03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

氷と格闘。。。 

 【ハイテンションのうし】

今朝の外第一歩はこれって春霞?

・・・まさかぁ。じゃあ霜?・・・514

何かよくわかりませ~ん。ムムム 134

IMG_0527_convert_20090118105709.jpg                                                            

この写真ではよくわからないかもしれない。。。でもくもっていたんです、本当に。

 

うしさんは大喜び。

家の中にいるうちから「あううあうう・・・」と。15 訳しますと、

きっと「おかあしゃん、今日はお外はラッキイですよう。」だと思います。

IMG_0531_convert_20090118105750.jpg

ここはおかあしゃんの大好きなごはんやさんですう。ぼくは入れましぇん。

そうです。和風フランス料理のお店「アレジイ」です

(あれだよ、じいさんではありません。)

ここのデザートは最高です。

特に目の前で表面をバーナーで焼いて下さるヤツが・・・

(名前忘れました。フエ~ン)

金沢近郊の方はぜひお越しください。

IMG_0534_convert_20090118105833.jpg 

チャッピイはずんずん自分のすきな通りを歩いて進みます。257

それはそれは、早いんです。

とてもウシの歩きとは思えません。。。。

IMG_0451_convert_20090118115609.jpgIMG_0356_convert_20090118114819.jpg

春にきれいなお花畑が、夏には大切は水補給の場、360

秋には真っ赤な並木にどんぐり拾い、235

そして冬・・・はだかんぼの木がそれなりにすてきな公園です。

 

 

 

IMG_0535_convert_20090118105915.jpg

おかあしゃん、葉っぱが氷の中ですう。。。よーし、わっちゃう。  

 

 

 

 

てか、あんたさっきからすべってるしィ。

落ち葉の上に氷がはってます。

さあ、そろそろ帰ろうか。。。

と口に出さないで家の前まで来たのだけど。。。やっぱり。

 

IMG_0541_convert_20090118114000.jpg

ぼく、まだおうちに入りますぇ~んからっ!

おい、後ろにゴミ集客場のビニール見えとるぞ。

もって来たんじゃないだろね??んもお。。。

おい、電柱にチッコかけたんじゃないだろね?? んもう。。。

 

IMG_0548_convert_20090118114109.jpg 

しゃあない。チャッピイには食べ物が1番。

みかんとチーズとにゅうにゅう(牛乳)。これでつるしかない。

IMG_0545_convert_20090118114035.jpg

なにかいいにおいがしますよう。おかあしゃん、何もってきたですか。

ぼく、つられませんから。でもでもでも、、、ぶくぶくぶく。。。

15分後・・・

おい、そこのウシとぶったぁ、なにやっとるんだ。

IMG_0563_convert_20090118114352.jpg

 せっかくのおやすみですう。いっしょにあそびますう。

 

  やっぱり。(笑) みなさん、楽しい日曜日を。

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ 




 
 




Posted on 2009/01/18 Sun. 11:33 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 1

18

コメント

卯辰山 

tomokamiさん

>卯辰山はまだ雪がたくさん残っているんですか?

昨日(日曜)の夕方の散歩時では道路以外は雪が残っていました。
ですがこの季節、真田里(卯辰山)のわんちゃん仲間とはなかなか会えません。長時間屋外にいるのは辛いですから。
でも昨日の午後は柴の鮎ちゃん、Mダックスのリュウくんが居ました。
草刈氏とその一族は当然居ましたが!
※pomedas左メニューのCategoryで卯辰山を過去から見ると卯辰山の犬模様が分かります。
天気の良い平日の午前中(10~11時)でしたら運動場で仲間と会える可能性は高いです。

URL | 56パパ #6ych/DaQ | 2009/01/19 23:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/27-244b96f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

