03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

だっておいしいんだもん。 

【この頃のこだわり。】



20100528 040 



実は昨日、お散歩に出た時にいろんな方に会いまして。。。


つか、自分達の用意が遅かったので、(チャッピイが足、ほら。。。痛いから。。)


ちょうどゴミを出しにいらした方にたくさんあったというだけのことなんですが。。。


それで、田中さんちのお花を勝手に写真とっていましたら、


田中さんちのおばあちゃんが出ていらして(洗濯物を乾かしに。)


いろんな花の話から、「アンタ、ホントに花好きやね。これ、ほしい?」と。




ムフフフ。







「はいっ。」







とんでもないくらい元気よく返事しちまった。


まるで小学1年生の返事のしかた。。。(元気だけが取りえと言う。。。)









それが。。。。




確か蕾が三つくらいあった のに。。。。





家へ、ヘイコラ・・・ヘイコラとやっと持ってきたというのに。。。


20100528 041 これです。ここの茎から上の部分が三つ。











家に着いた時には。。。







    


  
蕾が消えてた。





      まさか、チャッピイが??









いいえ。チャッピイのせいにしたら、バチが当たる。。。。






ハハが持ち方が悪くて、持つ手を変えるたびに、


写真を撮るたびにポキポキと。。。折れていったようです。

(気がついてないのかい?!)









当分、コイツの花が見られません。。。。











さて.
 

我が家のガキども(もとい、子ども達)の今時の流行と言えば。。。




これが意外といけるんだなあ、また。












20100528 007 
某MEIJIの(社名言ってるじゃない)キャラメルチョコアイスです。





これって、甘ったるいはずなのに、ちょうどいい甘さ具合。


おまけに100円玉一個で買えちゃうんです。(スーパーだと88円とかです。)


ハハは意外とこんなん、見つけるの上手ですねん。


この前は「辛くておいしいラー油」、このブログでお勧めしたでしょ?


あれ、すぐに火がつきましたね。(ハハには一円も入りませんでしたが。)


超人気で今じゃ手に入らないんですよね。製造が間に合わないとか。。。。本当かな?


今回もきっとヒットしますぜ、奥様ッ。


だからと言って、我が家にはまったく何の関係もないのだけど。笑










ああ、もう一つ。人気者。








20100528 008 


高2の息子曰く。「今年の夏はキャラメル味が受ける」と。。。





まあ、アイスもパンもキャラメル味だもんね。


でも、それって、偶然じゃね?。。。(おッと、奥様。言葉が汚いですわよ。。。)


このパンはパスコ(敷島パン)の十勝バターキャラメルステイックって名前です。


すごくやわらかくて、ほのかな甘味。


何本でもパクパクいけます。


もしかしたら。。。関東北陸東海だけかもね、販売が。


敷島パンが入荷しないところは、ごめんあそばせ。ですよ。














20100528 012                                               
ちゃーはそんなこと、どうでもいいです。                   
それより、あのクサちゃん。。。どうやったら取れますか、おかあしゃん。






しりません。自分で考えなさい。













ずいぶん前にブログで紹介した美人のなっちゃん(お母さんが元モデルのあの娘、本人もきれいよ~。)、


ついに母親になります。


6月17日予定日の割には、おなか小さくない?。。。ってよけいなお世話でした。ごめん。


なッちゃん、美しい女の子を産んでくれえ。まってるよ~ん。





20100528 043                                                              
妊娠しても美人度は変わらないし、おまけにおしゃれな妊婦さん。
早くにお母さんを亡くしたなっちゃんは、夫くんと二人きりで育児します。                                              ハハは本当のお母さんのつもりで、お手伝いするつもりで~す。









こだわりの好きなハハです。 イヒ











ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ人気ブログランキングへ

Posted on 2010/05/29 Sat. 01:03 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 6

29

コメント

 

reikotoraさん
足はどうなんだろう。。。。よくなったのかな?と思ったら、起きてこられません、って顔をしているし、それでもメシ!の一言ではバカほど早くにやってくるし。。。
痛いってわかるのかなあ、イヌって。なんか怪しくなってきた感じです。笑
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/31 00:22 | edit

 

足は良くなりましたかv-236
4本あるといっても一本でも(特に前足)が痛いと起き上がることも出来ないから
大きな犬だと抱くことも出来ないしね

URL | reikotora #- | 2010/05/30 11:19 | edit

 

トムボーイさん
大根??  大根とは考えもしなかったなあ。。。。わっかりましたあっ!やってみます。
ああ、大根おろしは好きらしく、食卓に並ぶと、よくくっついてきますよ。〈笑)
トムボーイ母さんも私も若くてきれいで〈ン?〉、ピッチピッチの時、あったじゃないですか。〈笑)
かわいい子どもにも恵まれた。順番ですよ順番。
なッちゃんのお母さんは本当に美人だった。でも美人薄命とはうまく言ったもの。子宮癌、脳腫瘍と苦しんで苦しんで、やっと治療方法が見つかったぞ、と言うときにクモ膜下で倒れ、その日のうちに亡くなった。学校にいたなッちゃんも最後は間に合わなかったはず。
何とかここまで来ましたね、お互い。その年代なりに楽しんでいきたいですね。
そう言えば、お誕生日のお祝いは何だったの?
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/30 09:16 | edit

 

こんばんはぁ
ちゃぁさんもママさんも大丈夫ですか
その後足は???
あんまり無理しないでくださいね
ちゃぁーさん草あきらめ切れないのね
大根あげてはどうでしょ 輪切りにして5センチの厚さくらいに。
多分胸焼けもあるかと・・・
お花珍しい花でしたね・・・帰ったときとなかった
とは残念!!!
でも写真に残せたから我慢だよ
またちゃんと花咲くから、楽しみにしてなよ。
綺麗な人だね
綺麗な人ってうらやましいですよ
若いしさぁ・・・私なんか完全におばさんだもん
なぁー
アイス・・・こっちのお店では見てないよ
今度探してみよぅ!!!

URL | トムボーイ #- | 2010/05/29 20:16 | edit

 

ANDYままさん
んなわけ、ないじゃないですか。笑
でも、「誰も知らないでしょう、ほらほらほらーっ見てごらん。」て意地悪な気持ちで紹介したんです。
それなのに、なかなかみんな信じてくれなくて、スーパーでも長いこと在庫がありましたよ。
それから一ヶ月位経ったら、テレビ番組で取り上げたらしく、いきなりでしたね、火がついたように売れたのは。。。もう今じゃ、「伝説の○○シリーズ」になりつつありますね。どこにも置いてないんだもん。
一応スーパーの方に聞いたんです。
沖縄の特別おいしいヤツはなんと。4000円まで値が上がったそうですね。どうなってるんだろう。。。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/29 12:07 | edit

時代を先取り、 

もしかして、ラー油の火付け役は、

tomokamiさん??

スゲーっ!!

いまどこいっても、売ってないみたいですね!

でも私の場合、あのような食べ物は、

スグ1瓶たべちゃうから、買わないようにしてます。

チョーメタボリックママになりますので、v-411

でもうまいんだろーね!うふっ!

URL | ANDYママ #uSp3NaGQ | 2010/05/28 18:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/254-fb22e0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

