07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

改装。。。回想。。。飼いイヌ。。。 

【暑い、暑すぎ。。。。もういい加減にしてくれえ】




201005016 008                                                    金沢市立玉川図書館・・・緑に包まれた趣のある 建物





日本全国お天気のことがこれだけ話題をさらうなんて、数年前までは考えられなかったけど。



今まであまりに無関心すぎて、いい加減に使い放題だった人間たちを、



ついに空の神様 腹を立てたのかな?


今日も昨日に続き、快晴。ただ昨日より横風強し。









201005016 015                                                近所のスーパーから。雲ひとつないのが嬉しいやらめずらしいやら。。。。





近所のスーパーがつぶれて、


これまた近所のスーパーがその土地を買い取り、改装オープンしました。


子ども達が小さかった時は三輪車に乗せて、


そのスーパーまで買い物に行くのが日課だったんですけどね。


花火大会の会場がすぐそばなので、


7月の最後の土曜日とかは金沢中の人がたくさんおしよせて、


そのスーパーの駐車場がバーべキュー会場に早代わり。


そこで冷えたビールと枝豆と、カリカリに焼いてもらったビーフ。。。


お肉を夢中でかじりながら、


頭の上では落ちて来るんじゃないかと心配になるほど大きな花火の連続。


冷たいのと、連続爆音のせいで、しばらく耳がチーン。。。。


これがとんでもなく楽しくて、さりげなく幸せを感じる瞬間だった。。。






 

何時頃だったか、金沢駅までいく時に、車で通ってびっくりしたんです。


賑やかに音楽鳴らして店内は明るいのに、スーパーの中には人っ子一人いない。。。。


この頃は家の反対側にもっと大きなスーパーができたので、


ハハももっぱらそっちばかりに行っちゃって、ここへはこなくなったなあ。。。


きっとハハだけじゃなく、大半の人がどうしても大きくて


品物豊富なところへ行っちゃいますよね。


スーパーが消えると同時に、古きよき思い出も限りなく透明に近くなった気がします。

   (上の写真はその改装したスーパーの駐車場から撮りました。)












201005014 006                                      今日もサラダちゃんゲットするですよ。うふふ~ん 

 




昨日あれほど、一生懸命に草ちゃん探しをしていたチャッピイは、


今日はケロッと忘れて、違う畑へ草ちゃん探しに出かけました。


(今日はおとうしゃん散歩の日なので、なかなか散歩に行きたがらなくて困りましたが。)


夕方から曇り始めるというので、昼間の暖かいうちに(暑いうちに)


チャッピイの毛皮の洗濯しますで~す。イヒ。







20100410 047
 











寒い寒い暑いの連続パンチで、


おとついまで必死に生きていたきゅうりちゃん2本が、


昨日の急激猛暑のせいで、ついに枯れてしまいました。


よく見てみるとナメクジの足跡が。。。。おのれ、ナメのすけめ。。。


今日、もう一回花屋さんへ行ってきます。。。。 I want a cance once again...










201005014 001
                                      表面に水滴が。それで顔を防御しているお花ちゃんです。 反射して見えるでしょ?













ランキングに参加しています。 
人気ブログランキングへ>
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2010/05/16 Sun. 11:27 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 6

16

コメント

 

SUCIちゃん
ここのところ、水情報はどうですか?きちんと来ていますか?ウチもきのう、家の前の工事で水道管にさわったらしく、一晩水が出ないと言う事態になりました。大変だったよ~。風呂も入れない、お皿が洗えない、飲めないで。。。やっぱり命をつないでいくのに、ものすごく大事だよね、何よりも。
日本は暑いと言ってもバリに比べると「贅沢なあつさ」です、きっと。笑
ふぇーたんとパパさんに夏バテしないようにって、よろしく伝えてね。SUCIちゃんもそんなに強くないんだから、無理せずにね。、でもあのかわいい小物入れ、早く商品化しろ。笑
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/20 15:10 | edit

 

トムボーイさん
かぼちゃはけっこう夏に強いですよね。支え棒を立ててやったり大変なこともあるけど、野菜が育つとなんか、嬉しいんですよね。トムボーイ母さんの所はたくさん出荷するのですか?
梅雨に入る前にがんばらんとね。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/20 15:03 | edit

 

tomokamiしゃ~ん!!!
こんちくわ~でつ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
チャー王子のブルブル~おさしん最高(●≧艸≦)プププッ

そうなんだ~。ジャポンは暑かったり寒かったりなんだ。
温度差が激しいと体にも厳しいよね。
バリはね、今年は雨季の時季が例年より遅くて、
我が家のウマウマ達もダメになってしまったものもあるのよ。涙
でも、トマトがね~もう直ぐ赤くなりそうなの♪
ワンコと育てるガーデニングは最高でつ!

あっそうそう、我が家のモンスターも、サラダバー大好きなりよ!
ウシちゃん級でつ…

URL | SUCI #615bsUVs | 2010/05/18 11:57 | edit

 

今かぼちゃの先手で忙しくなってきたよ・・・
ちゃーさん草探し、けな気でいじらしい後ろ姿でしたよ
しっかし・・・暑い!!!何で???
夏だよこの暑さ!!!
その何日か前は寒かったのに
身体がついていかないです
ちゃーさん水掛けられて、気持ちよさそうだったね
ワンだって暑いもんね

URL | トムボーイ #- | 2010/05/17 15:48 | edit

 

すーぴーさん
玉川図書館の隣もやっぱり公園です。大きな公園で、いつでもイヌも人もたくさんいます。一度チャッピイも連れて行ってやりたいのだけど、きっと、せっかく図書館の隣にきたんだもん、本を読まないと損。。。みたいになってしまう情けないハハですので。。。だめですねえ。笑
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/17 11:12 | edit

 

スーパーや商店街など生活に密着していた所の変化というのは、ソレまでの日常が全て思い出になってしまう、ということで寂しいですね。でも不思議なことに、どれも、いい思い出なんですよね~

図書館、いい雰囲気・・・
まわりは公園?すーぴー地方の図書館、公園になっていて、噴水ありでワンコOK!でもいつも駐車場がいっぱいで・・・

ちゃー君洗車しましたか!
さすが、ブルブルも迫力ありますね~(笑)
換毛期・・・そこら中大変なことになってます・・・(泣)

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/05/16 18:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/248-d8266b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

