04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

【気持ちよければ、すべて良し】



20100606 017 



晴天の日が続きますが。。。



昨日の朝はずっと曇っていたので、



ああ、これでまともにお散歩できる日はなくなるのかな。。。と思っていたのだけど、



今日また晴れわたってしまいました。笑 今回の晴れは長いですぞ。



そうは言っても、雲の量も増えてきているわけなんですが。



例年通りだと、梅雨が近づいていることになります。



でも気温は相変わらずあまり上がらず、今日も24、5℃を保っているので、



大変過ごしやすい北陸地方です。





 



20100606 003                                                  おかあしゃん、まだですか?。。。。







相変わらず、早朝さんぽは続きます。。。



今朝は日曜日ということもあってか、近所で散歩されている人はいません。



チャッピイの足はようやく治りました。今ではびっこは引いていません。



だから、スタスタと小走りでニャンコちゃんを探し回ります。

(ニャンコちゃんとお友達になりたい一心で近づくのですが。。。)






20100606 014                                              交通公園に来ました。勿論、誰もいませんが。






今日は近くの交通公園へ来ました。



草道も自転車専用道路も遊具もある、楽しい公園です。





「のんびりチャッピイここにあり。」




実は後ろの方にニャンコちゃん3匹と鳥数羽とカラスくん がいますが、



チャッピイは自分が座っているところしか、目に入っておらず、




ニャンコちゃんが見えていません。






20100606 016 
                                                          すぐ後ろにカラス、20mくらい後ろに女の人とニャンコがいます。
カラスはこの後チャッピイのすぐ後ろまで遊びに来ていました。




チャッピイは何が気になっていたか?。。。。



それは通りの向こう側にパンを食べながら、歩いているおっさんが目に入ってきていた。。。



情けない。相変わらず、おまいは食べ物かい。



こんな空気の新鮮な朝なのに、やっぱりおまいの腹ン中は食べ物のことだけ。。。。








20100606 005 





ハハは、ひたすら公園の周りの草花をパチリパチリ。






20100606 007 






パンの持ち主が漸く通り過ぎましたから、



チャッピイのムズムズも漸く収まったようです。



昨日の百万石行列から一日たって、もう車の数も減って、また素の金沢に戻りました。



今朝の新聞見て、びっくりしたのですが、なんと昨日の動員数は40万人だったそうです。



どうりで、いつもの行列より人が多いなあ。。。と思ったんだ。。。納得。





20100605 002 近代化されてきた金沢市駅前。



昨日、駅前を歩いていたら、観光客の人が、



「フエーっ。金沢って意外と都会ジャン。沖縄に来たかと思ったくらいだ。」と



言いながら歩いていったのを聞いて、笑っちゃいましたが。



イエイエ、皆さん。普段はこうでなないんですよ。勘違いしないように。 笑



20100605 003 
滅多にないことですが、にぎわう金沢駅前。





百万石祭りのために、日本各地からツアーで来ていらした方が多かったようです。



兼六園や近江町市場を堪能されて帰られましたか?



石川門で前田利家の入城を待っていた時にも、ツアーの方の興味深い話が聞こえてきました。



「お昼に食べたお魚どんぶりが最高だった。」とか



「狭いところに兼六園やお城などの見学コースが詰まっている」とか。



帰り道では兼六園下のお池の水を飲んでいるラブラドールがいて声をかけると、



なんと、山形県から車でラブちゃん共々いらしたのだとか。(残念ながら写真撮り忘れ)







20100605 057 







40万人もの人が金沢のあの狭い通りに集まっていたのかと思うと、



「いつもこうだったら、石川の産業ももう少し芳しくなるかもしれないなあ。。。」と考え込んでしまいました。



室生犀星、徳田秋声、泉 鏡花、松井秀樹、水橋みなぇ、吉田日出子、桐野夏生、唯川恵、森よしろう前総理大臣、、、と



たくさんの有名人を輩出しながら、なぜか知名度の低い石川県。



こうやって、ツアーでも何でも石川を訪れてみようと思ってくださった皆さんに心から感謝です。






20100605 026 石川門に入城するお松の方。






20100605 021 LA・ボナベンチャーホテルを思わせる北国新聞ビル










横道それっぱなしですが。。。



さあ、チャッピイ。おうちへ帰ろう。






20100605 018 
がんばって小走りしますですう。










20100606 002 
公園の花です。名前がわかりませ~ん。。








ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ












Posted on 2010/06/06 Sun. 17:51 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

06

コメント

 

トムボーイさん
そうだったんだ?ごめんね、ちょうど運悪く切れちゃったんですね。
どうですか?毎日少しずつ暑くなってきてません?
ワンちゃん達はみんな元気にしている?
金沢はお祭りが終わり、また元の静かな田舎町に戻っちゃいました。笑 毎年この後梅雨になります。さあ、これからのワンコのお散歩、これが大変になりますよねー。
おいしい野菜がいっぱい収穫できて、ワンコたちのご飯にもより一層おいしくなるのかな?うらやましい~。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/06/07 11:16 | edit

 

こんにちはぁ
ブログ読んで、コメ入れようとしたらネツトが切れた。再度みたら・・・なんと更新に
だから切れただわ
丁度ママさんが記事を新しく入れた時だったみたい
金沢っていいところですよねぇー
一度行って見たいよ
今お祭りなんだね
人がたくさんだね
ちゃーさんは何時もと変わらない生活が一番
まったりのちゃーさんがいいのよ
足治ってよかったね
ワンコが痛いのは心配だもんね
口聞けないしさぁー。

URL | トムボーイ #- | 2010/06/06 18:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/264-fe590d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

