07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

みきちゃんの本当の名前はmickeyちゃん。。。 

【Mickeyちゃん、久しぶり。】



20100609 056
 
河原で咲き誇るハマナス。ハマナスって海辺で咲く花だと思ってました。。。





夕方のお散歩で、久しぶりにみきちゃんと会いました。



みきちゃんは小さくてかわいいミニチュアダックスですが、



あの小さい体のどこにパワーを秘めているんだろう???と不思議になるほど、



よくよく走ります。それも大きな声で吠えまくりながら。笑



そのみきちゃんの後を走りながらついてくるのがはるかちゃんとママ。



みきちゃんの速さと積極的な態度にいつも驚きながら、



二人は一生懸命走りまくっています。





20100609 030-1  
カメラを向けるとサッとポーズを決めるみきちゃん。かっわいい!!






このみきちゃんですが、ハハはてっきり「みきちゃん」だと思って、



何か名前に思い出か、特別の思い入れがあるのかなあ。。。と。



でもよくよく聞いてみると「Mickey Mouse」が大好きで、



そこから名前をとった「Mickeyちゃん」だったということがわかりました。



なあ~んだ。そうだよねー。みきちゃんって人の名前だもんね。

(間違っても、ねずみのミイちゃんと言ってはいけません。誰も言わんか。。。



いろんなこと、想像しちゃった。馬鹿みたい。ハハハ

(ハンサムなパパの昔の彼女の名前だとか。。。ミキテイのファンなのかとか。。。。馬鹿じゃなかろか。)








20100609 032-1
はるかちゃんとMickeyちゃん。 このお嬢さん、とんでもなくかわいい
とってもラブリーでおされで。ホント、癒し系アイドルさん並みです。
因みに皆さん、いくつだと思います? 正解は↓ 
一番下に。





チャッピイとはるかちゃんは大の仲良し。



二人がデレデレするので、



いつも吠えまくりながら走りまくるMickeyちゃんも、




なぜかチャッピイの前では吠えません。黙って近づいてきます。 笑




もしかして、チャッピイのことを自分のお父さんかおじいちゃんと錯覚をしている?笑








20100609 034-1  
今見ると、Mickeyちゃんのリード、デイズニーですよね。どうして、気がつかなかったんだろう。。。101匹ワンちゃんのかな?








チャッピイとMickeyちゃんが一緒にいる様子を見ていると、




ハハは 鳥取のとらちゃん・みのちゃん を思い出したのでした。


(こんな感じで二人はいつもいるのかな?・・・くっついてみたり離れてみたり。。。) 







20100609 038-1 







デレデレのチャッピイの顔。。。むむむ。



もう勝手にしなはれ。







長いこと、チャッピイははるかちゃんに、ママにデレデレしていましたよ。全く。

(若いきれいな人に近づくいやらしさを棄てなさい。おまいはイヌ。忘れるな。)






20100609 037 






いつも思うのだけど。。。



はるかちゃん家族はパパを含めて、いつでも明るくて軽やかです。




夜遅くに散歩に出てはるかちゃん家の前を通った時のこと。



はるかちゃん、元気にしてるかね?。。。とチャッピイに話しかけていると、



ひょっと!。。。二階の窓からこちらを見てて、チャッピイに気がついたらしく、



すぐに窓を開けて、 



「チャッピイ!はるかだよー!チャッピイ。またあそぼー!」



と大きな声で言ってくれました。ハハはこれで1日の疲れが一気にぶっ飛んだ。。。。





優しく素直なはるかちゃん。そのまま、ずっと成長してほしいなあ。。。



と心から願ってしまうハハなのでした。 







20100609 039  
水を張っただけの休田に鴨の親子が。。。見つかりましたか?







ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 





さて、答えです。











はるかちゃんは現在4歳です。保育園の年中さんだそうです。


4歳ですよ、奥さん。まあだ、たったの4歳!  




Posted on 2010/06/10 Thu. 11:10 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

10

コメント

 

すーぴーさん
はるかちゃんのバッグの中には。。。。ウフフフ。なんてね。知ってるんですよ、チャッピイは。
あの中にはねえ。。。ミッキイちゃんのウンP。アハハハ。
いつもいろんなかわいいバッグにウンP入れてあります。笑 
今回はたまたまピンクだったんだけど、やっぱ、若いお母さんて違いますね~。バッグまでキメるんだもん。
すーちゃんもウンPバッグおしゃれする?そうしたらクンクンしないかもね。笑
チャッピイはやっぱり家族が多い分だけね、人馴れしているんじゃないかな?
それに意外とバンカラですよ。(わかる、この言葉?) 
どこでも堂々としてるもん。言い換えたらずうずうしいってことかな?
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/06/11 17:24 | edit

 

はるかちゃん、ピンクのバックに何が入っているのかな~。チャー君、クンクンしませんでしたか?
すーぴー、かばん系袋系みると、もれなくクンクンしまっせ!
チャッピー君、小さい子も平気なんだ!
家に兄ちゃんたちがいるせいかな?
すーぴーはお子ちゃまはどうも苦手みたい!
下校時の集団など、触っていい?と寄ってくる子供達を体硬くして、必死で耐えてます・・・
バイバ~イってするとホッとしてる(笑)

家の方の田んぼも数年前は「かも」、来てました。でも去年辺りから、見なくなっちゃって・・・
姿はあるけど田んぼには入らないの。何かお薬でも?って本気で心配しちゃった。今年はどうかな

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/06/10 22:08 | edit

 

かずっちさん
はいは~い。ありがとうございまーす。
って答えたら本当に美人みたいに聞こえますが。笑
私、今の子達がうらやましい。私の子どもの時こんなに垢抜けていなかったもの。
田舎のおかっぱ少女でした。それも鼻たらして鼻の下が乾いてカペカペになった少女。。。笑
かずっちさんとこも美人さん、二人もいるじゃないですか。特に色白の方は笑顔を斜め前角度から見た時が本当にかわいい!!  本当だよ~ん。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/06/10 21:57 | edit

 

はるかちゃん可愛いですね~~♪
可愛くて美人さんですよね~♪
4歳ですか~!???
小3~4ぐらいかと思いました。
にしても金沢は美人さんが多いんですね♪
きっとtomokamiさんも金沢美人だと思いま~~すv-10

URL | かずっち #kJskG/ss | 2010/06/10 16:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/268-daf62081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

