07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

暖かい一日 

【暖かくてヒヤヒヤする日】



20100502 005 


やっぱりGWらしい、暖かくて快晴の日になりました。



子ども達に「まだ3日もお休みがあるっていいねえ」と言ったら


「もう2日も過ぎちゃったじゃないか。


言葉の使い方悪いよ。あと3日しかないって言うんだよ。」


と諭されましたが。


それでも暖かいというのはやっぱり穏やかな心になれて、いいもんです。




今日こそは朝早く起きて、おさんぽに。。。





と、せっかく心明るく出かけたのに。










20100502 031 






このパン屋さんは金沢でもおいしいと有名なところです。


毎日朝7時に開店するのですが、


連休の間はお客さんの都合も考えて、なのか、


6時過ぎから開店していました。


パンには目がないチャッピイ。


いつもは開いていない時間なので、気を許して、


チャッピイに誘われるままに、この道を来たアタシが馬鹿だった。。。。


チャッピイはやっぱりイヌだったんだね。


ハハはニホイがわからなかったけど、


実は家を出て一直線にパン屋さん方向に歩き出したチャッピイ。




おまいの鼻は、敏感にニホイを感知してたんだろ?












20100502 034 

キミ、うまいこと、隠しましたね。これなら映倫通りますね。笑








どれだけ、怒ってもひっぱっても、この調子。


実際にしゃべるわけではないですが、この時とばかりに


上手にく~んく~んと泣きます。 もとい、ゴネます。


結局、パン屋さんの奥さんが気がつかれて


食パンの耳を2,3本いただきました。


まったくっ













20100502 024 


パン屋さんの家の藤の木です。立派な木でした。


ここにもパンは隠されてないか、チェックしているウシがいっぴき。



















20100502 018 

一年ぶりに咲き誇るつつじ。                                            なんか、触角?かな? キラキラして、まるで造花みたいですね。











明日からおとうしゃんの実家へ帰ります。



ブログはしばらく休みま~す。またね。













にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

Posted on 2010/05/02 Sun. 16:06 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 8

02

コメント

 

トムボーイさん
もう野菜の植え替え、終わったのですか?連休中は日本中どこもかも天気よかったですものね。
私のお気に入りレモンちゃんは元気にしていますか?笑   レモンちゃんも食パンたべるのかな。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/08 13:41 | edit

 

reikotoraさん
この頃ね、散歩の途中で座り込んだら、私の言うせりふ決まってるの。「先に帰らせてもらうから。おいしいご飯が待ってるから。アンタ、一人でゆっくりお散歩どうぞ。」
慌てふためいて、リード咥えて小走りでやってくるの。その慌てぶりが面白くてね。ふふふ。食いしん坊ならでは、ですよね。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/08 13:38 | edit

 

すーぴーさん
そちらの方は連休過ぎてからは雨激しく降りましたか?
北陸は金曜日半分だけ降りました。でも毎日風が強いのだけ、変わりません。散歩にいけても行けなくてもウチのボクは食欲だけは変わりません。今日もパン屋の前で佇んでいました。。。。とほほ。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/08 13:33 | edit

 

ANDYママさん
アホなんて言っちゃいけません、あのかわいい笑顔の、大事なお坊ちゃまに。私ドモではよくタクのお坊ちゃまに「おい、間抜けのちゃー」と言いますが。笑
パンに対するあの固執っていうか、しつこすぎって言うか、何なのでしょうね。ほかの食べ物でもすごいけど、特にパンがねえ。。。私、家でゆっくりパン食べたこと、ないんです。誰かのせいで。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/08 13:26 | edit

 

ママさんいってらっしやぁーーい
ちぁーさん面白!!!!
我が家のワン達もパン好きだよ
そりぁー駄々捏ねるわぁ
ちぁーさんの勝ちだねママさん
お花が綺麗に咲いてたねぇー!!!

URL | トムぼーい #- | 2010/05/07 15:20 | edit

 

動きたくなくて粘っている時のデカラブって本当に引っ張っても動かないのよねぇ 分かる分かる
食べ物に対する執着心はデカラブ共通ですよv-290

URL | reikotora #- | 2010/05/06 21:20 | edit

 

パンの香りは特別ですよ!
私もパンやさんがあると必ず入る。そして何日分?っていうくらい買い込む!
ちゃーくん、座り込む気持ちわかるよ・・・目の前まで来て、おかーさん、そりゃーないでしょ!
でもちょっともらえたのね、よかった、よかった!
ツツジの真ん中、お菓子の飾りみたい!銀色のあるでしょ?
すごくきれいです。
これから緑もきれいだし、いろんな花も咲いてくるし、散歩も一段と楽しみですね~

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/05/03 00:13 | edit

チャーチャンもパン好き? 

やっぱり、ANDYと兄弟犬

だね~!

ANDY君は食パンを

香ばしくカリカリに

焼いたのが大好き!!

トースターの音をチーン

と言う音を聞くと同時に

よだれすごいのアホダワv-404

URL | ANDYママ #JIt6JGno | 2010/05/02 21:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/242-f012b77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

