05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

つぶやきの初夏 

【キミは何をうったえてる?】



201005011 011 



暖かい日々が続くとついつい、


寒かったり、曇り気味で不安定だった日のことを忘れてしまいがちですが。


今日は24度からあると言うのに、どうしたことでしょう。


ハハは今年はどうしてか体中が冷えまくり。


家族が「今日は快適。快適」とまったりと過ごしている中、


ハハ一人だけ寒い寒いとぼやきまくっています。


でも上手がいました。


我が家ののんびり坊主チャー坊は、と言うと。。。。









20100504 (43)   






相変わらず暑いらしく、一人で玄関先にボケーッとしています。


昨日の夕方、買い物に出るのが遅くなって、


気がつくともう六時三十分。ああ大変。息子が帰ってくる。


あの息子は自分が都合いい時に帰ってくるくせに、


夕飯の用意ができていないとうるさいうるさい。


慌てて買い物を済ませて帰ってくると。。。。













20100522 001 













笑。








黙って出て行ってごめんね。


心配してたんでしょ?  置いて行った。。。。って。


ごめん、本当にごめん。スーパーへ行ってたの。


ほら、にゅうにゅうもお魚も買ってきたよ。


こんなんになるなんて、思いもよらなかったですから。


以外に舅深いというか、、、しつこいと言うか、、、ジトッとしてると言うか。。。









それでも、黙って出て行ったハハが悪いのだから。









さあ、おしっこ行こうね。

おさんぽはまだお外が暑いからね、ご飯食べたら必ず行くから。

それまで、ウンチはがまんできる?うん?

はい、にゅうにゅう。今日のにゅうにゅうはおいしいよ。

だって、やぎさんのにゅうにゅうだもん。(うそだけど。この際何でもいい。)

あ、おにいちゃんも帰ってきたよ。ほら。大丈夫だから。

みんなもうすぐかえってくるから。黙って一人にしてごめんね。







ここまで話してふっと見ると。。。







20100522 003 

やっと少しはほぐれたようですが。。。えっと。。えっと。。。目に光るものが。。。。





あ~ん。ゴメンッたらごめん。  
                                      








家族全員に「かわいそうじゃん。」


「どうして、ちゃんと話してやらないんだよ。」  


「イヌでもチャッピイは敏感なんだから。」  


と散々叱られました。


でも、普通に。。。。。。。







このくらいでイヌが泣くかぁ~????





と、言ってやりたかったのだけど


言っても無駄だろうと思って黙ってましたが。





難しい世の中になりました。


ウチのイヌさえも堂々と自己主張をするという。。。。










20100414 008                                           
くさちゃーん、ひっさしぶり~。ちゃーですよう。                                                                おおう、おおう。いいにほーいですよ。おかあしゃん。











久しぶりと言えば。。。


スーパーで懐かしい知り合いに会いました。


そこのお宅にもラブがいます。リオンちゃんだったかな?




そこで、業務連絡をば。  笑


このブログを見てくださっていると言うこと。ありがとう。


ゆうり。最上級生ですね。がんばっていますか?


何事も最後まであきらめないゆうり。小学校最後の年をくいの無い一年に。


あんな。字の練習していますか?


字は人をあらわすと言います。


すぐ泣いちゃう、優しくてちょっと気弱なあんなだけど、


あの力強い字から見えるのはあんなの強い意思と気持ち。


字の練習を、きれいなたくましい字の練習を続けてね、あんな。


木屋さ~ん。またチャッピイを連れて行くからね

伏見台のみんなに会ったら、私は元気にしているよと伝えてね。











失礼しました。笑





もう1つ、業務連絡をば。。。。笑


関東のすーちゃん、鳥取のとらちゃん、九州のジェーンちゃん。


これから過ごしにくくなるね。


下の写真は
金沢・卯辰山の、山の中です。


少しでもみんなに マイナスイオンの風、 いくといいのにー。。。


暑くてじめじめ夏を、がんばって乗り切ってね。







201005020 050 

201005020 046









ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ人気ブログランキングへ

Posted on 2010/05/22 Sat. 12:10 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 1

22

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/05/28 22:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/250-726a4d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

