07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雨とお日様と雲と。。。みんな仲良し。 

【晴れたり雨降らせたり風吹かせたり、忙しい空】





20100509 004
 

ここのところ、あまりに変化が激しい空模様。。。。


今晴れてたかと思ったら、雨風に変わってたということ、多くないですか?


それで、週末はお決まりのように「
大晴天


どないなっとるんじゃ。





201005014 017 
そんなことより、ちゃーはサラダちゃんサラダちゃん  ♪




雨が降れば地固まって、草木も伸びる。


そうなりゃ、ぼくちゃんの出番。ワンワン。


きっとそこら辺中のイヌが同じこと考えているのだと思います。


河原のサラダバー、先着がタラフク食べて行ったと見える。


チャッピイのお気に入りの場所のサラダが減った。。。。 





                                                       

-1 


おかあしゃんも知りませんです。


残念でしたねえ。おいしそうな草でございましたねえ。


きのうの夜のごんたとアンタの再会場面を、


葉っぱちゃん達は下からおそるおそる眺めていて、


あまりに重たいものが二つでドスンドスン葉っぱちゃん達を踏んづけるもんだから、


みんな怖くなって、顔を引っ込めたんじゃないの?


でっかいのが二つして、キャアキャアとうるさかったしねえ。。。


キミら、イヌとは思えんかったよ。






20100504 (47)                                           
はいいー。そうなんですう。久しぶりにごんたと会って、
うれしかったんですう。楽しかったですう。
だから、草ちゃんたち、にげたですか。。。かわいそうなことしたですう。             あんなおいしそうな草ちゃん、食べそこなったですう。。。







なんだい、おまい。その心意気は。


それじゃあ、草ちゃんしばらく食べられないなあ。


まあ、いいんじゃない?


この頃、またおなかの調子よくないしね。


草ちゃん食べすぎで消化不良をおこすの、おまいくらいだよ。


草ちゃん、また出てきてくれるよ。きっと。









20100509 007                                       しつこく探すチャッピイ。。。。。草ちゃん草ちゃん。。。。く~さちゃ~ん




実は、河原の反対側に住んでいるおじいちゃんが、


早朝のうちに草刈をされたようです。 いつも一人で河原全部を掃除してくださっています。


本当に頭が下がります。


横幅300m四方の河原ですが、


おじいちゃんが黙々ときれいにして下さっている様子を地元の人間は、



何もできないけど、心の中で「今年もありがとう。体を大切に。。」と思っています。





そんなことは露知らずに、ウチのちゃーすけは一生懸命探しています。



皆さん、誤解しないでください。







    ウンPではございませんから。









201005013 005                       河原は開花が早くてびっくり。今年初のあじさいです。





 



 ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2010/05/15 Sat. 12:48 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/247-86057f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

