05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

だから言わなきゃよかった。。。 

【だだをこねるイヌ】


20100507 036 


足の具合が良くなったのかどうかわからなかったので、



しばらくお散歩にいこうと声をかけなかったのですが、



本人はよほど外が気になるらしく、レースのカーテンから顔を突き出して、



恨めしそうに、窓越しに外を眺めていたら、



近所の方が見つけて 「なんてかわいそうな顔をしてるの。」と声かけて下さったので、



それじゃあと、ハハは小声で。。。 「おさんぽ行く気、あるう?」



そうしたら。。。。いきなり、









    がばっ。 








    と起き上がって玄関へのっしのっし。。。で、びっくり。






  おまい、あ・る・け・た・のぉ ??? 






もうね、すたこらサッサと歩き始めましたのだ。って感じ。



でもまあ、歩き始めたら、やっぱりびっこ引いたり、ゆっくりだったりですが。



それでもいい。元気になってきているのだったら、



おまいにしたら、外が一番のお薬かもね。



割と草の多い近くの公園へ行きました。




20100529 107 




公園にはハハの大好きな雑草の花がいっぱい。




20100529 062                                           
誰もが子ども時代に甘酸っぱい思い出があるというシロツメクサ。



20100529 039                                                            これ、雑草ですよ~ん。小さい花だけど。名前は。。。知らない。




20100529 001                                        きれいな花にはとげ、もとい針がもれなくついてくる。。。                                                              
ウソですよ。でも花を守っているように見えますね。













こうやってハハが必死に撮影に夢中になっている時、


はて、ウチのかわいいボクちゃん は。。。?










20100529 071 

  いたいた。  
笑顔全開。  よかったよかった。





ちゃー。楽しいですか?


草ちゃんはどうですか?






20100529 082 






そうかいそうか。そりゃそりゃ、よかったよかったばい。


それを聞いて安心した。おっと。あれはなんだい?。。。。




20100529 101 
去年もこれはなんだろう??と思いながら、なかなか写真取れなかったのだけど。         
やっと、判明しました。これって、シロツメクサが成長しきったものなんですね。



すくっと伸びて、高いところから雑草たちの様子を見守っている感じです。


ああ、草ちゃん空港の管制塔みたいでもあります。









とりあえず、チャッピイ。今日はこのくらいにして帰ろう。


やっぱりいきなり遠く長くってのは、まずいよ。


これ以上、悪くなったらおかあしゃんもみんなに叱られるよ。


ほら、あのよく怒る人がいるじゃない。 ←この人。


まあ、もっとも、ちゃーのこと心配しているからなんだけどぉ。ね?





20100529 089 


そんなこと言ってたの、ばれたら、大変。おかあしゃんが大変な目にあうの! 


さあ、帰るよ。じゃあ河原の方から帰ろうね。










ところが。







河原を通ろうと言ったハハがバカだった。。。。








20100529 131 
うっしっし。。。か・わ・らでっす。うふん。







これを皮切りに。。。。











20100529 132 











    お い。










あんまり、言うこと聞かないので、


もう知らない。とリードをほったらかして先に歩いたところ、、、








[広告] VPS





ふてくされ、この態度。
何度も何度も止まってやっと家に来ました。


おとうしゃんの顔が見えたとたんに、やったことは。。。




「足痛い痛い作戦」



おとうしゃん、歩けましぇーん。。。。。








なんで、人によって態度を変える??


おまいはイヌじゃないのか???






20100529 042 









ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ人気ブログランキングへ

Posted on 2010/05/30 Sun. 11:21 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 8

30

コメント

 

reikotora さん
そうそう、ご飯とおさんぽは大事大事。。。もっといいのは、おさんぽ途中や行った後とか、ご飯が始終ついて来てくれるのが、きっと一番いいのかも。笑
お散歩の途中に自分ちのワンコと一緒におやつを分けてくださるおばあちゃんがいらっしゃるのだけど、その方の前はそりゃそりゃ行儀いいんです。そのわんちゃん(ビーグル)の姿が見えたら、50mほど前からしっかり座ってマテしてるくらいですから。 笑
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/06/01 10:19 | edit

 

ANDYママ さん
足は。。。あんまり良くなってないようです。でもイヌって本当のこと、言わないですものね。「よっぽど動けなくなった時くらいで、ちょっとの痛みなんてきっとわかってないよ。。。」とこの前獣医さんに言われました。まあ、チャッピイなんて「痛い痛くない」に関わらず、「動きたい動きたくない」で判断しているみたいですが。もうすぐモノが当たりそうだって時はやっぱりなかなか動きません。 笑
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/06/01 10:12 | edit

 

すーぴー さん
欽ちゃん?  やっぱりばれましたぁ? 別の名を「酔っ払い歩き」ともいうんです。笑
よたよたもたもた、してます。いつもはもうちょっと早いのだけど、やっぱり都合が悪いんでしょうね、足が。。。イヌってここが痛いあそこが痛いって、アピールしないよね。まあ、できないのだけど。
足が長いって言って下さったの、すーぴーさんが初めてよ!うひひひ。デブんちょチャッピイでも嬉しいわ。ありがと。コメントもありがと。

URL | tomokami #- | 2010/06/01 09:56 | edit

 

かずっち さん
九州のほうはもっと南国らしい花がたくさん咲いていませんか?
九州でも近くの〈右下のほうの〉県は今大変ですね。ついつい昨日スーパーの募金箱にちょこっと入れました。
全国的に連続快晴ですね。こんなにお天気がいいとお二人さん、お外出たがりませんか?
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/06/01 09:49 | edit

 

チャッピイちゃんすっごくいい顔してるv-291
やっぱりご飯と散歩が最高の幸せなんだね
足は大丈夫そうよ
じゃなきゃ散歩であんないい顔しないよv-8

URL | reikotora #- | 2010/05/31 18:10 | edit

お散歩よかったね~ 

チャーチャン本当に、うれしそう!!

笑顔がとってもいいね!

帰りたくない、バリケート攻撃は、おもしろいっっ!

足良くなってよかったね!!

ん?まだいたい??

URL | ANDYママ #ovAkLgpM | 2010/05/30 22:17 | edit

 

チャッピー君、君、心なしか欽ちゃん走りになっていないかい?
動画がスタートする前から、何だか笑ってしまったのは私だけかしら・・・
だって、川べりに草・・・道草を食わずしてどうして帰れようか!
足は大丈夫そうだね
(今回の動画で、チャー君、意外と足が長いとびっくり!あら、意外とだって、こりゃ失礼!)

花撮ってますね~
ココの所雨だったり曇りだったりで青空が見えなく、ちょっと寂しい。同じシロツメクサでも青空の下ではまた違った感じになりますもんね~
シロツメクサの下の白いの・・・近所の家の玄関周辺にはびこってます。小さくてかわいいよね~

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/05/30 22:03 | edit

 

チャッピーちゃん、足もう痛くないですか~?
お大事にしてくださいね~!
はやく良くなりますように~!

tomokamiさんの、おうちのまわりには、
可愛いお花がいっぱい咲いてるんですね。
みんなきれいに撮れてて見るのが楽しみです~!

URL | かずっち #kJskG/ss | 2010/05/30 18:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/255-9fb404ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

