03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日は楽しい運動会! 

【おまいは無理だろう、やっぱり。。。】


20100529 017 



この花、すごくないですか?


あまりに芸術的過ぎて、自分でも撮る前に繁々と眺めてしまいましたのだ。


花の命は短ねど。。。。本当に短いって悲しい。。。


運良く、今週はしばらく晴天が続くらしい北陸地方。。。


短い間だけど、精一杯華美な姿をご披露下さい。といってあげたい。。。








さて、今日は我が家の末ッ子の運動会。


金沢市内の小学校はこの頃5月末か6月頭に運動会を開催します。


息子の学校は本当は先週の木曜日が本当の開催予定日だったのだけど、


例の雨でネ。。。ここまで伸ばしてくれてありがと。って感じです。


さあ、何に出るのぉ?。。。えーっとね、タイヤ引きと障害物競走とあとメインは組体操なんだ。。。と


プログラムを見ながら二人でああでもない、こうでもないと話していたら。。。







20091227 049

  









?! 





あのぉ。。。ごめんね。


チャッピイは運動会の会場へは入れないと思うんだ。。。。


ごめんね。本当にごめん。









2010 0318 005 








あ,あのぉ。。。。あのぉ。。。ごめん。








2010 0318 006 







へいへい、わかりましたよ。


この方、イヌの割には目力、すごくね?。。。なんてね。



あ、でもボーンちゃん、切らしちゃってるんだよなあ。。。。



正直に言うときっとまた、機嫌が悪くなるんだろうなあ。。。



さあ、いよいよ小学校最後の運動会。〈我が家も遂に小学校の運動会を今日卒業ですねん。)



とりあえず、チャッピイの昼ねが始まったのを見届けてから、



運動会、行ってきま~す。










201005013 002 
雨上がりに撮ったものです。これって、菖蒲?杜若?


20100529 117 
近所のお宅の玄関先に咲いていました。これは杜若ですよね?




20100529 021 
 じゃあ、これは?





よく似た形がいっぱいあって、どれが何だか全くわかりません。



どなたか、ご存知の方、教えてくださ~い。









20100505 051 


ここんところずっと寒い、金沢の海です。


もうすぐ陽が暮れます。












ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2010/05/31 Mon. 07:23 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

31

コメント

 

reikotoraさん
イチハツですか? はあ、初めて聞く名前です。
そうですか。。。やっぱり知らないことだらけです。
雑草にも本当はぜんぶ名前がついているらしいのだけど、知らないって悲しいですね。
ファイリングする時、仕方ないから名もなき雑草って入れているの。笑えるよね。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/06/01 09:43 | edit

 

黄色でちょっと紫が入っているのはイチハツだと思います
家に同じのが毎年咲くから 今も咲いてます
アヤメのように毎年勝手に出てきて咲いていて
強くてありがたい花ですよ
こちらも運動会があちこちで…
最近は春の運動会が多いのね

URL | reikotora #- | 2010/05/31 17:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/256-a33dc82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

