09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本当に本当にさむ~ィ。 

 【雪は何とかやんだけど・・・ 4

今日も昨日もおとついもずっと寒かった金沢。

今日はやっと雪が降り続くことはなくなったけど、

気温がめちゃくっちゃ低いッたら。

でも、いろんなブログ見ていたら、どこも今は寒いんですよね。

北海道から沖縄まで、日本列島丸ごと冷蔵庫の中って感じ。

ああ、遠くインドやバリ島、ニューヨークも寒いんですよね。

今日あまり道路が凍結していたので、子どもたちを迎えに学校まで行ったのだけど、

娘と「たしかもうすぐ氷河期が来るはずなんだよね」

「50年後だって聞いたよ」

「だれから?」

「テレビから」

「ふ~ん」」「だからこれから毎年地球は冷え込んでいくのかな

50年後かあ・・・もう生きていないだろうからちょっとざんねんだなあ・・・と

思ったりして。21世紀を迎えることはできたけど。

せっかく生きるなら歴史的な変化の多い時に生きられると言うことは

やっぱり恵まれていると思ったり、うれしいなと思ったり。

なんて話しながら帰ってきましたが。

 

私はなんと言っても今この世にいられてよかったなあと感じていることは

 

やっぱり。

 

IMG_0498_convert_20090115213654.jpg

おかあしゃん、おかえりなしゃい。チーズくだしゃい。

帰宅すると誰よりも先に玄関まですっとんできて、

 

手やら足やらをペロペロ。くつをぬいだら並んで台所までついてくるこのお方。

 

きっちりいっしょに並んで歩いてくれるよね。歩幅まで気にしながら。

 

「ああ、いっしょにここにいることができて本当に幸せ」と感じる瞬間です。

 

だからこの寒い冬もいっしょに散歩できて、

 

チャッピイの喜ぶ顔が毎日見られて、おかあしゃんはうれしんよ。

 

IMG_0481_convert_20090115211516.jpg 

ちゃっちゃんの足あと、いっぱい。でもアンタ、やっぱり犬だったんだね。こんなによろこんで・・・

これからもずうとずっと寒い金沢で、たとえ氷河期が来ようとも、冷凍になろうとも、

冷凍になった時は チン♪ すりゃいいんだ。(え?)

おかあしゃんはチャッピイとおさんぽがんばるかんね!!

 

 

(でも、チャッピイはいいなあ、手がしもやけにならんし・・・)

 

 

 

 

 

 人気ブログランキング 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2009/01/15 Thu. 22:27 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/25-df020f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

