勝ってもいい!】



201006011 011 




サッカー、勝ててよかったですね。



ハハは正直言うと、サッカーのことあまりわからなくて。。。



でも昨日の勝利はわかります。


勝ってよかったですね。一勝できるって本当はすごい舞台なんだから。



サッカーでも野球でも、スポーツはいつも肩が懲ります。笑



その日はわからなくても次の日が大変です。バリバリです。



この方の肩こりもすごいです。いつもバリバリ。



201006015 003 
どうでもいいです。ちゃーは今日はキゲンがわるいですう。。。
ちょっと怒ってるですう。。。。





何故に?。。。かといいますと。。。。



昨日の朝、ハハがお散歩の用意をしている間のことです。



チャッピイはワクワクして待ちきれなくて、4時から騒いでいたので、

(チャッピイの場合、騒ぐときは声ではなく、ハハのベッドへ来て、ぺろぺろ作戦です。)


それじゃ、用意している間、先に外の駐車場で待っててね、とつないだわけです。







201006012 001 



お隣のおばちゃんがいつも通りにお庭を掃いていらして、



そこにまたまた近所の奈々ちゃんがやってきた(らしい。ハハはこの時いなかったから、わからない)



それで、チャッピイスペシャル・チャッピイオンリーだったおばちゃん が 

        (チャッピイが勝手に思っていただけだろうと思うけど。。。)



「あ~ら、ななちゃ~ん。今日もかわいいねえ。」


201006012 010
 
(チャッピイの)おばちゃんと奈々ちゃん。笑



201006012 007 
おやつを貰って満足げな奈々ちゃん。




そして、ハハもそれに加わって。。。。奈々ちゃんかわいいんだもん。。。



そうしたら、向こうからもうひとかた。。。。。











201006012 016 

なんと。チャッピイがいるのを気がつかず、

チャッピイの前を通り越してとらちゃん登場。




2匹が仲良しだということをハハも知らなかったんだけど、



本当に楽しそうに、まあ大きさが似ているから仕方ないけど。笑



とにかく楽しそうでした。見ていてかわいいなあと思ったし。










だいぶ経ってから  
 「はっ!!チャッピイ。。。忘れてた。。。」







ハハが悪いのです。。。。はい。 調子に乗ってカメラまで持っていって。。。。



ごめんなさい。。。。。








いそいで、家の前まで戻ると。。。。








201006012 021  



どよ~ん。。。。。





ごめんね、おかぁしゃんも悪かったけど、




おまい、その暗い顔はなんね?。。。。





そいでもって、最初の写真の顔になりました。。。。。



まっこと、チャッピイってこんなとこ、いじらしい。。。じゃなくていじっかしいヤツ(笑)



我慢しないで、一声「ワン」って教えてくれればいいのに。。。。とハハはいつも思うのですが。。。



でも無駄に吠えれば、「近所迷惑でしょ!」って叱られるのは目に見えているし。。。怒るのもハハだし。。。笑



チャッピイはチャッピイで、これでいいのかな。。。やっぱりおかぁしゃんが悪いね。






201006015 005 




お詫びといっちゃあ、何ですが。。。チャッピイの一番好きな公園へ。。。。



お水を持っていったので、公園でがぶがぶ飲んでました。




おとうしゃんがこの事を知ると、きっと叱られる。。。。




何とか、ご機嫌を直してくれてよかったでっす








201006015 037 

チャッピイが嬉しそうに見ていたものは。。。。 






201006015 039 
そんなに降っていなかったのですが、きれいな虹が。。。。

実際はもっと濃く出てました。チャッピイが見てわかったくらいですから





 

夕方、外で夕涼みをしていたチャッピイに、



お隣のおじちゃんがわざわざおやつを持ってきてくださいました。



「朝はおまえだけ、もらえんかったのやろ。かわいそうにな。」とナデナデしながら。



おばちゃんが申しわけなさそうにチャッピイにあやまっているハハの姿を見ていらしたそうです。



チャッピイは最高に嬉しそうでした。













201006010 063 







ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Posted on 2010/06/15 Tue. 11:58 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

15

コメント

 

トムボーイさん
雨が続いていません? 関東地方は暑いそうじゃないですか?
北陸は雨が降ったら、いつもそんなに暑くないです。昨日だけちょっと蒸し暑かったけど、今日はもう涼しいですよ。
暑い日の朝はチャッピイはきっとじっとしていられなくて早いんだと思います。
人間様にしたらホント、いい迷惑なんですよ、4時なんてねえ。。。。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/06/16 22:05 | edit

 

ちぁーさんいじらしいねぇー
可愛いしけな気でめんこい子やなぁー
4時ははや!!!
私5時ですもん
スルーされるのってワンコもショックなんだね
ちゃんと心があって悲しいとか嬉しいとか楽しいと
か辛いとか痛いとか喜怒哀楽あるんだよね
いじけたちぁーさんちょっと顔が怒ってた???
むすくれてましたね
散歩で機嫌直してよかった
虹も綺麗だったねぇー(#^.^#)
良く一般的にワンコって色が解らないとかと
言うけど、私は色ある程度解っていると思う
だって綺麗な物見た時嬉しそうにするんだもん

URL | トムボーイ #- | 2010/06/15 19:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/274-b20a3fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

