05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春の終わりと初夏の始まり 

【少し湿ってきました。。。】




201005020 053 


北陸はあんなに雨が続いて、今年は春がなかった。。。と思っていたら、


急に暑い日がやってきて、爽やかGWを演出。


この後はまた寒くなるんかなあ。。。。と心配していたら、


晴天と雨風嵐を繰り返しながら、


ちゃあんといい塩梅にこの頃はちょい湿りながら、雨と曇りのてんこ盛り。


こうやって例年通りに梅雨がやってくるのかいな。。。。ってところの毎日です。


その証拠に、昨日の夜やった洗濯物が今朝はちょっと匂う。。。。


これから半年はまた、


洗濯したまま、居眠りしてそのまま寝てしまうことはできないと言うことですね。笑


チャッピイもしっかり初夏らしさを感じているようです。


早いでしょ??


どうしてわかったかって?


ふふふふん。  わかる方法があるんです。










   ちゃー、おさんぽ行くよっ 

















201005017 010 

 





























もう、この調子です。















話にならんのです。


その割には食欲旺盛で。。。


確かにイヌは汗をかかないかもしれないけど、


ほっとくとすぐに臭くなる。


それで、無理やりにでもお散歩に連れ出して、


帰ってきた時にべちゃべちゃと水をつけて洗っています。










ちょうど今日もお散歩を終えて、体と足を洗っている時に。。。


な、なんと。仲良しのごんたが偶然通ったのです。



すぐに気がついたチャッピイ。うるさいうるさい。




「おかあしゃん。ごんごんですよー!!」 






わかっとるがな。(ああーぁ。今日も二頭ではしゃぐんかいな。。。)







 
201005017 012 



わかったょ。まだ朝のうちだけど、おやつを食べようね。


ごんごんもチャッピイも今日のおやつは、大好き鳥ささ身ちゃんですよ。


たくさんはあげられないから、大事に食べてね。





ところが。。。。。










201005017 017 





何度ごんたの方に投げても、


チャッピイが口をあけてやってきて、とってしまうんです。


何度もごんたはチャッピイにとられました。それなのに、


チャッピイに注意して、ごんたの前に投げるのに、


なぜか。。。ごんたは見つけられない。。。そしてすーっとチャッピイがまた。。。






201005017 018 







何回やっても、同じ繰り返しをするので、


ついにハハの怒りは。。。。







ちゃっぴい。がまんしなさいっ!!









201005017 021 





ごんたのお姉ちゃんに代わってもらって、投げてもらいました。


そうしたら、やっぱり、優しい(若くてきれいな)人の言うことは聞くんですよね。。。


二頭とも、大変お行儀よく、食い意地も張らずにたべましたとさ。










その後もウチの前で長いこと、楽しく過ごしてました。


途中、興奮しすぎたごんたが


お姉ちゃんのソックスに間違えておちっこをかけてしまって、


叱られていましたが。笑 

 (ごんたがおちっこをしているのに、話に夢中になって気がつかなかったおねえちゃんもおかしいよね。うふふ)





 ★ そこで金沢にお住まいの方にお知らせ ★

 ごんたのお姉ちゃんは美容院を経営しています。

 金沢市高尾台の「コア」と言うお店です。 

 もし訪問くださるなら、「チャッピイのブログを見た」と言ってください。

 サービスしてくださると思います。

 お姉ちゃんの腕前ですか?。。。。言ってもいいかなあ???。。。



 あのね、東京のカリスマ美容室で有名な「○○」の出身者です。


カットはきっと北陸1ですよ! 保障しますから!





201005017 028 
ほら、ぬれちゃったじゃないのっ。どうしてくれるっ!!

叱られても、笑ってごまかす賢いごんごん。

横で黙って、眺めてるチャッピイ。↑ (左斜め) ごんたより心配性のコヤツ。
 
ごんたが叱られないか、心配しまくり。。。。笑






201005017 025 

その後もグルグルグルグル。どうして目が回らないの?あんた達。。。
見ている私たちの方が目が回った。。。




201005017 030                                                     ちゃーすけのおかあしゃん、これはなんですか?
これはね、茶豆枝豆です。たくさんとれたら、ごんごんにもおすそ分けすえね。
楽しみに、待ってて。




ごんごんのお姉ちゃん曰く「待っててって、言われて、すぐにもらえると感ちがいしてます。」


ハハ「なんで、わかる?」


おねえちゃん「もうよだれがだらだら。。。」


ああ、そうか。。。。  笑


ごんごん、心配しないで。あと2ヶ月はかかるから。


おうちでゆっくり待っててね。













201005020 070                                                      これ、去年も名前聞いたのに、忘れてしまった。トランペットなんとか。。。。ですよね。。。                                   また聞いておきます。畑のおばあちゃん家の今年の一番乗りです。















ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2010/05/20 Thu. 14:35 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 6

20

コメント

 

SUCIちゃん
断水は少しは楽になりましたか?
世界中、これだけ異常気象が続いて、洪水だらけだというのに、足りないところもけっこうあるんだよね。アジアは日本以外はどこもみんな、水に悩んでいるんだってね。大変だね。海の水がもう少し飲みやすい塩辛さだったらいいのに、って子どもの時本気で思っていたよ。私は海のある町に生まれ育ったくせに、海の水飲んでよく消化不良をおこしたよ。ふぇーたんも飲みすぎない様にね。
まあ、あのお嬢さんは元気ッぷりは誰にも負けないから。でも何をしててもスタイルいいから、結構似合ったりするんだよね。
小物入れ、がんばれ。本気で待ってるド。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/22 09:51 | edit

 

reikotoraさん
あのぐうたら暢気物を賢いと言ってくださるのはとらちゃん母さんしか、いませんて。ありがと。笑
そんな点、ごんたはえらいね、散歩に出かけない日って無いもの。とらちゃんも元気に出掛けるんですね、えらいなあ。
チャッピイに1つだけチャンス。夏の間はちょっと食欲が落ちるんです。そこでまた、減量をねらうと。笑 今度こそ標準体重に。。。まあ、難しいだろうけど。そうしたら来年の夏はもうちょっと外へ出るのを嫌がらなくなるかな?
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/22 09:40 | edit

 

すーぴーさん
さすが、すーぴーさん、やっぱり気がついたのね。側溝(シーチング)の中に落としていたよ、ごんたが。(笑)
チャッピイは落ちる前に口の中に入れるの。それこそヤツの特技。
でもごんたはその辺りがちょっと。。。本当にボンボンなんだから。笑
でも裏表のない、本当に明るくていいヤツ。
エンゼルトランペットですね。そうよそうよ、思い出したわ。ありがとう。
リンク貼らせてもらってください。私もはらせてもらいますっ!
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/22 09:33 | edit

 

チャー王子、お友達と一緒は楽しいね~♪
良い笑顔なりよ~~~♪(・´з`・)♪
そうだよね~。
暑い時のジャランジャランは時間帯も考えちゃうよね~!
早朝の涼しい時を選んだり、
海のジャランジャランは海の満潮ちょい手前の時間にしたりしてるの。
この時が海藻もウジャウジャしてなくて泳ぎやすい時間なんだ~(≧∀≦)!!
茶豆枝豆!!良いね~~~♪
枝豆か~。ウチも育ててみようかな~(≧ω≦)b
tomokamiしゃん、いつもお花ステキだね~♪

えっ!あのポーチね( ̄ー ̄)ニヤリ
今、仲間を増やしてるから、ちょっと待っててね~ん♪
サイトもね、ちょっこと変身させたくってさ。
アナログ人間SUCIちゃん悪戦苦闘中なのでつ…(´-ω-`;)ゞポリポリ
待っててくれるヒトがいるなんて、張り合いになりよ~!!
ありがと♪

URL | SUCI #615bsUVs | 2010/05/21 15:38 | edit

 

どっしりとしてのんびり屋さん
それが食べることとなると機敏
さすがラブちゃんです 家も一緒
チャッピィちゃんおりこうさんじゃないですか
暑い時に出たがらないんでしょ
とらは家の中が涼しいと外の地獄が頭にないらしく出たがって…待たせるのが大変なのよ

URL | reikotora #- | 2010/05/21 15:04 | edit

 

おふたりさん
側溝のアミアミの上でおやつ投げてもらって、下には落ちなかった?見てて心配しちゃったよ。
仲良しなんだね~

これから暑くなると、お散歩も大変だよね。
すでに「ハアハア」言ってるすーぴー、それこそ、ちょいと早すぎやしないかい、って感じです。
老犬だからね、暑さ対策はいろいろ大変。何か、ちゃー君にやってあげてるアイデアでもあったら教えてください。

その黄色いの・・・エンゼルトランペットって言うんじゃないの?大きなハナだよね~

もし、差し支えなかったらリンク貼らせて貰っていいですか?よろしく~!

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/05/21 00:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/249-c30cacaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

