09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

暖かい日も今日まで。。。 

【晴れたら暑い。雨降ったら寒い。難しい。。。。】


201005010 004 



この季節ごろってすごく難しいです。


晴れだったら日差しが急に強くなって、あぢい~。


人間でもこれだけ強い日差しはつらい。


当然、
毛皮を着ておるヤツ等が暑くないはずがない。


今日の北陸地方は夕方から雨。



雨でも、まだ今日は暖かさが残っていて暖かかったけど。



なんと。明日からの雨だと、気温がまた下がりに下がって10度を切ると。。。



昔からよく言いましたよね。  空には空の神様がいるって。



この頃思うんですよ。  そんなん、やっぱりありえないじゃないかって。



だって、天気変わりすぎだもの。気温の上がり下がりが激しすぎ。



どんな神様でも、こんな意地悪はようせんやろ。。と今日もひとり言。




201005010 020                                                     
おかあしゃん。おさしんばっかりパチャパチャとってないで、                                             ちゃーのリード、ちゃんと持ってください。困ります。




おお、明らかに「ボク、おこってます」の顔。


この頃、チャっピイは外が暑くなってきたので、


長く外にいるのを嫌がるようになってきました。


特に朝はまだ寝ぼけていたりして、おしっこ・うんPをしたら、さっさと家に戻ります。


以前は写真を撮っていても、大人しく待っててくれたのに、


この頃はつれないですね。さっさと一人でリードを咥えて、家のほうに向かうんです。


これから年々、横着になっていくのでしょうか。。。








201005010 022 


すばらしい色合いですよね。 これもオダマキです。


実は今日、一番下の子の学校でちょっとした行事があったので、


学校の近くの有料駐車場に車をおいて、学校まで30mくらいのところを歩いていて、


ふーっとこの花を見つけました。


ちょうど、お家の方が外で作業をしていらしたので、


「写真をとってもいいですか?」と聞いたところ、


「いいですよ。こんなに変わったオダマキはウチも初めてなんです。


よかったら、花が終わって種が出来た頃に種をおあげしますよ。」


っていわれちゃったあ。 むふふふん。


まだ、ほかにも素敵な花がいっぱい。





201005010 026 



すごいですよね?本当にきれいだった。。。。



夢中になって、写真を撮っていたら、後ろから背中をポンッとたたく人が。


息子のお友達のお母さん。笑  「なにやってるの?」


私も仲良くしてもらっているから、一緒に笑いながら学校へ。


息子の学校には 藤棚があります。


そして毎年春にはその藤棚の下で「藤だなおとぎ会」と名うって、


子ども達企画・主催のミニミニ発表会が開かれるのです。








201005010 033 





おとぎ会もちゃんと見ていましたよ。


でも、藤だながあまりに見事で、見事で。笑


ハハは一体、何をしにいったのでしょう???  笑






201005010 050                                                                 
ちゃんと写真撮りましたよ。でもこのカメラのせいで、                                             顔は ほとんどわからない。  因みに一番ハンサムでかわいいのが、ウチの子です。笑 
「花はこんなに近くできれいに撮ってきてるのに!」としかられました。あっはっはっは。






ちゃー。おまい、どこへ行くつもりで乗ってるの?





20100505 024                                                               この車に乗ればさえ、いつでも輪島のおばあちゃんの田舎へ                                                    遊びにいけると信じているイヌ。今日は無理だよ~ん。






ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2010/05/10 Mon. 20:18 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

10

コメント

 

すーぴーさん
気がつくのが遅くなってごめんね。
そうなんです。このきれいな花がオダマキです。
でもここに出したものはちょっときれい過ぎ。。。っていうか、めったにこんなきれいなものはないんですよ。
チャッピイは車のお出かけ、大好きです。車に乗ると楽しいところに行くのだと思っていそうです。意外と注射だったりするんだけど。笑
コメントありがと。今頃気がついてごめんね。

URL | tomokami #- | 2010/05/20 23:36 | edit

 

それがオダマキですか?
複雑なつくりの花だ~(笑)
その色はなんて表現しましょ?ただピンクでは申し訳ないような・・・きれいですね~
一生懸命写してるtomokamiさんの姿が目に浮かびます。
あ、きれい!って思ったら、そのまんま写してあげたい・・・ちょっとイヤらしい欲?を出して、よりきれいに写したいって・・・
ま~そういうのは大抵いい写りじゃないですね。
ちゃー君、自分のリードは自分でなんて偉いけど、明らかに顔は困ってる!(笑)

やっぱり車でのお出かけは好き?

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/05/11 22:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/245-4da74d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

