09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久しぶりのしっとり雨 

【しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん。。。】



201005010 001 
                                                            すーぴーさん、お約束の黄色いつつじですよ!





たまの雨ってのも、オツなもんですよね。


今日は北陸地方だけでなく、いろいろなところで


しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん 
♪  て聞こえてきそうな一日だったようです。


北陸は明日もこんな感じで、いよいよ気温はまた下がりまくりのようですが、


せっかく植えた野菜や草花たちも今日の雨は
 「恵みの雨」 になったようです。






20100426 032 

とてもアップでなんか、見せられないって感じの今日のチャーです。。。。


雨だというと、もう完全に気力が切れてしまうようで。。。。


かけ布団もクッションも毛布も脱ぎ捨てて踏み潰して、カチャカチャにしてます。


おまけに高いびき。。。この様子を見ると、ついつい言いたくなりますよね。




おまいはホンマにイヌカかいな。 ホンマは牛じゃおまへんか?












ああ、そういえば、おばあちゃんのお家へ行った時に珍しいもの発見。






20100504 (77) 何の変哲もあるヤクルトです。


このヤクルト、まだふたを開けてないのに量が少ない?!


さて、それはどうしてでしょう?


このヤクルト、沈殿していた所もありましたよ。




20100504 (80)                                                                                                    ウチの子が(小学生が)面白がって、振ったり逆さにしたりしていたけど、                                                        沈殿部分は変わらなかったんです。この部分ってなんなのだろう??







おばあちゃんは一人暮らしだから、


飲んだり食べたりするのも限りあります。


このヤクルトはウチの子供たちのために買っておいてくださったのを


子供らが忘れて冷蔵庫のドア側の一番見えない部分におきっぱなしになっていたらしいです。


でもこれ一本だけだったので、間違って飲むこともなく、よかったねえ。。。と


変な安堵感。。。バカだね、アタシタチ。。。。。











20100507 023
 

ちょ
っとお口直しに。   食べられないけどね。エヘ。
















ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2010/05/11 Tue. 22:37 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 6

11

コメント

 

reikotoraさん
羽ゴルフのグリーンお目見えはどうですか?今年はデビューできそうですか?
北陸は相変わらず天気が落ち着きませんで、雨嵐ばっかり。こんなんじゃ、気がついたら梅雨になってたりしてせっかくのゴルフシーズンも台無しだよね。。。でもそちらは晴れているんですよね?
今年こそグリーンデビューを!!
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/13 21:35 | edit

 

オダマキの種類があることもつつじに黄色があることもここにこなければ分からなかったことです
という訳でお花の写真楽しんで見させてもらってます
ソファーのチャッピィちゃん
くつろいでいる様子がとてもいいですよv-290


URL | reikotora #- | 2010/05/13 13:14 | edit

 

ANDYママさん
この頃ヤツに与えるものはまず一日で、イエ一時間で原型をとどめないということをよく理解してあきらめてから与えるようにしています。
やれぬいぐるみだ、やれ布団だ、やれ枕だ、やれクッションだ。。。全部ヤツのストレス発散のために犠牲になってくれているんです。。。トホホ。。。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/13 11:27 | edit

 

クララさん
なんて失礼な。かわいいモニカちゃん。あのくらいで十分いいと思います。愛嬌があって私はモニちゃん好きだなあ。お兄ちゃんもモニカちゃんを寛大な目で見ている感じがして、そこもいい。クララさんの性格て言うか、家庭の様子がよくわかります。
チャッピイは相変わらずダイエット中ですが、山ありたにありですよね、そこら辺は人間も一緒かな?
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/13 11:16 | edit

こちらは 

いつもめずらしいお花が見れて、
癒されますなぁ(*^_^*)

やはり温暖な和歌山とは咲く種類が違うね♪

先日 ボーダーを飼ってる親戚がきて、ゆうモニ見て
『なんという種類のブタ?』ってイジワル言ってました~~~

皆さんにフードの量聞いてみると、家のお二人やっぱちょっと多いかな?と
反省し、只今減量中で~す^_^;

チャッピー君もダイエット頑張ってますか?
私も仲間に入りたいわぁ 爆

URL | クララ #- | 2010/05/12 14:00 | edit

一家のあるじのような、 

v-408一家のあるじのような、ねむりっぷりですね!

うちのソファーもてすり、部分が

同じような、惨劇になっております。

しかし、tomokamiさんの

まわりは、お花いっぱい

本当にいいですね!うふっ!

URL | ANDYママ #uSp3NaGQ | 2010/05/11 23:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/246-30fa8b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

