07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

【久しぶりのおとうしゃんとおさんぽ】


20100607 040 



今日はうれしいお散歩で~す。




ここのところ、おとうしゃんの帰りが遅かったので、



いっしょにお散歩にも行けなかったチャッピイですが、



日曜日はやっといっしょにおさんぽできるとあって、早からワクワク。






20100607 012                                              よほど嬉しかったと見えて、よく動くので、写真もブレブレです。。。全く。
なんで、こんなに表情が違うんだろう。






おとうしゃんなんて、ヒキョウだなあと。。。。



朝の暑くなりそうな内は起きてこないで、夕方の涼しくなった時だけ散歩なんて。。。ブチブチ



とにかく、この方はそんなこと、どうでもよい。おとうしゃんだおとうしゃんだ!とはしゃいでおりました。





20100607 013                                                       JR北陸線の下トンネルも怖くないこわくな~い。。。。
ウソ付け。いつもこわくて嫌がるくせに。。。。




途中でガス屋さんの田中さんちのじゅんちゃんに会いました。





20100607 018                           「 じゅんちゃん、お兄ちゃん夫婦に赤ちゃんがうまれたの? 
チャ―のお家は赤ちゃんいないから、いいなあ。。。」

「ちゃー、またな。オレ、こもりでいそがしいんだよ。また、あそぼな。」




じゅんちゃん、ちょっと大きくなって、大人しくなって、ハハはびっくり。


みんな、子守したりすると、おとなになっていくんだねえ。。。なんてわけのわからんことをいいつつ。





「あ、チャッピイ。川の中を見てごらん。」 とこうちゃんが。




20100607 029                               親鳥のそばに雛鳥が。。。しっかりお母さんにくっついて泳ぐ練習中。



20100607 031                                川の流れにうまく乗って、乱れることなくスイスイと。。。。。




子ども達は必死でくっついているね。


無事にみんな、1人立ちできるようになると、いいね。





20100531 029                                                 「かわいいですう。ちゃーもかわいいってよく言われるですう。」






ハイハイ、そうですね。おまいの場合は家族限定だけどね。笑








20100607 060 






ここまではよかったんだ。。。。



調子に乗って河原から帰ろうなんて、おまいが意地はるからだろ。







20100529 150 
えへへへ。えへへへ。



チャッピイ、笑顔がひきつってるよ。笑  どうしたの?






答えは。。。。。




20100529 152                                             あのお。。。。あがれましぇん。。。。。






ブブブブー。



ここの階段、この間から中のブロックが下へ下がっていって、



チャッピイだけでなくて、私たちもちょっと上がりにくくなっていたのですが。



でも、やっぱりチャッピイはこのくらい、平気でないと。イヌだよ、おまい。





20100529 147                               おとうしゃん、待ってくださいです。おとうしゃん、助けてくださいですう。。。。。





結局、おとうしゃんに後ろからお知りを持ち上げてもらって、漸く上がってきました。



それにしてもおかしなイヌ。



ハハと二人だけの時はわざわざ30mくらい先へ回り込みますが、



今日はおとうしゃんに助けてもらって甘えようとしたのか。。。。



はたまた、勇気を出して「エイッ」とかっこいいところを見せたかったのか。。。



見ている方はどっちも楽しかったに変わりませんが。笑








20100607 028                                           おとうしゃんが助けてくれたです。おかあしゃんと違うですよ。





パジャマのようなTシャツ着てだぼだぼズボンで、クロッカス?クロックス?、、、どっちでもいいけど、



ぞうり履き中年オヤジに、なんでそうベタベタしたがる。




不思議な犬よのう、おまいは。。。






20100607 020 
すてきなんだけど、長すぎて頂上が写せませんでした。









ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ人気ブログランキングへ














Posted on 2010/06/07 Mon. 12:22 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/265-9853f4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

