05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

田植えとさんぽ 

【あてがはずれたパン屋さん】


20100430 020 
コレって何でしょう。去年も写真撮った覚えある。。。でも未だに名前はわかってない。。。                          木にいっぱいこうやって咲いている(?)んです。



朝方まで激しい雨風が消えなくて、

子ども達が自転車で学校へ行けるかどうか、空と相談している時、

私は必死に朝食とお弁当作りをせっせと。

そうなんです。寝坊をしたということです。笑

この時とばかりに、息子は「早く早く」とせかしました。

8時過ぎには空は澄み切った青空になったけど、風が相変わらず強くて。

家の周辺では昨日に引き続き、田植え機の音とたくさんの人の声。

普段は我が家の周りは静かなのだけど、

田植えや公園、河原の合同草むしり会の時は朝早くから賑やかです。







20100430 016 

だれですか。ウシが目を瞑ってるなんて言う人は。

ハイ。すいません。ハハです。






チャッピイはよほど寒かったのかもしれません。

私の後ろに隠れて、風除けを。

途中でたくさんの方が声をかけてくれます。

ゆっくりよたよた、

風をよけながらハハの後ろから歩くチャッピイが面白かったのでしょうね。

みなさん、毎日の散歩でチャッピイの姿を見ていらっしゃる方ばかりなので、

「ちゃっちゃん、おはよう。どうしたん? それでかくれてるつもりか?」とか

「おい、おまえ。今日は草食ったらいかんぞ。またハラ壊すぞ」とか。

ありがたいですね。こうやって気にかけてくださって。

本人は昨日行きそびれたパン屋へもう一度、

今度こそ食べてやるって心で、わき目もふらずに、パン屋の方角へ向かっています。

まあ、それでもよたよた状態ですけどね。




20100430 004 






ありがたいことに(ん?)、パン屋さんはお休みでした。

ていうか、もう売り切れたようです。

近所の方に聞いたら、けっこうおいしくて人気があるらしい。

おまけに数多く作っていらっしゃらないとのこと。

連休中にちょっと、がんばって買いに行ってこようかな。







今日こそ、パン。。。と狙っていたのに、

あてが外れて、ずいぶんがっかりしたチャッピイ。

お休みだといってもなかなか、わからない様子でしたが。。。

20100430 008 

田んぼにいたおじちゃんが、草は食べるなっていってたでしょ。

少しはみんなの言うことを聞きなさい。








20100430 014 
花びらの中から、今朝の雨つぶがそーっと顔を出した感じです。                           お花が重い重いと囁き合っているのかも。






帰り道ではやっとあきらめたようで、

風も止んだので、シャンシャンと歩いてます。

それでいいのだ、それで。

若いイヌらしく、シャンシャンとあるきなさい。 





20100430 018 






ブログランキングに参加しています。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2010/04/30 Fri. 23:15 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

30

コメント

 

すーぴーさん
かなめもち?そうか、もちってつくのか。。。なんか雪みたいな、ススキの穂みたいですけどね。ものすごく趣のある木ですよね。これがずっと植えてあったら、けっこう見ごたえありません?近所のお花の先生ん家のお庭で見かけました。この辺りでは1本だけですよ。葉が赤くなってくるのを楽しみしていますね。教えてくださってありがとう。すごくうれしいです。
チャッピイは3日から奥能登・輪島の夫の実家へ2泊3日で出かけます。私や子ども達は都合が合わなくていけないこともたまにあるけど、チャッピイは毎年必ず夫と行きます。うまいこと察して、先に車に乗り込むんです。超図々しいヤツですよね。
すーぴーは? ご近所は自然がいっぱいだから、家の周りでも十分楽しめていいですね。いつも草花がとてもきれいだしね。ああ、そうか。撮影腕がいいからだろうね。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/05/01 18:08 | edit

 

一番上の写真は、かなめもち、とか紅かなめ、とかいうやつじゃない?葉っぱがそんな感じ・・・
うちの団地は家の植え込みがみんなそれなんです。5月ころ葉っぱが赤くなればきっとそうだと思う・・・虫がつきやすいんですよ

チャッピイ君、お母さん風除けにしちゃうくらい寒かったの?
確かに日中は暖かくても夕方にはヒンヤリした風が吹いたり、まだまだ安定しませんね。
GWは?どこかお出かけ?
チャッピイ君もご一緒願います!

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/05/01 00:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/240-3d2d6e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。