07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

散歩が一番。 

【この頃会わないと思ったら。。。。】



20100609 008 



久しぶりの雨で夜が明けました。



本当に久しぶりの雨。



植物達が大喜びしそうな雨の降り方でした。



夜遅くに降り出して朝には上がりました。



ちょっとだけ、水のお菓子みたいな感じですね。



チャッピイはそんなこと関係なく、4時30分に起きてきました。 
(はやすぎだっちゅうの。



チャッピイも年をとったのか、この頃やたら早く目が覚め、夜は早く眠る。。。まあ規則正しいんだけど。




ああ、よく寝言を言うようになりまして。元々寝てる時がうるさいタイプですが。笑



寝を聞いていると、ワンコ仲間みんなで河原で走り回っているような、楽しい夢を見ているのじゃないかなって感じがします。



ああ、でも、もしかしたら、たらふく好物の牛肉を食べている夢かもしれない。。。。









20100608 030 
一生懸命に走っているつもりのイヌ。ほとんど早歩きみたいなもんですが。。。。







朝は奈々ちゃんやチロ、とらちゃんによく会います。



今朝は早くに奈々ちゃんが走ってチャッピイのところへやってきました。



だがしかし。この頃会わなくなった彼がいるのです。弟分のりゅうちゃん。



りゅうちゃんは実は先々月、交通事故にあいまして、、、左足骨折、全治2ヶ月という診断を受けていました。



それでもりゅうちゃんは若いから、大分良くなってきてて、



ギブスも取れたし、びっこ引かなくなったし、リハビリはうまくいっている様に聞いたのだけど。



なぜか朝、会わなくなったのです。



りゅうちゃんの場合、朝会わないということは一日中会わないということ。



チャッピイとりゅうちゃんに会いたいね。。。といいながら、りゅうちゃんのおうちの前を通ると。。。。









ありゃまあ。










20100608 031 





交通事故にあってから、りゅうちゃんはあまり外に出たがらなくなったと聞いたのですが、



そのりゅうちゃんのためにお父さんが自宅の駐車場でりゅうちゃん専用のランを作られたらしいのです。



すごいなあ。これなら、お父さんの仕事がいそがしくて、遅く帰ってきても安心だねえ。



ランとお家はつながっているから、



りゅうちゃんは自由に家の中に入ったり、外で遊んだりしているようです。








20100608 033  





イヌでも、こんな思いってあるのだなあ。。。と。



チャッピイがうらやましそうに、クーンクウーンとなくと、



りゅうちゃんは得意げに家の中へ入って、お菓子らしくモノを一口口に入れて出てくるのです。



そして嬉しそうに、もぐもぐしながらおりの中をグルグルと。。。。。



よほど、りゅうちゃんは嬉しいのでしょうね。チャッピイはぼけーっと見ているだけ。







 20100608 036



なんだ。りゅうちゃん、足はしっかり治ったんだね。よかったよかった。



チャッピイもおとうしゃんに頼んでみようね。 (まあ、だめだろうけど)





 
20100608 037










うらやましいのだけど、なんだかね~って感じのチャッピイでした。笑



でも、ああやって、一日中、おやつが当たるって、いいことじゃない、チャッピイ?



そしたら、チャッピイもそうなれるように、ダイエットがんばらんとね。 
(そっちかい?)








20100609 013







すーぴーさんのまねをして、水滴とってみますた。



つぶの中に反射してきれいです。なんて、自分で言ってたら世話ないけど。笑







必死に水滴とっていたら、いつの間にかとらちゃんが来てました。




  
20100609 027






チャッピイはとらちゃんにりゅうちゃん家のランのことを話したのかな?


(んなわけ、ないかあ。。。)













ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







Posted on 2010/06/09 Wed. 10:49 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/267-c344a8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

