05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

これで当たり前の春。 

【やっとあたたかく、春らしくなりました。】



20100419 007


今日は快晴。




コレだけで、もう笑顔があふれてます。


ホレあそこにも。ホレ、隣のワンコも。

(うそです。ラブちゃんは笑ってません。)

20100410 041  


とにかく、ホレ、ホレ、ホレ。。。(なんかツーレロおじさんみたい)





やっとちょっと例年通りの春が見えてきました。

本当にどうなるかと思いましたが。

昨日も雨は降らなかったので、

草花の成長が一気に早くなった感じです。


20100419 026                                                            
ご存知チューリップ。この間、テレビでチューリップの花は気温が15℃を超えないと花開かないのだといっていました。と言うことはやっぱり今は15℃以上あるということですね。





そろそろ、去年の秋に収穫した(勝手に空き地から収穫してきたんですが)風船かずらや

いろいろな木の実をうえようかな・・・と思っているのだけど、

今週末がまたあやしいらしい。。。。


なにが?って。。。また冬並みの天気が。。。






20100419 062                                       
なんかいいニホイ。。。はっぱちゃん、大丈夫ですよ。ちゃーがたべてあげますです。





桜はおわったっと思いきや、

今からゆっくり咲き始めるものも出てきています。



20100414 037 

びっくりです。真ん中のは早くに咲いたソメイヨシノで、右側のはなんと言う桜なのでしょう。

花びらの色が白っぽいピンクで、

何より不思議だったのは、普通桜の花を咲かせ終わってから、

花びらが散ってから葉っぱが出てくるのに、

この木はきれいな緑色の葉っぱと同時に花が咲くんですよね。

去年もこの木は同じ様子でしたから、木の種類が違うと言うことなのでしょう。


20100414 038 

バリ島のSUCIちゃん、フェーたん、今年の最後の桜の花を十分に堪能してね。






20100415 013 

コレも桜。みなさんご存知の「芝桜」。

芝桜はたくさん花開けば開くほど、華やかですね。







20100419 028 

息子の近所のお友だちの家の庭に咲いていた優しい色の花。どうしてみんな下を向いているのかな。



20100419 046                                   
ウ~ン。草やお花のいいニホイがしますう。風さんも今日はやさしいですよ。
おかあしゃん、気持ちいいですう。











20100419 050 






いつまで続くか、わからないこの頃の天気ですが、

今日はとにかく、

幸せを十分感じさせてくれる朝になりました。


よかったよかった。








upし忘れでーす。

ってか、ちょっとこの機械、調子しわるいんです。ハイ。



20100419 004 

        ↓

20100419 003 





SN3E0002_0001-1.jpg 
河原のねえさん、ひさしぶりぶりですう。♪ ちゃーの大好きな姉さんですう。
・・


新しいイメージ-2 あんた、元気にしてたあ?いつまでも寒いわよねえ。。。あらあ?あれは、なんていう鳥さんかしらああ?(*´Д`*)

新しいイメージ-3                     ねえさ~~んんん。。。


そうなんです。
 


かわらのねえさん
は、ちゃーよりはるかに大きいのです。
(ええと、ええと。。。なっ、名前忘れました。。。。 (-_-X)。。。)


お年もかなり。。。ねえさんです。笑  
(年を聞いたのだけど、忘れてしまった。でもチャッピイイよりはかなり上です)



おまけにねえさん、すごくやさしい。




同じ「ねえさん」でも




ウチにいるねえさん(上の写真の)とは大違い。(* ̄ー ̄*)


(いや、ウチのねえさんもけっこう優しいはずなんだけど。)



どうも、ちゃーは このねえさんにホレている様です。







(向こうは、残念ながら、どうでもよさそうですが。)








ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

Posted on 2010/04/19 Mon. 14:19 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

19

コメント

 

すーぴーさん
歩いていると近所の方であったり知らないおばさんであったりが、いろいろな花や木の名前や育て方をたくさん教えて下さったりするのに、全部忘れてしまうんですよね。。。本当にどうなってるのかと思うほど、ぼけてるこの頭。全部覚えたら、アタシは将来植物博士だわ。。。なんてイヌを飼い始めた頃には勝手に想像していたのに。笑
それでもさんぽの魅力,イヌのおかげで十分わかるようになりました。アタシにとっては一日のうちで、ものすごく貴重な時間です。本人(本イヌ)はただひたすら、「ネコと拾い物探しのミニ旅」のようですが。
すーぴーはあのからい菜の花を食べるの~? すごいな。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/04/21 09:45 | edit

 

私も今年初めて知ったけど「さくら」と一口に言ってもいろんな種類があるんですよね~。聞いてもすぐに忘れちゃうんだけど(笑)
チューリップもずっと三角のつぼみで固まっていたけど、咲き出しましたね。散歩しながらよそんちの庭覗いてはニンマリ・・・怪しいおばさんでありますな。
道端の雑草も、犬散歩がなければ目もくれなかったであろうと、最近しみじみ思います。散歩中は普段の何気ない風景も優しい目で見られるんですよね。
これは不思議なことだけど、きっとtomokamiさんの写真も、そんな目を通して撮ってるんじゃないかと思います。
暖かく吹く風まで感じるもの。

チャッピィ君も草頂いちゃう?
すーぴーはぺんぺん草と菜の花には目がないんだよ~ん

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2010/04/20 07:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/234-53354102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

