04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ここはインド?タイ?インドネシア? 

【面白いもの発見。。。】



20100602 006 



お散歩の時間を早くすることにしました。



ようやく暖かくなって、日差しも強くなってきました。


今までは雨の日が多かったので、空の様子を見てからゆっくりお散歩してきたのだけど、


例年今頃は早朝に散歩していたなあと。。。。


チャッピイは関係なく一年中、5時15分に目を覚まして、


ちょっと待ってから「ワンッ」と私たちの部屋の前で
一声あげます。


以前はそれでハハは目を覚ましていたのだけど、


この頃起きる時間も遅くなっていたので、


これではイカン。気を引き締めてイカンと。。。と


思い改めました。それで今日から5時30分。
 〈本当は昨日も起きました。でも偶然起きただけ。)


子ども達の通学の邪魔をするようなイヌを育てるハハがイカン。


こう反省したのです。
〈まあ、そういうことにしておいてください。)


それに朝早いと気持ちいいですしね。


ウチの近所のワンコたちはみんな、六時前にお散歩します。


今日もあちこちにたくさんお散歩していました。


チャッピイは意外ですが、誰ともうまくいっています。


(イヌに会うと相手を安心させるために、まず伏せするので。)


今日はいつもの道〈昨日の交通安全の場所からちょっと行ったところ)に行きました。


そうしたら。。。上の花。。。


「これってなんだろう???」と独り言を言いながら写真を撮りまくっていたら、


いつもビーグルの女の子と散歩されているおばあちゃんがいらして、


これは紫陽花ですよ。 」って。







20100602 002                                          
ビーグルちゃんの嫌そうな顔。。。いつもおやつを下さるので、どうもチャッピイにやきもちを焼いているよう。。。です。









へ?。。。そうか。。。紫陽花の真っ白なんだ。。。。 すごく清楚な感じ!


「紫陽花さえもおかぁしゃんはわからんかったの???」と言いたげなチャッピイのあきれ顔。。。


まあ、いいじゃん。わからなかったんだもん。。。




でも、正直言うとハハは、この隣にあったこの像に目が釘付け。。。










20100602 009 







ハハも東南アジアはけっこう強いと思っていたけど。。。。わからない。


でも、確かにどこかで見たことがあるような。。。


確かタイ。。。。いやインド。。。。いや。。。。もしかして、バリ?


でもバリは行ったことがないし。。。。(SUCIちゃ~~ん、助けてけろー。)


それにしても、どうやってこのクソ重い石像を日本へ運んだのかな?




20100602 004             
けっこう、横顔もオサレなのだ









その間、退屈していたこの方は。。。。











20100602 008  









ごめ~ん。


今日は疲れないように早く出たのに、これじゃいつもと同じだね。


急いで、帰ろうね。










急ぐつもりだったのに。。。。











あ、これ。ほら、ちゃっちゃ~ん。見て。ほらっ








20100602 010 









大きいわねエー。すごいわあー。  







ねえ、ほら見てって。ちゃっちゃ~ん。





あれ?チャッピイ????











いない。。。。あれエエ????
















20100602 013 











mmmmmmmm(;´Д`)(;´Д`)ノ   








それって、おかぁしゃんがおまいにいつも言ってることでしょ。











ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2010/06/02 Wed. 11:04 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 3

02

コメント

 

かずっちさん
インドかー。知らなかったなあ。 ありがとう、かずっちさん。
願い事を何でもかなえてくれるの?それはそれは大切な像ですね。〈笑)
因みに願いことは1つしかだめなのかな。。。。たくさんあるんだけど。〈笑)
そんなこと言ってたらインドの神様怒って1つのお願いもかなえてもらえなくなったりして。
どうやって持ってきたのか、ホントに不思議です。
美容院なので、今度聞いてみようかな。。。
コメントありがと。教えてもらって勉強になりました。ありがとう。

URL | tomokami #- | 2010/06/03 22:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/06/02 21:38 | edit

 

今日もチャッピーちゃんは、可愛いですね~♪
あの石像は、インドですごく人気がある象の神様
”ガネーシャ”というものなんですって。
わたしも以前ブログで教えてもらいました~^^;
お願いするとなんでも願いをかなえてくれるそうです♪すごい!
インドから運ばれてきたんでしょうか!??

URL | かずっち #kJskG/ss | 2010/06/02 17:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/258-0f53ee3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

