03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あんなおいしい食べ物はなかった。。。。 

【タカラモノが消えた。。。】



20100605 016 



やっぱり、曇ってきました。。。



これだけ晴天日が続く方が不思議だった北陸地方。


しっかり百万石行列の日に予想どおりに曇っています。


これでいいのだ、これでいいのだ~♪ 。。。と。 (バカボンのパパかいな。)


そこいら中で恒例の井戸端会議が始まる金沢地方。


議題は「毎年梅雨の時期に百万石行列をやるからいけないのだ」


毎年この日は前田利家公の崇りイエきっと前田のお殿様は「雨男だったんだわ~ん。。。と


そこいら中でしゃべっているというわけです。ハイ。


そのくらい、高い確率で今までは雨が降ってきました。


まあ、今日は雨ほどはいかないまでも、


朝のうちの曇り空は散歩を楽しみにしている方々のオウチでは望ましいことですねん。






20100529 090 
                                                        チャッピイの顔が見えないほどのたくさんの草ちゃん達のところへ。。。

 




今朝は家族がお休みの日で、涼しくてお日様が出てなくて、チャッピイにしては最高の日。


さあ、誰とおさんぽに行くう?。。。。だれも起きてこん。。。。( )ε´( )ノ 


仕方ないね。今日もおかぁしゃんと、そっ。仕方なく。。。ぶー。


じゃあ、少し遠くの、ほら、シロツメクサいっぱいの、あの公園へいこう!








ところが。    ┐( ̄ヘ ̄)フゥゥ~










20100605 021 





今日は草ちゃんをたらふくいただきましょうと決め込んできた牛イヌ。



ところが、    「タカラモノがきえた。。。」



草ちゃんはなんと。きれいに刈り取られていたのだ。




ここは「草の宝庫」といってもいいほどの、草の量だったのにー。。。 ω・`)ショボーン   




がび~ん
  。。。。。




しょげ返るチャーッピイ。。。
と思っていたのだけど、実際はそうでもなかったです。



まあ、長く小高い丘の方を見てましたが、それでもその後は。。。りっぱ









20100605 026-1





そうですね、そのとおり。きっとまたすぐに、草ちゃんにあえますよ。



ここで、何もないこの原っぱで、じーっといろんなところをみて1時間くらいいましたよ。



チャッピイのいいところは、公園へ来るとおちっこウンチはもとより、人の残したお手紙をクンクン調べないで、まったりしていることです。
(ここの公園は排泄物を持ち帰れば、立ち入りOKです。他のワンコたちにもよく会いますが、みんな排泄物は持ち帰っているので、落ちてもおらず大変清潔です。)


小鳥の声をじっと聞いていたり、草花の匂いを嗅いでいたり。。。他のワンコがくれば、一緒にのんびり過ごしてます。




20100605 027
いいにおいの、公園の草花です。




秋はハハと一緒に、必死にどんぐりを捜していたくらいですから。



言い換えるとちょっと変わったラブラドールかも。笑



まあ、道路で平気で寝転がるくせもやめてくれると、言うことなし!なんだけどな。。。。






20100605 025-1  
                                                       








あ、いよいよ花火が上がり始めました。 百万石祭りの始まりです。



今日は午後2時から、百万石行列に参加する友達のバトン披露を見てきま~す。


(ついでに宍戸開さんもね。→ついでって失礼だよねえ。。。)








ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2010/06/05 Sat. 11:28 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/262-d1470ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

