09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なかよくなれたかな? 

【いよいよ、あっつい日の登場です。】



201006011 016 
ぐみの実の登場です。今年は豊作ですね。




せっかく久しぶりに会えたフクちゃんと分かり合えなかったチャッピイ。



もともと、ピンクのリボン をつけてたフクちゃんが悪い。。。。なんつって。。。



ハハが勝手に女の子と思っていたんですね。。。トホホホ。



フクちゃん、フクちゃんのママ、ごめんね。勘違いだらけで。。。



フクちゃんは大阪から金沢へ引っ越してきました。



独身の時にフクちゃんを飼い始めてて、パパとママが結婚して



フクちゃんもママといっしょにお嫁入りしたそうです。

(フクちゃんの場合はお婿さん入りしたんですね。)


私たちはフクちゃんが吠えるのは、



チャッピイに遊んで欲しいと言っていると見ていてもわかりますが、



フクちゃん、身体も大きいから、声も大きい。笑  



チャッピイは今まで近くで吠えられたことがないし、自分もほとんど吠えないので、



なかなかフクちゃんの、そこのところがわからないらしく。。。



でも、やっぱり笑える。



こんな大きな図体しているのに、体重にしてもフクちゃんよりはるかに重いのに、



フクちゃんに吠えられて、ビビッてるの。チャッピイ。



つられて一度二度ばかし、自分も吠えてみようとするのだけど、



まあ、貧弱な声。



でも何とか仲良くなりました。



こんなタイプはヒトでもそうだと思うけど、一度分かり合うと後は仲良くなるんですよね。



長いこと、いっしょにクンクンしたり、そこらを走ってみたりしてました。









201006010 037 






201006010 039 







201006010 035 







201006010 049 





宴たけなわですが、お二人さん。






残念ながら、フクちゃん家に急用ができたようです。








201006010 046 







201006010 048 








お父さんから携帯電話がかかってきて、早く帰らなくてはいけなくなったフクちゃん。



最後の最後まで、お名残惜しそうでした。



チャッピイもまた会いたいみたいだよ、フクちゃん。ぜったいまた、会おうね!











20100609 059 
フクちゃん、ぜったいまた遊ぼうね! 

 







いよいよ暑くなってきました、金沢地方。



毎日1℃ずつ上昇して、ついに今日土曜日は最高27度とニュースで言っていますが、




いえいえ、27度は朝の段階で超えてしまいました。

(息子が言うには、今は33℃あるそうです。)




九州地方と山口県が梅雨入りしたそうですね。



ついに北陸も来週から雨の予報、梅雨入り  になるのでしょうか?








さて、母は今から障子戸の修理の仕事に徹します。直せるかな?。。。心配。




なぜ?って?。。。上の方に聞いてください。 ↑ 





だれだ?。。

わざわざ離れの障子戸を破って、

入れもしない障子のマスの中に

無理やりでかい 身体を押し込もうとして、

戸全部を壊してしまっ たイヌは?!
















おじいちゃん、自分のお部屋なのに、よう我慢できたね。
 

仏壇の中から見えたでしょうに、チャッピイの無謀ぶりが。


相変わらず、チャッピイには甘いんだから。。。











201006010 003 







ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

Posted on 2010/06/12 Sat. 12:19 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

12

コメント

 

reikotoraさん
お友達に事欠かないのですが、それもコヤツの下積みの(?)賜物かな?
デカイデカイと怖がられ、それではと、相手がびくつく前に自分で伏せて待つと言う。。。笑
でかいイヌならではの苦労もあったりして。。。この頃漸く、わかってくれるイヌと人が増えてきた感じです。
まあ、そうでなくても伏せは好きで、道路の真ん中でも平気で伏せますが。笑 
(結局マイペースなんですよね。)
とらちゃんみたいに優しい子、うらやましいなあ。
甘えん坊でやきもち焼きのチャッピイはみのちゃんのような小さなイヌと暮らせないだろうから。
こめんとありがと。



URL | tomokami #- | 2010/06/14 04:57 | edit

 

最近のチャッピィちゃんは散歩で毎日のようにお友達と会えて嬉しいだろうなあ
やっぱり人懐っこいとはいえ犬は犬同士
↓のみきちゃん家族もきっとちゃっちゃんにとって大切なお友達になりますよ
ラブほどラブリーな犬はきっといないと思う
中でも穏やかな性格のちゃっちゃんだから友達がふえるのよ
家族とお友達に囲まれて幸せいっぱいの毎日だねv-290

URL | reikotora #- | 2010/06/13 10:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/271-ee6a41b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

