04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

よれよれチャッピイ。。。 

【しっかりせんかい。】



20100608 002 
早すぎません?。。。でも、このほかにもまだ青いけど、たくさん。。。






今日はちょっとあつかったですねえ。北陸だけかな?


いよいよ梅雨がやってくるのかいな。。。と思っちゃった。


でも明日からいよいよ降り始めるのかもしれません。。。。やっぱ来たか。。。雨。


今日は曇っているのをいいことに、夕方の散歩を早めにもって行ったのですが。。。。。


やっぱり。。。彼はヨレヨレでした。笑


暑かったんでしょうねえ。失敗した。かわいそうなことしたなあと。





20100608 013 
                                      帰りに寄った墓地公園の原っぱで、遂にハラを出して、休みました。。。。もう、くたばってます。






かわいそうなことしたなあ。。。と思いつつ、ふっと彼に目をやると。。。







えっと、えっと。なんか親の欲目かもしれませんが、



ただ今、夏に向けて減量中のチャッピイ。。。



ずいぶんやせてきた気がするんですが。。。?



どうでしょうか?




20100608 016 



↑ おなかの周りといい、胸の辺りといい。。。一回り小さくなったような。。。。



毎日ちょっとづつ、変わってきている感じです。



だから、体力的にヘトヘトになったんだろうか?。。。






20100607 057  






チャッピイも8月15日に7歳になります。



もう年齢的に若くはないんだなあと。。。



これからいつまでも元気でいられるという保障はないわけですから、



せめて、怪我をしたり、体が重すぎて起きられなくなったということだけは避けてやりたい。。。



昨日みたいにちょっと段差があると怖がって階段さえ上がらないし。。。



去年もこの調子で7,8kgダイエットしました。



冬の間、ちょっと戻ったこともあって、ダイエットはもう少し続くと思いますが、


(芋、人参、大根などの煮野菜と納豆、豆腐中心で、牛、鳥肉、魚肉と白米を足しています。)




がんばって乗り切ってくれるといいなあ。








20100608 004             
ちゃーはがんばるですよ。いひひひ。









ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

よれよれyore

Posted on 2010/06/08 Tue. 06:36 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 6

08

コメント

 

ANDYママさん
ご心配無用。これだけがんばって、やっと人並みより大きいのだから。一体どのくらい太ってたの?てなもんだけど。笑
でも心なしか、あるく足が速くなってきました。
昨日、近くに住んでいるチロがやってきたのだけど、チャッピイはチロの2倍はあったなあ。。。。それなのに、チロのお母さん、「まだまだ太りすぎなのよ。ダイエットしないといけないかなあ」だって。もう笑うしかなくて。。。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/06/09 09:43 | edit

 

reikotoraさん
とら奥様はダイエット成功なさったのね?
ちゃー奥様は。。。ちっとも減らない。 笑
腹八分目くらいにしているつもりなんですけどね。。。腹八分目が3回あったら、やっぱりまずいかも。そんなこと、言ってられない!
もう一週間がんばりますよん!
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/06/09 09:39 | edit

 

すーぴーさん
冷蔵庫は勝手に開けないけど、網戸とか、引き戸とかは勝手に開けません?
でも閉めることができないから、「また勝手に開けて入ってきた」と家族によく叱られてますが。
おからはどうやって、与えるの?よくわからなくて。教えてください。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/06/09 09:35 | edit

やせたね~! 

やせましたな!

よかったね。 暑いと食欲も、すこしおちてくるしね。

でも、ころころのちゃーちゃんすきなんだけど、

身体のためなら、しかたないね!

URL | ANDYママ #- | 2010/06/08 19:08 | edit

 

すーぴーさんのコメント読んでつい笑ってしまいました 確かに犬は冷蔵庫開けないもんね
常に食べたい目線のラブのもとでこっそりおやつ食べてる…私のことです
この投稿のチャッピィちゃんはすごくスマートに見えますよ ちゃっちゃんのダイエットは順調のようですが奥様は?
私は計るだけダイエット始めて一週間毎日計っていますよ 効果は1キロ減
腹十二分に食べてたのが十分目位?になってる
v-8

URL | reikotora #- | 2010/06/08 09:43 | edit

 

チャー君、7歳ってことはすーぴーの半分だね~
長生きのコツは体重管理・・・と言っても過言ではないくらい重要のようです。
7.8キロのダイエットってすごいね!
人で言ったら20キロくらい?
チャッピー君、頑張ったんだ~
やればできるオトコなのだ!
また、頑張ってよ・・・って、これは家族だね。
君が勝手に冷蔵庫開けたりするはずがないもんね。

すーぴーは「おから」よく使いますよ。




URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/06/07 23:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/266-7beede8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

