07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

【田植えが始まりました】



20100426 041 
これはすみれですか、それともれんげ?

区別がつかないハハは何者ぞ・・・まったくねえ。








やっとチャッピイのおなか具合も良くなってきたらしく、

ウンp-も安定してきました。

一時は血p-だとか、粘膜p-だとか出てきて、

もしかして、とんでもない病気???と悩んだりしましたが、

こんなこともあるだろうとお医者さんにもいわれ、

おとうしゃんさえ「前もあったよ」というので。




20100422 006-1 




草ばっかり食べて。

それがいかんのでしょうが。まあ、おなかペッタンコになったもんね。

少しだけよ。





昨晩は久しぶりの大雨。大荒れの時のような風。。。

その雨風も朝にはすっきり。

近くの田んぼでは、今日は田植えの日を迎えました。

いつもより早いね、とおとうしゃんに話したところ、

いや、 いつもの年より遅いくらいだろ、と言われました。

そういえばそうだったかもしれない。

あまりに冷たい雨が続いたので、勘違いしてたのかも。


とりあえず、今年も例年通りに田植えができてよかったですね。

ウチは奥能登・輪島におばあちゃんが住んでいて、

田んぼは親戚にお願いして管理してもらっています。

だから、ハハは未だに田植えしたことがないんです。

田舎に住んでいる割りには。笑




20100426 002 






久しぶりにすっきりウンP-のチャッP-は元気に歩きます。

たくさん久しぶり発見。





20100417 015 
なんか、生意気なやつ、いますですよ。なんでメガネかけてるですか、そこのイヌさん。




20100417 019 
おかあしゃん、このワンさんもなまいきです。サンダルはいてますですう。




20100409 017 
ちゃーはあんな生意気な子にはなりませんですよ。
ちゃーはおかあしゃんのタカラですから。






20100415 007  









20100417 042                                   おかあしゃん、コレは何ですか。お家の名前のかわりにむずかしい絵ですう。








おかあしゃん、いいニホイしますです!。





20100314 078 

パン屋さんですう!!!!





あ、ここにもパンやさんって描いてあるね。

でも、残念。お金持ってきていないから、また今度ね。







20100314 074 
なんかユニークな箱ですね。何なのだろう。。。







また今度、必ず、来ようね。


チャッピイ、もうずいぶん遠くへきたよ。


さあ、帰りましょう。おとうしゃんが心配するといけないから。


ちゃー。おかあしゃんはお金持ってきてないから。


ちゃー。動きなさい。





20100422 015                                           
ちゃーは、おなかがすきすぎて、動けないです。













ちゃー。    






20100426 059








ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

Posted on 2010/04/29 Thu. 13:15 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

29

コメント

 

トムボーイさん
手のけがの様子はどうですか。怪我をされていて、畑仕事をされるって、大変ですね。それもまたこの一年で一番忙しい時期に。。。私も畑仕事は大好きなんだけど、仕事となるとすぐ根を上げてしまうかもしれません。
天気のいい日が続くと気持ちは複雑ですね。どうぞくれぐれもお気をつけて。
トムボーイさんの所は田植えはまだですか?
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/04/30 22:03 | edit

 

ママしぁーーん!!!お久しぶり
ご無沙汰してましたぁ
ちゃーさん元気そうでよかった
なかなかこれなくて・・・
やっと天気になったね最近・・・
暑かったりさむかったり・・
雪降ったりと変な天気だもん
草花が綺麗だね
田植え始まったんだね・・・
ちゃーさんの散歩コース良い所
ですねぇー。

URL | トムぼーい #- | 2010/04/29 16:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/239-4462eb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

