03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いよいよ雨の始まりです。 

【何日ぶり?の大降水量に?】


20100507 022 



久しぶりなんて言ったら、言葉に語弊があるかもしれませんが。


しっかり降る雨は、本当に久しぶりです。


と言っても、今に梅雨が来たら今日の雨なんて、一ッたまりもないかも知れないけど。


ここ数日、雑草の花粉症がひどかったので、(昨晩も眠れなくて)


体が朝から疲れてて、ついつい「雨でも悪くないなあ~」と。。。


(洪水で被害をこうむられた方、ごめんなさい。)


自分に都合よく生きたがる人間、いますよね~。(ここにも。。。えへへへ)


でも、まだ降ってきていない北陸地方。もう一人、雨を心待ちにしている人が。いいえ、1頭。。。










20100523 001 

カメラのフラッシュが勝手にたかれて、おまけになぜかこの色。。。トホホ。。。





この方も朝一番から誰よりも先に、目を覚ましておられ、


ちょっとハハが自分の部屋で何かしようとするとクッツキ虫に変化してしまいます。


いいのに。そんなに親孝行してくれなくても、今日は十分だから。











20100523 003 



本当にめざといヤツめ。


冷蔵庫の戸を開けた瞬間から、まるで張り付き見張り番。


番記者・チャ-子」・・・キミの名前を今日からこう変えよう。






雨の日はこんなことがあるんですよね。


外で遊べなくなった代わりに、こうやってどこまでもくっついてくる。。。。






20100523 006                                                    この、アイスクリームのフタは特別の味がするんですう。
やっぱり冷蔵庫の前で見張ってて、くっついて来てよかった。ムフフ。




まあ、蓋にうまいこと、バニラアイスが申し訳程度にくっついていることもあれば、(①)


もれなくバニラアイスがどば~っとくっついていることもあれば、(②)


運悪く何も付いていないこともあれば。。。(③)


因みに今日は。。。(①)だったようです。笑








それでも番記者チャー子は満足。


ほれ。









20100523 018  








平和なヤツめ。


こうやって番記者チャー子の一日は暮れていくのでした。。。








数日前、向かいのYさんとこの奥さんとちょっと立ち話をしていたら。。。


なんか奥さんの後ろから視線を感じる 。。。。。。と


キミ達か。ムフフフン。


いつも賑やかなお二人さん。この日はやけにシンミリと。





201005017 001 

くぁわいい!! あっしゅくん。


201005017 003 

そんなにママが心配







だいじょうぶだよ。ママをとって食ったりしないから。


隣の置物わんちゃんもかわいいじゃない。


キミ達、三人兄弟?


あ、違った。アッシュ君たちは父子だったのでしたあ。












201005020 007

  やっと咲きました。

 我が家の裏庭のカラーちゃんです。

  一厘だけですが、一年越しです。















ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2010/05/23 Sun. 10:11 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 10

23

コメント

 

トムボーイさん
ムフフ、野菜育てのプロのトムボーイ母さんから見ても、このカラーは美しいとな?むふふ、嬉しっ!
それにしても続く雨、困っているんじゃないですか?おまけに今日の天気予報ですごいこと言ってたよね。これから二週間、東日本と北日本が低温とか。。。
野菜、本当に大丈夫?  この間植えたばっかりだよね。
母さんレモンちゃんは元気?
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/28 00:03 | edit

 

すーぴーさん
カルミアだ、ああ、そうだ。今度こそ覚えます。(笑)
トイレまでよくついて来るから仕方なく開けてするってみんな言ってる。
トイレまで付いて来て、あんな鼻の良い犬たちが平気なの、不思議だよね。
ああ、もしかしたら皆さん香ばしいカオリってことか。。。因みにチャッピイはついて来てた筈なのに、私が用を足して出て行くと、もうそこにはいないから。わかりやすいイヌでしょ?
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/27 23:57 | edit

 

ANDYままさん
蓋を残すってぇ??? だれが???(笑)
残さないから。クチャクチャにして、叱られて初めて口から出すから。ANDYよりきっと上手(うわて)ですよ。ご心配なく。
向かいのワンコたちはね、私にもチャッピイにもよく吠えます。特に息子さんのほうが。チャッピイは吠えないから、吠えるワンコの飼い主さんはなぜか必ず謝るのよね。「ごめんなさい、吠えちゃってごめんなさい」って。別に良いのにね、そんなこと。
ついに足、傷めたみたいです。困ったあ。。。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/27 23:50 | edit

 

クララさん
ムカデはあんまり見かけないけど、田舎のおばあちゃんちへ行ってる時に、昼寝している娘の顔の上に落ちてきて、びっくりしたことありました。まだ娘が1つの時でした。(笑)
この頃私はこの長雨のために腹立たしく思っていることが。  それはね、「ナメクジ」
気温が急激に下がると聞いたので、外の鉢植えをテラスに入れてやったのです。そしたら。。。。今朝見てびっくり。ナメノスケの大名行列が。。。がび~ん。
チャッピイが元気なら全部足で追っ払ってくれるんだけど、ちょっと寝込んじゃった。。。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/27 23:44 | edit

 

reikotoraさん
冷蔵庫の前でボケッとしてくれてるうちはよかったんですが。。。。なんかここ2,3日調子悪いです。
自分のベッドから出てこないんです。
牛乳もたくさん残り始めました。困ったあ。。。。また元気になってくれるといいんだけど。。。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/27 23:37 | edit

 

雨ふったねぇー
こっちも結構降ったよぉー
今日は天気だけど・・暑いくらいです
ちゃーさんはちゃんと解っているのだよ
ここには美味しいものがあると言う事を・・・
そして、ママさんが内緒で食べると言う事を
だから・・・絶対に離れたらいけないと。
ちゃーさんの楽しみのだもんね
カラーの花はこの時期から咲くんだねぇー
綺麗だぁ!!!なぁー

URL | トムボーイ #- | 2010/05/25 11:34 | edit

 

雨ね、降り続いてるよ~
もう、せっかくのカルミアちゃんが心配で心配で

家には「家政婦が見た」で御馴染みの、こっそり覗き見ワンコがいます!
ほんと、どこでもついてきて、トイレも狭い隙間からこっそり!(ちゃんと閉めろよ、って話しだけど)
自分ひとりになれるところって、トイレかお風呂くらいしかないんだから(笑)
だからね、秘密のおやつはお風呂で食べるかーさんなのです(笑)
でもいつも気づかれて、ドア待ちされる・・・
風呂マットが暖かくなるほど待ってるの、そうするとついね~~~はいよ、って(笑)

チャー君、そのフタは舐めたって言わないよ~
破壊した、って言うんだよっ!(爆)

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/05/24 22:35 | edit

蓋だけ? 

ちゃーちゃんいい子だねー!蓋をちゃんと

残すのね!  えっ?どーしてって?

ANDYはあほやから、蓋もたべちゃいます。

ワンチャン2匹とってもかわいいね!

しかし親子?? そっくりですな。

ジーと様子伺ってるかんじですね!

URL | ANDYママ #JIt6JGno | 2010/05/24 19:54 | edit

 

おはよう!
そちらもシッカリ降ったようですね
こちらもすごかったです。シケでした。

このまま梅雨突入なんて事ないでしょうねぇ^_^;
こっちの梅雨はとてつもなく降るんだもん
あぁ~それにその時期はムカデが出没するし~~~
チャッピー君地方にもいますムカデ?

ママさん、雑草の花粉にも反応するの?
大変だねぇ(涙)
はよくスッキリしたいね\(^o^)/

うちにも引っ付き虫います 二匹も!笑
私達、Zさんに『親分子分』と言われて居ます(*^_^*)

URL | クララ #Vhn8oodI | 2010/05/24 07:22 | edit

 

↓の写真しっかりと涼しさが伝わって来ました
v-221
分かる分かるv-290
とらも以前は離れた所で寝ていても冷蔵庫を開けたとたんにすばやく近くに来ておすわりしてました
今では近くで牛乳チンしてもぐうぐう寝ています
それでも相変わらず起きている間中は付きまとってチャッピィちゃん状態よ
 

URL | reikotora #- | 2010/05/23 23:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/251-bbfa18da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

