07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

蒸し暑くなったと思ったら。 

【夏が近づいたと実感した日】


201006010 064
 





北陸も遂に梅雨入りしたそうで。。。。



昨日久しぶりに雨が降ったのだけど、



本当に久しぶりだったのに、いきなりもう「梅雨入りしました」ってニュース。



なんで今年はこんな簡単に梅雨入り宣言したのか、わからないけど。



たくさん降っても降っても、梅雨入りしてないという年もあるのにね、変なの。



久しぶりの雨で草花達がものすごく喜んでいるのがわかります。



自分で種を蒔いたり苗を植えたりしたものは毎日水をもらえるけど、



大きな樹や雑草は人間に水を分けてもらうことはないのだから。



空から水をもらって喜んでパチパチって音が出ていました。(ハハにはそう聞こえます。)



(それでも、あんまりたくさんの雨や嵐はいらないのだけど。笑)



どんな雨でも困ってしまう生き物もいますが。うちにも一人。。。





201006010 052 
ちょっと痩せて、ようやく階段をほくほくっと降りてくるようになったイヌ。





この方はほんのちょっとの雨でも、雨嵐でも、



もれなく「雷さま」  がついてくるもんだと思っているらしく、



ちょっとピチピチと音がすると、もうビビってます。動きません。笑



散歩の途中なら即帰宅体勢になります。 







20100609 044  
ごんごんですう。





朝の散歩は雨が降って来ないか、車が通らないかとヒヤヒヤもんなのに、




この方たちときたら。。。。時間関係ないのは当たり前かぁ。




でもいつも道路のはしっこへ連れてくるのも大変です。



いきなり、二人でぐるぐる攻撃が始まりますから。






 





20100609 049 






けさはごんたの家のお父さんが今から会社に出勤と言うこともあって、




ちょっとのグルグルで終わりです。ざんねんでしたね。 また今度。










20100609 048





チャッピイはどうも大好きなごんたと会うと、全精力(ん?)を使い果たすと見えて、



この後は疲れて、さっさと家に帰りたがります。



ごんたを連れていらっしゃるおねえちゃんやお父さんが



「ごんたはおうちでこれからご飯なんだ。」と言われるから、



自分もそのつもりで帰るのかもしれませんが。笑



でも、おかげでこっちは助かります。



今日もさっさと引き返しました。雨が当たりそうだったので、ラッキーでした。







去年、この熊さんの銅像の写真をUPしたのですが、



その時は上にお猿さんは乗っていなかったように思うんです。



先日交通公園へ行った時、お猿さんが乗っていて、びっくり。



これはこれは面白いとカメラを構えたら。。。。なぜかチャッピイがスーッと入ってきました。



そしてジーッとしてる。。。



ハハがずっと熊さんを見ていたので、どうも本人はこの熊さんに焼きもちを焼いていたのかな。



それでも面白いので、 撮っちゃいました。




201006010 002





この後もしばらく動きませんでしたから、ヤツは何をかんがえていたんだろう????



おかしいですよね、くまと猿とウチの牛。。。。なんか、かわいいなあと。



でも熊より大分大きいですよね、チャッピイは。。。。。  



やっぱ。。。おまいは牛だね。。。。
 




201006010 005






ブログランキングに参加しています。人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2010/06/14 Mon. 05:26 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

14

コメント

 

ANDYママさん
雷、雨。。。とニュースでは賑やかに言っているけど、実は北陸はまだそんなにふっていないんです。東北はどうですか?
それより昼間はやっぱり暑くなってきました。今日も28,9度まで上がるとのこと。トホホ。
ANDYは扇風機とクーラーではどっちの風が好き?
チャッピイは。。。どこでも涼しけりゃいい感じ。笑
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/06/15 10:40 | edit

 

すーぴーさん
そうか、三位一体ってこういう時に使えばいいんだ。。。すーぴーさん言葉の先生だもんね。よく知ってるよね。一番でかいのがウチの者ということがちょっとね。。。。笑
ごんごんってね、すごく楽しいイヌなの。ずっとしゃべってんの。いろんな声を使って。笑 
それで飼い主さんは「本当にうるさい、イヌのくせに」って。笑 
飼い主さんはどちらかというと物静かな方だから。
雷都ォ?みやこですかい?そりゃ、よほどひどいんでしょうね、雷の数が。
昨日テレビで言ってましたよ、家の中にいても落雷はあるって。気をつけていてね。
ナイロン系を身につけているといいというけど、それも難しいよねえ。
すーちゃんにナイロン製のスカーフってのはどう?
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/06/15 10:34 | edit

 

おさるさんが妙にリアルぢゃん!
クマとサルってどーゆー組み合わせ?って感じですが何か場所に関係ありとか・・・?
そして、チャー君。
あまりにもはまりすぎじゃないか!三位一体とはこのことか?そして、確かにクマよりでかいと思えるところが最高!
最高といえば、チャー君とごんごんの関係も最高!あ!ごんごんだ~ってこっちもうれしくなります。

すーぴー地方は雷で有名なんだよ。それにちなんで県産の名物に「雷都物語」(らいとものがたり)って名前が付いてまーす。

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/06/14 22:22 | edit

やはりかみなりが・・ 

やはり、カミナリにがてなんですな~

すこしでも、音がすると、いちもくさんで、

帰ろうとするのよね。

熊ちゃんにやきもち~?=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

かわいいね、チャッピーは。

URL | ANDYママ #uSp3NaGQ | 2010/06/14 19:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/273-153ed149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

