05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

暑いっていうより、カユ~イ。。。 

【今日も毛皮のお洗濯しようかな。。。】


20100603 002 




今日も晴天。。。毛皮を洗おう。




なぜかというと。。。こんな風に暖かくなってくると、


いよいよチャッピイはアレルギーっぽいものが毎年登場します。


かさぶたのようなもの。


そこがすごく痒くて痒くてたまらなくなるらしいです。


それで、石鹸を使わない水洗いをしたり、軟膏をぬってやったりしますが、


正直言って、薬はチャッピイの場合、あまり効力がないようです。


人間と違って、汗は流れない代わりに毛の下に蒸れてたまるのかもしれません。


ちょっと油脂っぽい粘着性のあるかさぶたが所々でき始めました。


こりゃあ、洗濯しかない。。。


一昨年の夏だったと思うのだけど、暑い暑いと言って石鹸を頻繁に使って洗っていたら、


そのうち毛が大量に抜け出して、


いわゆる10円禿げ 。。。これがたくさん出来た訳です。〈お父さんの話をしているのではありません。〉


それで「母さんのせいだ」「かわいそうに。」「いじめてたのしんでるんじゃない?」などと


家族から散々攻められましてねえ。。。。


ええ、ええ。まあ,ハハも悪かったと思っていましたが。


んとまあ、こんなところで、チャッピイにとって、


夏は快適」じゃなく、「夏は大敵のシーズン」なのでっす。


〈今はお医者さんの勧めてくれた薬用石鹸を使っています。なので10円禿げはなくなりましたよ。10円がつかない禿は約1名ほど、存在してますが。。。。笑)








ハハがそんな魂胆があって、運動させようと小走りになっていることもコイツはツユ知らず。。。。


けなげに一生懸命小走りするです、ウチの牛イヌ。。。。。




20100603 005                                 
ハハが走るもんで、いっしょに張り切って見せるんです、かわいいでしょ?








巷では、総理大臣がまた変わると。。。。


どんな国だい、ここは。。。。と言いつつ。〈心配するな。何も変わらんて。)


それよりハハは、ここのところボケたんじゃないか。。。といいたくなるくらい、


物忘れが激しくなりつつあるのです。。。。


何を忘れる?。。。。それは。。。。。












にかけっぱなしの や・か・ん  。。。






そうです。今日もまた1つ。。。。新しいやかんが真っ黒なかおのまんま、消えていきました。。。。



娘には「ええ~!だってさっき、アタシに火を止めてくれる?って頼んだじゃない。だから、アタシ、間違いなく止めたわよ。なんで、お母さん、また火をつけたの?」




いや、あのう。。。。。アンタに頼んだまでは覚えていた。。。それで





「ああ、これならアタシ。だいじょうぶ。今日はぼけてない。」 




と安心してもう1回、お茶を沸かそうとして。。。わすれてしもうた。。。。







そういえば、変だと思ったんだ。


チャッピイが自分のベッドからわざわざ、ハハの部屋へやって来て、顔をじーっと。


「なあに?」と聞いたら、台所の方を向いてた。


あれは「変な臭いがしますよ、おかあしゃん」と迎えに来てくれたのね。。。。





20100602 007

まあ、そう気にするな、チャッピイ。。。ハハは所詮この程度のモンさ。







実はこうやって、チャッピイが教えに来てくれたような態度をとったのは、今日で2回目。。。。





娘に、




「ちゃーって、もしかして、頭いいんちゃう?」






っていったら、娘はあきれた顔で、














「それよりこの煙たいの、どうにかしてよね。」


















今日はその上、このパソ吉のヤツ、機嫌悪すぎ。


これで何回目だろうか?・・・


だからお疲れムードで、今から洗濯始めま~す。









20100410 044 
やめてください、やめてください。。。。。アア、そこ。もうちょっと、おねがいしますう。。。やめないでええ。。。。。うふふん。









201005020 054                                         
ここのところ緑多き金沢・香林坊です。
正面が渋谷109金沢、右側が大和デパート。左側は金沢市庁舎です。





街のど真ん中なのに、すごく静かそうに見えますでしょう?


何故だか、わかりますか?











答えは。。。。



だって、金沢だもん。こんなもんだって。
ハハハハ。









その金沢市ですが。。。。今週末から「
百万石祭り」が始まりま~す。


前田利家公を奉るお祭りです。今年の利家公は宍戸開さんだそうです。


〈えっと、お松の方はあの。。。NHKのおしんの子ども時代をやった人。。。。ええっと。。。
アア!小林綾子さんらしいですよっ!)  あぶねえー。。。


タレントさんもいっぱい来ますよ。



みなさん、見に来てね~!!




ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





スポンサーサイト

Posted on 2010/06/03 Thu. 12:33 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

03

コメント

 

すーぴーさん
やっぱりカルアミルク? じゃなかった、(笑)カルミア? そうかなあと思ったんですよ。でもわからないから、とにかく載せるとすーぴーさんが教えてくれるかなって、待ってたんだ。エヘへ。
百万石祭りは例年20万人位の人出です。私の子どもの頃は50万人くらい集まってたんですが、だんだん観光客が少なくなって、今はタレントさんをたくさん呼んで日程を週末にして、離れた人を戻そうと躍起になっているみたいです。でも一日しか行列はないの。日曜日はほぼ地元のお祭りだから。
デパ地下で金沢の食べ物の物産展やることあるの?
金沢は回転寿司でもけっこういけるんですよ。東京の友達なんかおすしを食べに1年に何回か飛行機で来ます。日帰りできるから、その辺はお勧めかな?
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/06/04 09:06 | edit

 

チャー君、おかーしゃん、ちょっと危ないですね~
そのうち、君のご飯も忘れるかも・・・事件です!
「ちょっと、ちょっと、忘れてますよ!」って肩をトントンする芸を身につけよう!

カイカイができるのはかわいそうだよね。
まだ若い頃、川に遊びに連れて行くととても喜んだので、毎週のように通ったんだ。でも後の手入れをちゃんとしなかった(乾けばいいじゃん、ってね)せいで、皮膚病みたいのになって、バリカンで体半分くらい剃られて、薬飲んで、って大変な思いしたことがあります。
それからあまり、川は行かなくなっちゃったんだ。
今日は、チャー君もさっぱりしたね。

そのお祭りって必ずニュースでやるよね。
金沢ってちょっと憧れ・・・デパートで物産展やると必ず行くよ。まずは食から・・・

一番上、赤のカルミアでしょ?
うちのはそろそろ散り始めました・・・。

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/06/04 07:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/260-685e3457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

