07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

元気で何より。 

【久しぶりぶりですう。】


20100420 023 
山吹というそうです。近所のお友だちの家の庭で見つけました。





暖かい日が続くというのは、幸せなものだなあとつくづく思います。

草花もここ2日の間に、急に枝を伸ばし、つぼみは一気に開花し。

長いことがまんしてきたんでしょうね。

でも本当は、静かにじっと耐える小さな草花達に、

とんでもない強さを感じてしまいます。

それに比べると、人って、やっぱり弱いね。

ちょっと冷えると、やれ寒すぎ、やれこれからどうなる。。。。

まあ、一番うるさかったのはー・・・。  少し反省しています。








20100420 008 
ちゃー。ココハ、キミノイエナンデスカ?



実は先月辺りから、ずっと気にしていたことがありました。

それは「同じラブ仲間のチロに会わなくなったこと」

チロのお散歩時間はいつも決まって早朝と夕方。

朝は本当に早くて、5時とか。。。。

チロも起きるのが早いけど、お父さんが特に早いらしい。

そしてチロのお家では決まってお母さんとお父さんの三人でさんぽ。

夕方のさんぽはおかあさんだけなので、たまに会うこともあったのだけど、

それもここのところ、会わなくなっていたので、ものすごく心配していました。

チャッピイも気にしていて、チロのお家の前を通ると、の通り。

こうやって、長いことチロが気がついて出てきてくれることを待っています。




・・
こうなると、チャッピイはなかなか動かない。頑固一徹って感じです。

ハハも気なっていたので、

ついにピンポンダッシュ 


(チロのお母さんが出てきてくれたけど、扉の前にデ~ンと座っていたため、
とびらが開かなくて往生こきました。)





 
20100420 013-1 




やっぱり、大大の大仲良しさんです。


本当に二人とも、うれしそう。

チロはもう14歳のお誕生日を迎えたそうです。

このお家の子になって1年余り。

それまではお父さんの事務所のお留守番犬だったのだけど、

優しいお父さんとお母さんに守られて、幸せいっぱいの1年間を過ごしています。

今年に入ってから、こうやってチロとチャッピイがあったのは初めて。

久しぶりに会ったチロはちょっとおりこうさんで、

ちょっとおとなしくなってて、やさしい顔でした。

今までは会うと、いつも元気いっぱいだったので、

それを想像して目いっぱい遊ぼうともくらんでいたチャッピイも面食らったようです。








20100420 015 




二人でくっついて、ヒソヒソ。クンク~ン。

なかなか離れません。

しまいには、チロがリードなしでお庭まで出てきて、

それでもまた、ヒソヒソ。。。


イヌでもないしょにしたい話があるのだろうかー?



20100420 020 




お話はハハが勝手につけたものだけど、

チャッピイの背中によくウチの子ども達が寄りかかったりするから、

ついついチャッピイも伏せて

「ハイ、どうぞ」的な姿勢をします。

チロにも「どうぞ」と言っているかのよう。






20100420 014 




・・・
・・
また、三頭そろって、楽しく走り回れるといいね。

ごんたにあったら、今日のこと必ず伝えるからね。
(* ̄ー ̄*)
・・・










20100419 037 























ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

Posted on 2010/04/21 Wed. 10:31 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

21

コメント

 

ANDYママさん
チロはとらちゃんに似ていて、ANDYはチャッピイににているからねえ、なんかみんな、他人って気がしないなあ、って。笑
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/04/23 12:00 | edit

 

reikotoraさん
うん、アタシはチロを見て、とらちゃんてこんな感じかな~?って思っていたんです。
でもね、以前までのチロちゃんはさすが男子、ものすごく元気いっぱいでね、チャッピイでさえも後ずさりするくらいだったんだから。そんな点では、おとなしくなったチロを見てちょっと寂しく感じたかな。でも、二人でほのぼの感十分でしたよ。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/04/23 11:57 | edit

ほのぼの 

ほのぼのしてて、とてもいい感じ

ですね!ほんとにとらちゃんに、

似た感じですね!

チャーチャンがとてもけなげで

かわいいわv-411

URL | ANDYママ #JIt6JGno | 2010/04/22 18:04 | edit

 

チロちゃん14才なんだv-291
シニアなお顔がとらに似てる
チロちゃんに会えて良かったですね
お友達ワンコと一緒にいる様子見てるとこちらまで嬉しくなっちゃうv-290

URL | reikotora #- | 2010/04/22 17:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/235-15bb6563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

